※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院中は授乳が1時間おきで、寝不足が心配です。

まだ妊娠8ヶ月です。
産後の入院中は24時間母子同室の部屋なのですが授乳に1時間おきの場合があると聞きました
入院中はほとんど寝れないのでしょうか?
私は、寝不足になると過呼吸を起こすので心配です。

コメント

ママリ

上の子の時は母子同室でもよく寝てくれる子だったので全然寝れましたが、下の子はお腹を満たしても泣き続ける子だったので寝不足すぎて預けました🥲

事情を説明すれば預かってくれたりしないですかね?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊聞いてみます

• 2月3日
はじめてのママリ

母子別室の病院は近くにないですか?
私は寝不足が嫌だったので完全母子別室の病院にしました!
夜間や早朝の授乳もないし、授乳の時間でも体調悪ければ行かなくていいし、最高でしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    持病がありましてここの病院以外行けないんです😭

• 2月3日
もこもこ☁️

産後の入院中は赤ちゃんを預かってくれるところがほとんどだと思いますが、退院するとほぼ100%寝不足になると思います😓💦
お母さんが過呼吸になっちゃったら大変なので、今のうちに医療機関などに相談してみた方がいいかもしれません💦
もうされてたらすみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!病院に聞いたら具合悪くなる前に預かってくれるそうです。

• 2月10日
はじめてのママリ

入院中は事情を話せば預かってくれると思いますが、退院後のほうが心配ですね💦
寝不足にならずに赤ちゃんを育てるのってほぼ無理だと思います。赤ちゃんの個性次第ですが…

母乳はママしかあげられませんが、初めから薬で母乳を止めて、粉ミルクで育てるという手もあります。それなら夜中のお世話は旦那さんやご家族に任せることができます。
今のうちにしっかり病院やご家族と話し合い、対策しておいた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりすみません!入院中は具合悪くなる前に預かってくれるそうです。家族と話し合いたいと思います

• 2月10日