※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚時に、弁護士に相談した方はいらっしゃいますか?性格の不一致で今、…

離婚時に、弁護士に相談した方はいらっしゃいますか?

性格の不一致で今、ほぼ家庭内別居で、一緒に居るのも辛いため離婚したいと思っています。
離婚まで行かなくても別居でもいいのですが、子どもが幼稚園に通っているため、タイミングがなくこれまでズルズルとしてきました。。。
旦那の両親にも会ってません。
そしたら、旦那の両親がうちの実家に話し合いをしに行ったと聞き、このままでは行けないと思い、でも旦那と2人では話し合いにもならないため、弁護士に相談しようかと思っています。
わたしは、パート勤務でそのお金で子どもとの食費や遊ぶ資金、子どもの習い事の資金を出しているためお金は余りありません。
また、離婚したい理由がもうわかんなくなっちゃって、生理的に無理ってかんじです😭

この場合、弁護士はいくらかかりますかね💦
別居だけなら、幼稚園をやめて実家か違う場所に住むことはできます。

コメント

ママリ

同じような感じで離婚し、弁護士さんに間に入ってもらいました!

わたしも産後間も無くずっと無職だったため、資金はありませんでした😭
なので、法テラスの制度を利用して手出しは30万いかないくらいだったと思います💦
独身時代の自分の貯金から払いました💦

ただ離婚してからもらう養育費よりも別居中にもらう婚姻費用のほうが一般的に高いかと思うので、迷っているのであればひとまず別居して婚姻費を貰った方が金銭面では安心だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性格の不一致で離婚できたんですね!!
    元旦那さんは、離婚を拒否しましたか?
    うちの旦那は離婚を渋っています。
    離婚する理由がわからないと言われました。。。
    法テラス検索してみます!!
    たくさん、お話伺いたいです😖

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

最初は渋ってたんですが、私が本気だと分かると急に態度が豹変してむしろ早く離婚したい感じでした🤣
    離婚理由は私もDVや浮気などではなかったので、本当に性格の不一致という感じです。

もし離婚を渋られているなら、調停起こすか弁護士さん雇った方がいいかもしれません😣

私でよければ喜んでお答えしますよ🙋‍♀️✨

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    旦那いわく、子どもと会えなくなるのが嫌だとのことでした😞…。
    離婚したら会わせたくないなとは思っていたのですが、、、
    旦那はなんにも悪いことをしているつもりはない、むしろわたしの態度が原因だと言ってきてます😭
    saaさんは、どのようなところで性格の不一致を感じたのですか?

全部こみで30万で済みましたか😣?

心強いです😂よろしくお願いします。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    面会は子供の権利でもあるので、2人で合意して取り決めたなら大丈夫ですが、調停になると面会なしは少し厳しいかもしれません😣💦

私は妊娠中にかけられた言葉や無視されたこと、話し合いができないこと、あとは元旦那のとある過去が発覚し受け入れられなくなりました。
    もうほんとに本能的に無理になり、連絡するのも吐き気がするくらい嫌悪感があり、、
    やり取りも全部弁護士さんにお任せしてました💦
    はじめてのママリさんは具体的に旦那さんのどのようなところが嫌ですか?😭

込みで30万いかないくらいだったと思うんですが、後で書類(領収書)調べてみますね!

いえいえ!
    少しでも参考になれば幸いです!🙋‍♀️

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😅
    再婚したら会わせなくてもいいと書いたサイトも見たのですが、子どもにも悪いですよね💦
    saaさんは、お子さんが何歳の時に離婚成立しましたか?
    その前から別居していたのですか?

私は、子どもが小さい頃から旦那の些細なところが気になってしまい、それが積もったまま、旦那がタバコを辞めたと言ってたのにまた吸っていたこと、仕事をやめて4月までに新しい仕事を探すとか言って1年以上無職だったこと、それを問い詰めたら、私の態度が悪かったから勉強に集中出来なかったと言われました。(たしかに旦那を見ただけでイライラしてあまり話してなかったと思います。)
    無職中に大喧嘩をして1度あっちから先に離婚すると言ってきました。それで同意したのに次の日の話し合いでやっぱり辞めようって、、、
    わたしはその時から気持ちが戻らず、今はほぼ家庭内別居です😭
    子どもにもとっても悪いことをしていると思います。。。

