※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこまま
サプリ・健康

産後のシミ治療について本日、息子のお薬を貰いに近所の皮膚科に行った…

産後のシミ治療について

本日、息子のお薬を貰いに近所の皮膚科に行ったところ、シミ、シワ治療をハイドロキノン、トレチノイン(塗り薬?)で行っているとポスターが貼られていました。

シミ治療というと、美容専門の皮膚科やエステでレーザーを当てるようなものをイメージしていたので、塗って治せるものなのかー!と初めて知りました!
興味がありましたが、先生に質問するのをわすれてしまって…普通の皮膚科で塗り薬でシミ治療をした事がある方がいれば、どのくらいの料金(保険診療?)なのか、どのくらいの期間で消えるのか、教えていただきたいです!

コメント

はんぺん

美容外科で働いてます。
ハイドロキノンとトレチノインでのシミ治療だとーーーーっても時間がかかるかと😂
私は患者さんに半年続けてやっと効果がでてきたと実感できるくらいと説明してます。
ハイドロキノンとトレチノイン(濃度にもよりますが)で一般的にセットで13000円から16000円前後くらいが相場かと思います。保険適用にはなりません。
各々が新しいメラニン生成を抑える効果と、今あるシミの色素を抜いていく効果があるのでセットで使います😌
りこままさんはまだお若そうですので、ルメッカ(フォトフェイシャルの一種)という機械での顔全体のトーンアップも兼ねたしみとりを塗り薬治療と一緒にオススメします☺️(レーザー後は使えない期間があるので施術先で確認してくださいね)
一回でもばっちり効果出ますし、3回ほどすれば顔中ツルッと綺麗になるかと思いますよ〜!(相場全顔2万円前後です。私は15000円くらいのところを探して受けてます)

• りこまま

りこまま

詳しくありがとうございます!!
    実際に働かれている方、実体験からの助言ありがたいです😭✨

ルメッカを受けられるところを探してみます!!
    金額相場もありがとうございます◎

• 2月3日

もう解決していたらすみません。
シミではなく肝斑の場合は塗り薬と飲み薬で消えると思いますよ!
ルメッカは刺激になり肝斑に当てると逆に濃くなるので注意が必要ですよ。
よく見極めてくれる皮膚科が見つかるといいですね!

• りこまま

りこまま

解決しておりませんでしたー😂

肝斑は皮膚科で治療できるのですね!

まず、良さそうな皮膚科を探すところから始めてみます💦

• 3月27日