※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさまな
家事・料理

旦那がお昼休憩に帰ってきて家で食べてる方っていますか?毎日のことなの…

旦那がお昼休憩に帰ってきて家で食べてる方っていますか?

毎日のことなので、元々料理が得意じゃない私は何作っていいかわからなくなります( ˊ• ·̭ •̥ )

もしいらしたら、どんなもの作っているか教えて下さい(°▽°)

コメント

一時期そういう時がありました!(今は違いますが)

だいたい麺類になってましたねー!焼きそばとか、焼うどんとか、夏場は素麺とお惣菜の天ぷらつけたり、帰って来る時間が分かってればパスタとか。あとは丼物もよくやってました(๑・̑◡・̑๑) 冬場は野菜と肉を切っておいて、帰って来る寸前に煮込んで野菜入り肉豆腐とかもいいかもしれません!

• ひさまな

ひさまな

麺類、私も頼ってます!肉豆腐も栄養満点で良さそうですね♡
    ありがとうございます!

• 1月10日
hanna

夫の転職前にさやたに様と同じような状況でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+

・やきそば
・パスタ
・丼もの
・ラーメン

などなど、夫の希望で「一皿で完結するお昼」を作っていました♪(お皿が目の前にいっぱいあると、短い時間でどれを食べればいいかわからなくなるそうですw)
といっても、夕飯を作るついでに下ごしらえして冷凍したり、レトルトだったり、ひどいとカップラーメンだったりしましたw
毎日お昼を作るのってたいへんですよね(^_^;)
無理せずほどよく手を抜いて、時々ガス抜きしてくださいね♡

• ひさまな

ひさまな

1皿で完結、うちの旦那も同じような事言ってました!笑 本当毎日憂鬱になってます…💦今日はお茶漬けでかなりラクしました✩︎⡱笑
    ありがとうございます!

• 1月10日
★JilLE★

我が家はそうです( ´ ▽ ` )ノ
うちの人は余り物でも許してくれるので、夕飯に煮物とか副菜多めに作って、タッパーで保存。
それにメインになるものと、汁物作って出してます♪

ちなみに今日は
切干し大根
じゃがいもとひき肉のうまトロ煮
を作り置きしていたので、
生姜焼きと、大根と水菜のお味噌汁作ってだしました♪

• ひさまな

ひさまな

なんて美味しそうなお昼のメニュー♡残り物もちゃんと食べてくれるなんて、お料理上手なんですね(°▽°)私も参考にします♡
    ありがとうございます!

• 1月10日
悠望茉

現場仕事でたまにお昼休憩に帰ってくる
時あります。炒飯、親子丼、生姜焼き。
ラーメンに半炒飯とかですかね?⑅︎◡̈︎*
近くにお弁当屋さんもあるので買ってき
たりしてます₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎

• ひさまな

ひさまな

ラーメンと半炒飯作ってるのすごいです!私は一品でいっかと思ってついついラクしちゃってます…(°▽°)参考させて頂きます♡
    ありがとうございます!

• 1月10日
@小さい恐竜のママ

お昼はやっぱりお腹も空いてるし、チャーハンとかガッツリ系用意しといたら間違いないと思いますよー( ´ ▽ ` )ノ
夜はバランス重視、昼はスタミナ重視で😊

• ひさまな

ひさまな

なるほど!夜はバランス良くすればいいんですね♡頑張ってみます(*´ω`*)
    ありがとうございます!

• 1月10日
マーンマ♬

お昼休憩に帰って来る時は…
パスタや焼きそばが殆どです!笑
朝が丼なので…麺類です♬

• ひさまな

ひさまな

朝も昼もちゃんと作られてるんですね!♡見習わないと…(*´ω`*)私も麺類に頼ってるので、同じ方がたくさんいらして嬉しいです♡
    ありがとうございます!

• 1月10日