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です🙌✨

子供が生後半年くらいの頃に離婚成立しました!
    妊娠中から別居はしてました😭
    妊娠中に言われたことが許せなくて、、生理的に無理になりって感じです🥲

タバコの件、わたしも一緒です!!
    腹立ちますよね😡😡
    1年以上無職…それは立派な離婚案件だと思います😱💦
    仮に離婚渋られて調停や弁護士案件になったとしても、はじめてのママリさんにきっと有利に働くと思います!
    てかその気がないのに離婚するとか簡単に言わないでほしいですよね💦
    それは傷付くし冷めます😞
    気持ちが戻らないのもよくわかります。

弁護士費用はもっと安かったみたいで、21万ちょいでした!
    私は調停まで持ち込まず協議離婚だったからこれくらいで済んだんだと思います😅
    これとプラスで公正証書代1万5千円くらい払った記憶があります。

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中から別居だったのですね!
    そしたらお子さんはパパの存在を知らないんですね!
    とゆーことは、面会もしてないんですか?
    うちはパパのことも理解しちゃってるしたまにパパはどこ?って聞いてきます😭

離婚案件ですかね!!
    ほんと傷つきました😱
    あの時離婚しておけばよかった、、、

弁護士費用、ありがとうございます😭
    思ってたより安くて、弁護士さんに頼みやすくなりました✨
    とりあえずまずは良い弁護士に相談したほうがいいですね😵‍💫

• 2月3日
  • ママリ

ママリ

生まれてから何回か会いにきましたが、赤ちゃんだったので子供の記憶はないと思います😖
    面会も3ヶ月に1回はすると取り決めましたが、1度も会いにきたことはありません。
    もう4歳ならそうですよね💦
    面会などのことはしっかりと旦那さんと話し合ったほうがいいかなと思います👌
    今だったらオンライン面会とかもあるらしいですよ😌

1年無職は、お子さんもいるのに正直何してるんだ!?と思います😱
    離婚を考える気持ちわかります。。
    もし渋られて調停になっても最終的には離婚できるくらいの理由になるんじゃないかと思いました。

法テラスに行くと弁護士さん紹介してくれるんですが、それを通さず、自分でネットなどで探してもその法律事務所が法テラス対応してれば後で法テラス適応もできます!🙋‍♀️
    最初は相談無料だったりするので相談だけでも先に行くのも良いかもしれません。

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    間違えて、下に投稿しちゃいました💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

再婚して新しい旦那さんとお子さんが養子縁組したら、前のパパと今のパパとで混乱しないために、双方合意の元で面会をしないようにする…とかは聞いたことありますが、法的な効力?は多分無かったような気がします🤔
    オンラインでとか、写真や動画を送るとかでも面会に相当するっていうのはどこかで読んだような気がします!
    すみません、専門家ではないので詳しくなくて😱💦
    そういうのも初回相談のとき聞けたらいいですね🙆‍♀️

三箇所くらい電話し、そのうち一箇所で電話相談、二箇所に直接出向いて相談乗ってもらいました😊
    あとは、法テラスでも1回弁護士さんの無料相談を受けました。
    弁護士さんと言っても色々な人がいて、離婚案件に強くない人は養育費の相場などあまり分かってないみたいでしたので、お気をつけください🙌💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😭
    それも初回相談できけるんですね!

ちなみに養育費はもらっているのでしょうか?
    あと慰謝料?的なのは、貰えないですよね💦
    こっちから払うとかもなかったですか?

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

聞けますよー!
    初回相談は大体のところが無料ですが、時間制限があるので聞きたいことは書き出して行った方がいいです👌✨

養育費今のところ貰えてますよ🙆‍♀️
    相場よりかなり少ないですが、一括で半額分貰って、あとの半額は月払いで…というふうにすることで妥協しました😓
    慰謝料は不貞行為などがないと難しいですね💦
    勿論こちらから払うというのもなかったです!
    私も心配で弁護士さんに聞きましたが、訴えることはできるけど(相手が)こちらに不貞行為など明らかな非がなければ裁判所も相手にしないと思う、と言われました!

