※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の行動について相談。ADHDか、性格か、落ち着きがない点と集中力、会話、遊び、行動の変化に不安。どう思いますか?

ADHDの落ち着きがない と 激しい性格
どんな感じで見分ければいいですか?

上の子は保育園で集団生活は問題なくお友達を怪我させたりもない
みんなと一緒に遊べる
食事は最後まで座って食べられる
妹と一緒に遊んでくれる
お片付けできる
会話のキャッチボールもできる
毎日特定の遊びではなくいろんなもので遊べる
○や△など書ける
息子なりに○を書いて2本○の上にツノ書いて目と口描いて鬼!って言ってたりして想像してかけてる
知育のドリルもある程度できる

集中力があまりない(ハマったものには突然集中する)
ずーーーっと喋る(目についたもの)
先日初めて担任の先生から全体に指示を出すと通りにくいと言われた(息子だけではなく数人いて個別に言えば聞ける、成長段階?)
落ち着きがない?テンションの上がり方が異常な気がする(先日親1名だけの参観日があり今までコロナで無くなってて保育園にママがいるのが嬉しくて英語教室にほとんど参加せず変なことしてみたりウロチョロ…私がくるまではちゃんと座って静かにしてたよ!ってママさんから教えてもらいました)

グレー?ADHD?性格?
皆さんはどう思いますか?

コメント

なの

好奇心旺盛なだけかと思いますけどね😊