※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰とも
子育て・グッズ

授乳中に激しく泣く2ヶ月の男の子。お腹いっぱいで泣くことがあるか不安。授乳中に泣き出し、乳首刺激しても飲まず、ゲップさせると戻す。再度授乳しても同様。原因がわからず相談。

生後2ヶ月(来週3ヶ月)の男の子です。
お腹いっぱいで泣くことってありますか??
昨日、今日と授乳中に突然泣き始め(あまり見ない激しい泣き方)おっぱいが出てないのかな?と思って自分で乳首刺激するとちゃんと出てて、苦しかったのかな?と思いゲップさせようとすると少し戻したりします。
泣き止み10分ほどして落ち着いたかな?と思い再度授乳すると最初は咥えて飲み始めるんですけど二分程でまた泣き出します。泣き止ませようと落ち着かせると最終的には寝てしまいました。
今までこんな感じで授乳中に激しく泣いたりすることがなかったから何が原因かわからず、、、ここに相談させて頂きました。

コメント

りん

私も同じ感じのときあって、助産師さんに相談したら、飲むのがまだへたっぴで、最初からおっぱいが出るものじゃないのに、なかなか出ないからもどかしくなって泣くとかもあるみたいです。

あと、自分で上手に飲めなくてイライラしたりもするみたいです、、😳

続けていくうちに、しばらく吸わないと出てこないのね。っていうのがわかるようになるって言われたので、根気強く何回も吸い付かせてました(泣かれると悪いことをしてるみたいで辛かったですが、、)

• はじめてのママリ🔰とも

はじめてのママリ🔰とも

やっぱりそうですよね😅
    めげずに頑張ってみます!
    コメント頂きありがとうございました😊

• 2月4日