※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシマ
ココロ・悩み

はぁ……🌬こども会で数人ずつのグループに分かれていて、そのうちの一つで…

はぁ……🌬

こども会で数人ずつのグループに分かれていて、そのうちの一つでリーダー役をしてます。

同じグループの人達から会費を徴収したり、何かイベントがある時の連絡役をしたり、その他グループ毎で交流の機会を作ったりしてます。

はじめは子供が生まれたばかりで仕事も辞めてたのですが、また仕事を始める予定がある中、「グループのリーダーをやって欲しい」と頼まれ、「仕事を始めるまでなら…」と渋々引き受けました。
でも仕事復帰してもそのままで、私からも言い出しにくく
、結局変わらず。まぁそうなりますよね。
でも同じグループにいる全員仕事してます。
私と同じパートの方がほとんどです。

正直しんどいなー。

そんな中、グループで雪遊びか工作遊びができたらいいねーという話になりました。

1月半ばにグループLINEで皆さんに伝えて、2月までの間で空いている日を教えて欲しいとお願いしました。

ここはほんとに人によるなぁ、と思ったのですが、いつもすぐに返信をくれる方と全然くれない方がいます。

私としては、すぐに返信くださる方は前々からその日を空けてくれているので、なるべく早くはっきりさせたいです。
でも、ギリギリまで仕事の予定(シフト)がわからないこともあると思うので、わかり次第教えてください!と伝えて待っている状態です。

1月終わりに会費徴収でお宅訪問した時に「予定はどうですか?」と聞いたら「まだわからなくて…」と言われたので、「2月入ったらになりますかねー?」と聞くと「そうですねー」の返事。

もう2月に入って3日。
忘れてますよね…。

これが初めてではありません。
これまでにも何回もこんなかんじで流れてます…。

なのでグループをまとめている方に
「もうグループで集まるのはナシで良いのでは?」
「早く連絡をくれる方をお待たせするのも申し訳ないし、でも仕事の予定は自分ではどうにもできないのもわかるので急かすのも気が引けるし…で、なんかちょっとストレスです…」と送っちゃいました…🫠

こっちも仕事してるのに、なんでこんな板挟みに悩まなきゃならないのか…

まとめ役の方からは「任せきりになってしまって申し訳ない」と返事を頂きましたが、もうリーダー役辞めたい😭
持ち回り制にして欲しい😭

あーーーーーー🫠🫠🫠

コメント