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞きたいことの書き出しか〜、やっぱりある程度は準備していった方がいいですよね💦
    メモに箇条書きで書き出そうかな🤔

一括でもらえる場合もあるんですね!
    無職だと養育費もらえないとネットで書いてあって、今一応働いてるので多少は貰えるかもです💦

訴えることできるんですね😳
    逆上して訴えられると怖いです😟

別居後に弁護士さんを雇いましたか?
    弁護士さんに相談後は、一切相手と連絡とってないですか?
    相手方のご両親とかも乗り込んできそうで、、、💦

• 2月4日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    離婚したい理由とか旦那さんが離婚に納得してるか、とかは大体どこでも聞かれるので軽くまとめておいた方が良いかもです🙆‍♀️

今は働かれてるんですね✨
    それなら収入があるのできっと貰えますよ😊
    年収で大体これぐらい貰える、っていう相場があった筈です👌
    訴えること自体は自由なのでできるっちゃあできるんですが、勝ち目がないのでしても時間とお金の無駄なので多分それはないと思いますよ〜😌
    もし万が一訴えられてもこちらに明らかな非がない場合慰謝料など取られる可能性は限らなく低いのでご安心ください🙌

別居後に雇いました!
    相手とは一切取ってないですし、ラインもブロックしました😅
    うちも元義母が元旦那と一緒に法律事務所に乗り込んでました💔
    旦那さんのご両親は離婚に反対してるんですかね?😖

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    離婚したい理由は先程の感じで、旦那は離婚したくないと言っている😭って感じですかね、、、
    初回相談は、1時間程度って書いてあったんですが、他になにか聞いておいて、弁護士の比較とかしたほうがいいんですかね🤔
    安さだけで選ぶのも怖いけど、saaさんはどんな所で選びましたか?

今の仕事の収入とかわからないけど、すこーしでも貰えたら生活楽ですよね💦

別居後ですか!
    子どもが今幼稚園なので簡単に別居できないから、今のままでも相談ってできるんですか😭?
    旦那のご両親も反対して、むしろうちの実家に乗り込んできてます😱
    多分弁護士雇ったら、あっちの両親がめっちゃ怒って何かしてきそうです😭

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

1年無職だった件は絶対強調した方がいいと思います🥺👌
    あとは、養育費どれくらい貰えそうですかね?っていうのは毎回聞いてました!
    そこである程度強気に行ける人じゃないと損すると思ったので😂
    離婚相談とかだと多分報酬が少ないからか?あまり乗り気じゃない人が多くて…
    私の場合は知人に紹介してもらったのと、相談のときにやる気を見せてくれる人を選びました!

今のままでも全然相談可能だと思いますよ🙌
    むしろ別居前に相談される人のほうが多いんじゃないですかね?
    義両親出てくるのは厄介ですね💦
    義両親がご実家に話し合いに行ったとのことですが、今はどんな話になってるんでしょうか?😖💦

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか旦那のお父さんは1年半無職だったのよーってまだ仲良かった時に聞かされて、なんかそんなもんなのかって思ってました🥺
    やっぱりおかしいですよね💦
    やる気がある方、選ぶようにします!
    ちなみに、弁護士さんは男の人でしたか?
    男の人と話すのが苦手なので女の方が入ればいいなあと😭

ご両親が実家に来た時は、旦那も自分たち(両親)も全然息子に会っていないとか仕事を探したんだからいいじゃないかとか、このままでは旦那がおかしくなってしまうとか言ってたらしいです。
    それでうちの母も、はやく旦那と話し合いなさいってゆってきてるんですが、話し合いですら顔を見たくないので早めに弁護士を雇わなくては、、、と思っています😭
    たしかに旦那と不仲になった後から実家に子どもを連れて帰ることが多くなり、旦那の実家に行く回数が減りました。

• 2月5日
  • ママリ

ママリ

必死に探してて見つからなかったならまた別ですが…積極的に職探ししてなかった感じなんですよね?💦
    弁護士さんは女性の若い方(新人?)でしたが、私的に失敗したかなーと思ってます😂
    やることはやってくれたので許容範囲なのですが💦
    弁護士さん、女の人も結構いますよー!
    でも若い女の人だと交渉のときに舐められることもあると聞いたので、できればベテランさんを選ぶと良いのかな?と思います😌👌

うわー💦
    やっぱり義両親は旦那さんサイドなんですね😭😭
    こっちの言い分は全然聞いてくれない感じがもやもやしますね☁️
    はじめてのママリさん側のご両親は味方になってくれそうですか??

