※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
妊娠・出産

八戸市で2人目を妊娠希望。不妊治療必要なら産婦人科に通いたい。八クリ以外のおすすめも知りたい。待ち時間や新規受付について教えて。

八戸市で出産されたママさん!

今年中(出来れば夏までに)2人目を妊娠希望です。
息子の時は麻美レディースクリニックで不妊治療して授かり、里帰りで県外出産しました。

2人目は里帰りせず、八戸市で産もうかなと考えてます。
麻美レディースクリニックでは出産出来ないので、もし今回も不妊治療必要だったら出産まで出来る産婦人科に最初から通いたいなと思ってます。

おすすめはやっぱり八クリですか?
こちらはかなり人気でかなり待たされるらしいですよね。
妊婦さんの待ち時間、キツかったですか?
新規だと受け入れてくれないのでしょうか?

八クリ以外でも、おすすめの産婦人科教えていただきたいです☺️
良かった点、悪かった点どんな事でも構いわせんので、
よろしくお願い致します🥹

コメント

nani

第一子を八クリで産みました!
ご飯は美味しいし、癖のある助産師さん看護婦さんもいますが基本的に優しい方ばかり、先生がとっても優しく安心して任せられました🥹
待ち時間は2時間は確実で、会計して出る頃には3時間は悠に越します😅
でもどの病院も混んでると思うので、悪阻がひど過ぎる←とかではない限りは待てる範囲です。
新患受付に関しては分からないため、一度問い合わせしてみた方がいいかと‥!断られる人もチラホラいるそうなので無責任に回答はできず‥すみません🙇‍♀️

• ☆

人気のため、やはり時間かかりますね😭予約でもそんな感じなのでしょうか?

先生が優しいのは本当にいいですよね😊
    里帰りした時の検診で嫌な先生にあたると泣いて帰ってました😭

一度問い合わせてみます!
    ありがとうございます😊

• 2月3日
  • nani

nani

9時に予約して来院、会計すると12時回ってたー🤣ってことがザラにありました😂

• 2月3日
  • ☆

おー😱
    貴重な情報ありがとうございます😂

• 2月3日
🫶🏻

苫米地クチコミはめちゃくちゃ悪いですが院長が変わってからは検診も丁寧でゆっくり見てくれるので個人的には好きです🥰
受付の人がちょっと対応悪い人がいるくらいでメンタル弱い方は気になるのかもしれませんがあまり気にならない人だと全然優しい人も多くて良かったです☺️

ご飯も美味しいですが予約制じゃないので待ち時間が長い所がしんどいです😭😭

• ☆

苫米地調べてみます!
    受付対応悪い病院多々経験してます😂どこ行ってもそうなんだなくらいに思ってます😂

ご飯美味しいんですね!
    早く行けば早く終わる感じですかね?
    どこも待ち時間長いんですね😱
    情報ありがとうございます😊

• 2月3日
  • 🫶🏻

🫶🏻

午後の方が午前よりはすぐ終わるのかな?って思いますがどちらにしろめちゃくちゃ長いです、、😭

ほんと朝一発目!とかだと割とすぐ終わります☺️

9時とかに行ってもお昼すぎまで、酷い時は4時間ちょっと待った時もありました😖

• 2月3日
  • ☆

結構待ちますね😱💦
    さっそく調べたのですが、予約システムあるみたいです!
    まだちゃんと確認してないので違ったらすいません😂

またこちらで出産したいと思いますか?

• 2月3日
  • 🫶🏻

🫶🏻

わ〜!!!今調べてみたらホームページも私が妊娠してる頃とはめちゃくちゃ変わってて予約制になってました😳😳😳

八クリ第1希望でしたが、埋まってて苫米地にしたのもあるので空いてるなら2人目は八クリもいいな〜とは思いますが苫米地でもまた出産したい!って物凄く私は思いました☺️

• 2月3日
  • ☆

あ!そうですよね!
    通わせれたのは結構前なんですもんね☺️

八クリ人気で埋まってるんですね😱
    今のところ、苫米地めちゃくちゃいいと思ってます!
    エコー動画も貰えるみたいで😍
    いい情報ありがとうございました😊

• 2月3日
  • おーいお茶

おーいお茶

こんにちは^^今回のお産苫米地クリニックにするか八クリにするか、迷っていました☺️八クリの看護婦さんですごく性格が悪い方がいて…先生は好きですが出産後に影で悪口言われていてトマウマになっているので…😅

• 11月8日
  • 🫶🏻

🫶🏻

こんにちは☺️そうだったんですね😭
    2人目も苫米地通ってますが相変わらず私は良いなって思います!切迫で3週間入院してて色んな看護師の方と関わる機会も今回は多かったですが、個人的にはやっぱり基本的に全員優しくて寄り添ってくれたりするので先生も好きですが看護師も助産師も大好きです🥹

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

こんばんは!
八クリは人気すぎて予約が取れません💦
市民病院で1人目を出産しましたが、やはり待ち時間は長いです🥲朝イチ予約でもお昼過ぎることが多々あります、、。

現在2人目妊娠中で苫米地さんにお世話になっていますが、診察も丁寧ですごく良いです^_^
待ち時間も市民病院よりは短いですさ、2月から予約制になった為さらに短縮されると思われます。看護師さんも優しくおすすめです😊

• ☆

妊娠おめでとうございます♡

苫米地さんに通われてるんですね!
    妊娠前から通われでしたか?
    妊娠してから通われてる感じですか?

