※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
産婦人科・小児科

3歳半検診で落ち着きのなさ指摘され、療育必要か悩んでいます。保育園や家庭では問題なし。同様の経験や療育通っている方の体験を聞きたいです。

今日3歳半検診で、落ち着きのなさ△で要観察付けられました😅

先生から質問に全部「えっとねー」とつけてから答えること(普段はあまり言いません)、手はお膝と言われていたけど背中をかいたりもじもじするところを見て、落ち着きがないからそのうち療育が必要になるかもと言われました。

保育園に通っていますが先生からは特に何も言われたことなく、家でも気になる様子はありません。

私から見ると今日は緊張していたのかなと思う程度だったのですが、小児科の先生が気になるならそうなのかな⁇💦と気になりました😓

みなさん検診とかで指摘されたりしたことありますか⁇また療育通ってらっしゃるかたはどんなきっかけでしたか⁇

お話し伺えると嬉しいです!

コメント

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

それで引っ掛かるならうちの子3人とも完全アウトだと思います💦💦厳しいですね💦たった5分10分で何がわかるの?って感じだし、あてにならない気がします🙌

• うめ

うめ

お返事遅くなりました💦
    本当に短い時間みただけですごく冷たく言い放たれた感じだったので、不安もありますがイラッとしてしまいました😂
    保育園の先生にも相談しましたが問題ないとのことで、一安心してます😓

• 2月6日