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応エントリーシートみたいのを送っててそれで落ちてたみたいです😅あとは2.3回だけスーツ着て面接?に行ってるのは見ました💦
    新人さんだとどーしても迫力なさそうですね😣
    良いベテランさんに巡り会えたら嬉しいです😌

わたしの方は母しかいませんが、母はちゃんと話し合いなさい、と言ってます。、わたしの愚痴?とかは聞いてあげるから!父親は居た方がいいよ、、、って😟
    ちなみにわたしの父親はわたしが高校生の時に死別しました。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

なるほど🤔
    いずれにせよもっと真剣に就活してほしいですよね💦
    奥さんとお子さんもいるのに😖
    新人さんは手際も悪くてこうしましょう!とかの提案もなくイライラしました😭💔
    良いベテランさんを見つけられることを祈ってます🙏✨

そうだったんですね💦
    お辛い過去をお話しさせてしまいすみません🥲
    そういう経験があるからお母様もそう言われるのかもしれませんね😔
    でも愚痴を聞いてくれるのはありがたいですね✨😌
    はじめてのママリさんの気持ちとしては、離婚は絶対したい感じですかね?

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか4月までに仕事を探すと言っていたのに、5月になってもそのままだったので、私もイライラしちゃって大喧嘩になった際、4月までに仕事するってゆってたのにしてないからイライラして態度に出ちゃったってゆったら、そしたら仕事はどうしたの?とか聞けばいいじゃんってゆわれて、、、
    聞く前に言うことじゃないの!?って呆れちゃって😅

わたしはもう旦那に気持ちは戻らないし、子どもも兄弟が欲しいといってて再婚をしたいです。

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

それは聞く前に言ってほしいですね😖💦
    自分で4月までに探すって言ってたなら尚更ですよね😭!

そうなんですね!
    もう気持ちは固まってらっしゃるのですね😌✨
    ならあとは弁護士さん探して行動に移すのみですね🙌
    私もシングル4年目ですが最近再婚とか考えるようになりました😄

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね😭なんか変に逆ギレされてもういいやってなりました😱
    しかも仕事してない時は完全に家庭内別居でわたしがいる時にリビングとか来なかったのですが、最近仕事を始めてからちょくちょく顔を見ることになり、、、息子もあれ?パパだ!って飛びつく状態です💦それもかなりのストレス😣

ここまで関係が悪化すれば修復は不可能だし、子どものためとはいえ、ずっと一緒にいても意味が無いと思いました😭
    今日弁護士さんに電話してみます!!
    息子がずっと、赤ちゃん産んでーって言ってきて、それも苦しい😂

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

今も一応家庭内別居はされてるんですかね?😌
    息子さんはパパが大好きなんですね!
    でも、こちらからしたら複雑な気持ちですよね😅💦
    息子さん赤ちゃん産んでって言ってるんですね😳
    お兄ちゃんになりたいのかな?
    今年少さんですよね😄
    同級生ですね👌❤️

弁護士さんの電話どうでしたか?
    少しでも良い方向に向かうと良いのですが🙏✨

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も家庭内別居中です😅
    息子はパパ大好きです💦いつも会えないから会えた時は、テンション上がってます😭
    毎日こんなにお世話してるのはわたしなのに、、、っていつも思っちゃいます😱
    息子は、赤ちゃんが大好きでお友達の赤ちゃんとかに優しくしてて、ほんといいお兄ちゃんになるなあって思います💦
    わたしも2人目が欲しかったのですが、息子が産まれてレスになりました😣
    同級生なのですね✨パパはどこ?とか聞いてきますか😔?

弁護士さん、一応相談予約が取れました!
    来週相談に行ってきます🥺
    参考書類って何を持っていきましたか?

• 2月9日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    滅多に会えないからパパ好きーってなっちゃうんですかね?😞
    2人目欲しくなる気持ちわかります。。
    再婚願望はあまりないのですが2人目は最近欲しいな〜ってぼんやり考えるようになりました😂
    もし離婚できたらすぐ再婚したいですか?
    娘はパパの記憶がないので全然聞いてこないですね💦
    パパ欲しい?って聞いてもいらない!って返ってきました😂笑

予約とれたんですね!
    ドキドキですが一歩踏み出したんですね👏✨
    旦那の年収がわかる所得証明とかですかね🤔
    あとは聞きたいこと書いたメモとかです!

