※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marimi
ファッション・コスメ

子供の入園式や卒園式の経験がありません。上の子の時はコロナ禍のため…

子供の入園式や卒園式の経験がありません。
上の子の時はコロナ禍のため、入園式もありませんでした。

経験がないので知識がないため教えて頂きたいのですが、胸にコサージュやブローチを付けている印象がありますが、あれって絶対付けないといけないんですか?あれって、どんな意味があるんでしょうか??

コサージュやブローチが年配の方のイメージが強く、付ける事に抵抗があります🙃🙃🙃

コメント

はじめてのママリ🔰

買ってすらいないです🙋‍♀️
でもつけてる人は結構いる印象です

しーくん

私もそんな感じです😅
最近は、つけてない人の方が多い気がします😊

ママリ

意味はよくわからないですが、
今回初めて買いました🥳🥳
ゾゾでポチりました🤩
パールのブローチにしました😍

はじめてのママリ🔰

付けても付けなくても好きなようにして大丈夫です。

ママリ

お祝いの意味を込めてつけるそうです🥰
今回、卒園式、入学があるので、おしゃれなの買いました!

よくあるやつはおばさんくさいので🥹🥹

はじめてのママリ

分かります。出来ればつけたくない派ですが、みんなつけていて自分だけ胸元さみしいのはちょっと不安です🤣🤣

コサージュなんておばさんじゃんって思っていたらママ友はつける気満々でした😧

気分でブローチくらいつけようかなって思ってます………

marimi

みなさん、ありがとうございました🙏🏻✨✨
付けても付けなくても大丈夫そうですね!アパレルで働いてる友達にも確認したところ、そこの店舗は前はそういった物も取り扱いしてたけど、今はもうしてないよと言っていました。

付けてる方もたくさんいらっしゃると思いますが、今のところ自分は付けない方向でいこうと思います。

とても助かりました
ありがとうございました😊💓