※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子は元気で好奇心旺盛、多動症かどうかはわかりません。異なる状況で異なる行動を見せることがあります。

2歳前後の男の子、教室で走り回るのって多動でしょうか❓

保育園の連絡帳に「○○君は、ついつい教室の中を走り回ってしまいます。」と書かれていました。

毎月、保育園の体育館みたいなところで園長先生のお話を聞いたりする朝の会❓があるのですが、その時の写真を見るといつもクラスのお友達と並んでちゃんと座っています。

家でも走り回ることもありますが、座って大人しく遊んだり、絵本読んであげるとお膝の上に座って、5〜10冊くらい連続で聞いてくれます。

スーパーに行っても大人しくカートに座っていますし、たまに降りたがるので降ろしてあげると、タタターっと少し走ったりしますが、パパとママから離れることはほとんどなく近くを歩いてくれます。

お散歩も手を繋いで歩いてくれます。(でもたまに手を振り解いて走りたがる時もあります😞💦)

いつも元気いっぱいで身体を動かすのが好きなんだな〜くらいしか思っていなくて、多動の心配はしていなかったのですが、先生からの一言で一気に不安になってしまいました。

あえて書くということは、他のお友達は走り回らず大人しく遊んでいるのかなぁと💦

2歳前後の男の子、どのような感じですか❓

コメント

2歳前後の子が教室で走り回るのは至って普通だと思います!先生の言い方が、なんかいけないことしてるみたいで変な感じです🫤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとドキっとするような書き方ですよね😣
    ありがとうございます‼️

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

衝動的に走る・指示が通らず走る・みんなが座ってるのに走るは傾向あるかなっておもいますが遊んでるときに走る遊びが好きなのはまた違うとおもいます😌それに2歳前後なんて少なからずみんな多動ありますよ(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️2歳前後はまだまだ動きたい盛りですよね💦

• 2月3日