• 2月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も雪だったので帰りが早くなったとかでちょうど帰りが一緒になりました。その際もパパーってなって、パパのお部屋で遊んでいました。私はお昼ご飯を作ってたんですが、もうなぜか涙が止まらなくて😭なんでこんなに旦那のことが嫌いなのか分からず、息子にもひどいことしちゃってるなと、、、
    離婚できたら、すぐに再婚したいです!
    実はすでに交際を迫られてて😅
    不倫とかは嫌なので断ってますが💦
    娘さん、すごいですね!
    ママと一緒で幸せなんですね💞

今日、少し旦那の部屋を漁ってみましたが、給料明細とかなにも無かったです😭
    まだもらってないのかも。
    聞きたいことメモを作成してみます😂

• 2月10日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    お疲れ様です👏✨
    そういう感情になるときありますよね💦
    私の離婚する前と似てます🥲
    もう本能的に無理なのかもしれませんね😭
    私も元旦那が嫌すぎて泣いたりとかしょっちゅうでした💦
    メンタルは大丈夫ですか?😢

そうなんですね!
    すでに気になる方がいるんですね😳
    不倫ではないので大丈夫だと思うんですが、バレないように気をつけなくてはですね💦

確か、所得証明は家族なら勝手に市役所でとれますよー!
    私それで勝手に取得しました😊笑

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはよーございます☀️
    でも本能的に無理って言うのは、周りには伝えにくいもので、みんなわたしが悪いと思っていると思います😭
    メンタルは子育てしているから、立ち止まって考える時間が少なく、なんかよく分かりません😂

気をつけます!
    そのためにも早く離婚したい、、

所得証明書をとった時、旦那にバレませんでしたか?
    まだ仕事はじめて1ヶ月なんですが、取れるものなんですかね😖?

• 2月12日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    今日も一日お疲れ様です👏

言いにくいけど、めちゃくちゃ辛くないですか?
    私は、元旦那に恐怖心があるって周りに伝えてました😖
    事実、怒鳴られたりしたので…
    この言い方なら割と周りもわかってくれますよ!
    あまり無理しないでくださいね😭
    もし周りがわかってくれなくても、この辛さを我慢することなんでないです🥲!

元旦那にはバレなかったですよ!
    でもまだ始めて1ヶ月なんですね💦
    なら給与明細のがいいかもです。
    もし今給与明細など旦那さんが見せてくれなくても、弁護士さん雇ったらどこかのタイミングで弁護士さんが対処してくれると思いますよ☺️🙌

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です😄

めちゃくちゃ辛いです😭
    おうちにいるときも気が抜けないし、義実家がいつ乗り込んでくるかも分からないし、でも日常生活は普通にこなさなきゃいけないし、、、😂
    わたしが旦那のことを嫌いになったから悪いんですよね💦

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    お疲れ様です🙌✨

辛いですよね😭
    そんな中でも家事や息子さんのお世話などきちんとこなしてて、とても頑張ってらっしゃいますね👏
    私は辛くてすぐ実家に逃げてしまったので、、😭
    嫌いになるにも必ず理由があるので、はじめてのママリさんだけが悪いわけでは決してないですよ💦
    聞いてる限り、ご主人にも非は沢山あると思います。😖

弁護士さんとの相談はいつですか??
    相談して少しでも気が楽になるといいですね☺️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもすぐに実家に逃げたいのですが、子どもの幼稚園とかがあるので、なかなか😭
    月1は、実家に帰ってます💦

今週の水曜日に弁護士さんとの相談があります!
    相談したいことを書き出さないと🙄

明日バレンタインなので、義両親が来ないかドキドキです😭
    来たらどんな顔すればいいのか、、、😖

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

お子さんの幼稚園を考えるとなかなか難しいですよね😭💦
    今日義両親大丈夫でしたか!?
    急にくるの本当やめてほしいですよね😟💔
    旦那さんは味方になってくれない感じなんですかね?😖

弁護士さんの相談明日なんですね!
    相談することで少しでも気持ちが軽くなるといいのですが🙏✨

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日、やっぱりアポなしで来ました。会うのが嫌だったので外食してたのですが、また改めて来ますと連絡が💦
    会いたくないのですが、会わないとダメですかね😭

ありがとうございます😭
    相談したいメモも書いたのですが、saaさんが相談したことを箇条書きで良いので教えてくれたら助かります🙇‍♀️

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

わー!!
    最悪でしたね😭😭
    合わなくていいと思います。
    体調悪いとかなんか理由つけて断れないですかね?💦

記憶があやふやなのですが、
    ・こちら側が訴えられる可能性はあるか?
    ・養育費と婚姻費の相場
    ・もし依頼することになった際の費用と流れ
    ・旦那と直接連絡を取りたくないので、代行してくれるか?

