※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の湿疹で困っています。ボディーソープと洗剤のおすすめを教えてほしいです。現在は固形石鹸を使用中。塗り薬は病院処方です。湿疹の原因も知りたいです。

新生児から湿疹で困ってます。(画像あり)
最近は胴体メイン時々顔ですが前は手足などにも出てました。


何かいい洗剤、ボディーソープあれば教えてください!
できればどこでも買えるものがいいです。

ボディーソープ→アラウベビー、固形石鹸、アトピタ
病院の先生にお勧めされて固形石鹸使ってました。
結構良くなったかな?と思ったのですが泡立てるのが面倒で、、、💦

洗剤→アラウベビー

塗り薬は病院から処方されているものをずっと塗っています!

あとはお子さんの湿疹の原因がわかった方いらっしゃいましたらそれも併せて教えてほしいです🫣

コメント

はじめてのママリ

うちの娘も未だに湿疹でます。乾燥と言われてます💦大きくなるにつれて肌が強くなってる感じはありますが夏より冬はやはり痒がります💦生まれてからずっと皮膚科通いしてます。
ボディソープですが、通ってる先生からは痒がっていたり赤くなってる時はお湯で十分と言われて今はお尻、股、脇だけ石鹸であらってあとはお湯で少し擦る感じにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小さい頃画像と同じような湿疹出てましたか??😭
    やはり小児科より皮膚科の方がいいんですかね💦

    お湯だけでいいんですね!!
    それは初めて聞きました!試して見ます☺︎

    • 2月3日
さくら

こんにちは。
うちの子もすぐに湿疹が出来る体質で(皮膚が薄く色白で、余計湿疹が目立つ)、ボディソープや洋服やら色々試してました。
うちはキュレルの全身泡ソープとローション使ってます!
湿疹はまだ出ますが、肌の調子がいいことが多いです!

うちの子の湿疹はほぼ外部からの刺激です。
仰向けしか出来なかった頃は背中中心に湿疹、うつぶせが出来るようになったらお腹、ズリバイ期の今は足全体に湿疹が出来ます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの子も肌が白いので余計目立つのはあるかと思います、、、

    キュレル少し気になってました!🫣今度試してみようと思います〜!

    うちの子もズリバイするのですが足にはまだ出来てないです💦

    • 2月3日
はじめてのママリ🔰

うちも長女が肌が弱くてしょっちゅう湿疹や肌荒れします...😭
いろんな石鹸を試しましたが、うちは石鹸の種類と言うより保湿剤が大事って感じで、病院の保湿剤で朝晩保湿することで今はおさまってます。。

石鹸はシャボン玉石鹸とか牛乳石鹸、無添加石鹸、SNSで話題のnico石鹸も使いました。
今はミノンの泡で出るボディーソープに落ち着きました😅

原因は分からずですが、軽いアトピーかもと言われました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり保湿大事なんですね、、、
    朝起きて保湿する時よし今日綺麗って思ってもお風呂の頃には赤く出てたりとあります💦

    にこ石鹸高いですよね、、、、
    ミノンも気になってたんです!!

    うちは旦那さんがアレルギー体質なので娘もそんな感じかなと思ってます、、、

    • 2月3日
スポンジ

うちもずっと治らなくて皮膚科に行ったら乾燥と軽いけどアトピーの気があるねと言われました。
そして皮膚科のお薬であっさり治りました。

小児科では何回行っても汗疹と言われてたので、皮膚に関してはその先生に信用無くなりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり皮膚科の方がいいんですかね?💦

    何時ごろから皮膚科行きましたか???

    • 2月3日