一度も受診したことがないので、そういう人でも妊娠したら受け入れてくれるのか心配です😱

優しい看護師さんほんと助かります🥹

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    妊娠してから通ってます!
    初めてだとすごくドキドキしますよね、、。初診でもすごく優しく受け入れてくださいます!

• 2月3日
  • ☆

ドキドキです😭
    でも、情報いただき安心しました😮‍💨
    もう苫米地さん通う気満々です🤣
    因みに初診の時も予約取れましたか?

• 2月3日
meme

出産は対応してませんが健診は西村産婦人科でしました。待ち時間も短く、先生も女性でとても物腰が優しく相談しやすいです。

• ☆

西村さんの女医さん本当に優しい方ですよね☺️
    最初西村さんもいいなと考えておりました😃
    情報ありがとうございました😊

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

おすすめと言われればなんともですが市民病院で産みました!何もリスクがない人だと院内助産師と言って、助産師さん主体の健診から出産までの流れで色々やってくれます!もちろん、何週おきに医師の診察があります!助産師担当なので待ち時間もほぼなく、私が担当してくれた助産師さんはみんな優しくてなんでも教えてくれました!エコーの撮影などは禁止でしたが、写真など欲しいというとくれましたよ🫶 ご飯とかはあまり美味しくないですが、何かあった時に一番信用できるな、とは思います。助産師さんたちもみんな優しかったです💕🥹

• ☆

助産師さん主体はなんかとても安心しますね☺️
    待ち時間ほぼないのとても魅力的です😍!
    そして優しい!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

麻美に通って排卵誘発や卵胞チェック等してましたがなかなか授かれず、八クリに紹介状書いてもらって転院しました!八クリは紹介状ないと新患は受けてないのかな..?と思います。やはり先生は優しいしご飯は美味しいしまたお世話になりたいなーと思えます!待ち時間はとっても長いですがそれだけ人気の産院だと思います☺️

• ☆

紹介状ないと厳しそうですね😭
    半分諦めてます😭
    待ち時間長いのも理解できますね😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

私は去年8月にはちくりで出産しました!今回は流産後の妊娠でしたが、前回妊娠のときも妊娠わかった時点で電話したら、受診することができました✊🏻
今回の妊娠も生理3日前でしたがフライングで分かった時点で電話し、予約が取れました!
妊娠が分かり次第早めに電話すれば受診できる気がします、、!
予定日ごろの分娩人数が定員オーバーだと予約が取れないのだと思いました🧐

皆さんも書いている通り、先生がほんっとにとっても優しくて、妊娠中の診察もきちんと私のことを覚えてくれててゆっくりエコーを見ながら説明してくれるし、産後の診察で娘にも毎日会心の時声かけてくれるし、立ち会いも面会もできない旦那に対しても、退院時渡されたものに赤ちゃんの名前を書くところがあったのですが、「ここの赤ちゃんの名前はお家に帰ったらパパに書いてもらってね!ママは赤ちゃんの名前書く機会は多いけどパパは少ないからね😊」と言っていただいて優しさにとっても感動しました🥲

はちくりのおかげでとっても楽しい出産入院ライフでした!長くなりましたがとってもおすすめです😂✊🏻

• ☆

妊娠おめでとうございます😊

そうなんですね!!
    希望は捨てちゃダメですね😭

何ですか…その感動的なお話😭
    なんていい先生なんでしょう😭
    だから人気なんですね😊

• 2月4日
はじめてのママリ🔰

去年11月に八クリで出産しました‼︎確かに途中で分娩が入ると少し待たされる事もありましたが私自身そんなに待った記憶が無く普通の病院と同じくらいかな?って印象でした‼︎イラっとする助産師も居ますが基本はみんな優しいです‼︎特に院長先生がとにかく優しい‼︎市民病院でも見つけれなかったポリープも見つけてくれたのが八クリの院長でしたので信頼してます。
入院中のご飯も美味しいし何より出産費用が安い‼︎

おーいお茶

先生変わってから気になってたんで😊料金とかはどうですか?八クリより安いっと聞いていますが😆