大体こんな感じでした!
    うまくいくことを祈ります🙏✨

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

あと、法テラス利用希望っていうのは最初に伝えて確認しておいたほうがいいと思います!

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、弁護士さんに相談してきました!
    とりあえず離婚は、まず別居をすることだということで、別居をしてから弁護士を雇う流れらしいです。。。
    訴えることはできるけど、それはお互い様なことだから訴えたところで、、、ってことでした。
    代行とかも別居をしないとできないみたいで、、、
    とりあえず、別居をしたいと言う旨の手紙とかを書いて、それを弁護士さんに添削してもらうことにしました😭
    saaさんが色々助けてくださったのでここまでやってこれました💦
    ありがとうございます😭
    これからも、離婚に向けてのことを教えて頂けますか😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき、旦那が息子を連れていきなり家を出て、義両親がいて、秘密で会ってました。
    もうメンタル限界で、泣いてます。
    息子も今パパのところで遊んでます。
    わたしがいけないんですよね

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

大丈夫ですか!?
    旦那さん、何も言わずに息子さん連れて出て行くなんて💦
    ただでさえしんどい思いをしてるのに辛かったですよね😢

はじめてのママリさんだけが悪いということは決してないですよ!
    旦那さんと一緒にいるだけでも辛い中、家事に育児に本当に毎日頑張ってらっしゃると思います。
    自分を責めないでください😭💦
    誰しも離婚したくて離婚するわけじゃないんですから🥲
    理由があってのことですし、お辛い気持ちは私はよくわかります。
    今日相談に行ったことで事態は好転すると信じてます🙏!

辛い時はなんでもここで吐き出しましょ🙆‍♀️
    心配です😭😭

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんか、毎日家事、育児をしてるのが馬鹿らしくなってきました。
    何にもしてない人の方に懐いてるし、毎日怒ってしまっているし
    わたしだけ出ていけばいいんでしょうか、、、

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

息子さんにとってパパはあまり会わないから物珍しいっていうのもあるかもしれません😖
    懐いてるっていってもそれはたまに遊んでくれるからだと思います!
    私の娘もたまに会う私の弟に無茶苦茶懐いてますし🫢
    でも結局やっぱりママ大好きっ子ですよ❤️
    息子さんにとってもやはりママはママでパパはパパなので、仕方ない部分はあるのかなと😭💦
    けど絶対息子さんはママのこと大好きで味方なのは間違いないです☺️👌!

息子さんははじめてのママリさんのそばに居たいと思います🥲

• 2月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    パパのところに行ってもいいって割り切れればいいんですが、心がついて行かず、、、
    わたしはいつも時間に追われてて、息子に怒ってばっかりになっちゃってて、めっちゃ反省です。。

これからは、実家も含めた話し合いになりそうです。

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

わかります💦
    娘も一時期ばあばがいい!ブームが来てて、寝る時もばあばのとこの行ってて、自分って何なんだろう…って病みました🥲
    でも時間が経てばママのとこに戻ってくるし、子供ってその時の気分で動いてるのであまり気にしても仕方ない、ということがわかってだいぶ楽になりました😊

昨日弁護士さんとの相談お疲れ様でした✨
    確かに別居したほうが良さそうですね💦
    これからいろいろあると思いますが、引き続きお話しできたらと思っているので是非よろしくお願いします🥺🙌❤️

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供はそーゆーブームがあるんですね😭
    パパのところは行っちゃダメってゆっちゃってるわたしも嫌いになってきました💦
    とりあえず、元気ならいいかという精神で息子と接したいと思います😊
    トイレとかもまだまだ漏らしちゃってるけど😭

昨日の義実家とかの行動で、別居を考えたってことにして、これから動こうと思います。でも幼稚園や仕事場、習い事などになんて言おうかと迷ってます😵‍💫
    saaさん、ほんとうにありがとうございます😭
    ぜひぜひよろしくお願いします🥺

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

そうそう!
    子供は良くも悪くもその時の気分で動いてるので元気ならはなまるです!💮
    トイレは娘もまだまだです🤣
    なんなら最近やっとおしっこがトイレでできるようになったレベルですw

別居するとしたらご実家ですか?
    お仕事もされてるんですね!
    ほんと毎日お疲れ様です😭
    いずれはバレますし、シンプルに別居することになった旨を伝えれば大丈夫なんではないですかね🤔
    あまり詮索してくる人はいないと思います🙆‍♀️

いえいえ!
    私もお話しできて嬉しいので😆
    離婚までの道も長いし、離婚後も手続きなど大変ですが、幸せのために焦らず進めていきましょう♪

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日も寝る前にリンゴ剥くとか言ってたので怒ったら「ままきらい!」って言われました💦その後は謝ってくれて、りんごをむいて食べたのですが、歯磨きもしないトイレも行かないで寝てます😭
    saaさんとの話を思い出して1日くらいは、いっか〜と冷静になれました😅

別居となると実家です!
    週3のパートですが、旦那より先に仕事を始めました✌️それもプレッシャー感じてくれって思いで😱
    幼稚園で最近乱暴になってるみたいで、先生とお話したときにそれとなくワンオペ育児のことを言いました😂
    いまだに離婚や別居は、言いづらい、、、。けど嘘つくのもおかしいですよね💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと自分の意思で謝れるのが凄いですね😳!
    そうそう、そんな日があってもいいんですよ〜👌✨
    手を抜くことも大切です🙆‍♀️!

お仕事に家事に育児に大変ですね😭💦
    特に完全ワンオペとなると凄い頑張ってらっしゃると思いますよ!
    お仕事されてるならもし離婚になった時も少し安心要素がありますね☺️✨
    幼稚園には、別居となると多分手続き?とか(住所変更等)あると思うので少し早めに伝えておいたほうが良いかもしれませんね💦
    言いにくい気持ちわかります😖
    ただ悪いことしてるわけじゃないしきっとそういう保護者さんも過去にいたと思うので、先生方もわかってくれるんじゃないですかね😌🙌
    習い事とかは事後に行っても大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

• 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は実家にお泊まりに来ました😭

別居だと市外の実家なので、仕事も幼稚園も辞めなくてはいけないです😱
    習い事も全部辞めないとです💦
    住民票などの手続きをネットで調べたのですが、子どもがいると大変ですね😱

• 2月17日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    今日もお疲れ様でした🙌
    今もご実家ですか?✨

そうなんですね💦 
    結構環境が変わりますが、子供は順応力高いのでなんとかなりますよ😌
    が、ママさんも環境が変わるのは不安ですよね🥲
    住民票変えないとですね💦
    私の時はまだ小さかったので連れてってましたが、息子さんもう大きいので大変ですよね😖
    ご実家で少しの時間預かってもらったりできないですかね?

• 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは☺️
    そうです!明日帰ります😭
    いまから帰るの、気が重いです😔

別居の時に住民票を変えると、旦那にも住所がバレちゃうってネットに書いてあって、、、でも実家だから別にバレても大丈夫かな😣
    実家で預かってくれると思います!
    別居する前に、保育園や幼稚園の確保、仕事の確保をしないとですかね🤔💦
    それか、生活介護とか受けましたか??

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    お疲れ様です☺️

そうですね💦
    家族なら多分住民票取れるのでバレちゃいますね😭
    実家なら確かに大丈夫だと思います🙌
    生活保護は頼れる実家があると受けれなくて🥲
    でも別居してても籍があるうちは旦那さんからお金(婚姻費用)貰えますよ!
    私もしばらくは貰ってました👌
    確か養育費よりも高かったはずです😌
    旦那さんが払ってくれなくても、法的効力があるので請求できたはずです😁
    息子さんの保育園や幼稚園探さなきゃですね💦
    やること沢山ですが1つ1つ片付けていけば大丈夫です🙆‍♀️✨

• 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️

昨日おうちに帰ってきました💦旦那には会わないように夜帰ってきましたが、やっぱりこのおうちだと常に緊張してます😱

婚姻費用!やっぱり貰っといた方が良いですね!携帯とかも旦那の名義なのですが、変更か新規で安い会社で買おうと思っているんですが、saaさんはどうしましたか?
    実家の方の市役所で、別居中の保育園探しとか聞いてみようと思います!
    でも仕事してるのでなかなか時間がない😣
    4月には間に合いませんよね😵‍💫

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

こんにちは😃☀️
    帰ってきたんですね💦
    自分の居場所がないようで辛いですよね😭
    でも、もう少しの辛抱です🙆‍♀️!

私は別居中に丁度使ってたスマホが古くなっていたので、自分名義で格安スマホ機種変しました!
    別れたらどのみち名義変更しないといけないので、もし今使ってるのが古くなってきたなら替え時ですが、まだ新しいなら離婚後に名義変更すれば良いだけなのでそのままでOKだと思います✨
    別居中も籍が入ってる限り旦那さんはママリさんの携帯代なども払う義務があるので👌

4月の締め切りはもう過ぎちゃったのかな?💦
    詳しくないんですが娘は空きができて年度途中で入園しましたよ😌!
    息子さんは年中さんなので、比較的入りやすいと思います🙌

• 2月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙
    今日も息子が話を聞かないので、怒ってしまいました😭
    幼稚園でも息子が色々問題を起こしてるみたいで、相当ストレスになってるみたいです😭私のせいで息子にもこんな生活をさせててほんとに申し訳ないです💦

わたしもスマホ古いです!そしたら、2台持ちになるってことですか?名義変更しなくても機種変って出来るものなんですか?それとも番号とか変えました🤔?

保育園に空きがあれば途中入園したいです😂
    4月はもう終わってるみたいです、、。
    saaさんは保育園ですか?

• 2月20日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙✨
    今日もお疲れ様です!🙏

私なんて毎日何かしら怒ってますよ😂
    娘は発達の遅れもあるので尚更イライラしてしまって💦
    息子さん、きっと繊細なお子さんなんですね😌
    今は年度末なのもあるし、離婚のこととかあって尚更バタバタですよね😖
    でもきっといつかは落ち着くので、大丈夫ですよ✨
    娘も今日頻尿で病院行ったら心因性のものだと言われて、めちゃくちゃ反省しました😭

紛らわしくてすみません!🙇‍♀️
    元々格安スマホで契約してて、同じ会社で名義を自分にして機種変したって感じですね😁
    なので、同じ番号で1台です!
    でも離婚するまでは旦那さん名義にしてて携帯代払ってもらった方がお得ではありますよね🤔

うちは保育園です!
    ただ離婚騒動中に持病が発覚し、疾病で途中入園させてもらいました😭
    一応パートはしてますが💦

• 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️

怒りすぎて、もう嫌い!って言われてこっちも悲しくなってって悪循環です😭
    他の子と比べないようにしてるけど、やっぱり発達の遅れなどあると焦ってしまいますよね💦
    落ち着いて過ごせることを願って、今頑張ります🔥
    息子も最近オムツを履いてるので、頻尿になってるかも知れません💦娘さんとおんなじかも😱

なるほど!契約者の名義を変える時は、旦那さんと一緒に行きましたか?自分で出来るのなら、タイミングを見て自分で変えられるなあと🤔

パートと養育費だけで生活してますか?🙄
    あと児童手当とかですかね🤔

• 2月22日
  • ママリ

ママリ

こんにちは☀️
    娘が熱出したりでバタバタで遅くなりすみません🙇‍♀️💦

子供ってすぐ嫌い!とか言いますよね😅
    うちの娘も喧嘩したら他のママがいい!とか言い出して、ますます凹みます😓💔
    息子さんも頻尿かもしれないんですね💦
    今1時間に2〜3回くらいトイレ行くんですよ💦
    お互い落ち着くことを祈りましょう🙏✨

ごめんなさい💦
    またまた勘違いしてました😂
    さっき契約状況辿ってみたら、元々名義はずっと私だったみたいで、結婚後は引き落とし口座を旦那のにしてました🙋‍♀️!
    なので、機種変もスムーズだったんですよね💦
    ママリさんの場合は名義変更となるとお二人で行く必要があるかもしれないですね😭
    それか、旦那さんの委任状?とかあればママリさんだけでも大丈夫かもです☺️

養育費+児童扶養手当+児童手当+パート代って感じですね!
    養育費が多めなのと、実家だから今のところ貯金もできてなんとかなってますが、娘がもう少し手がかからなくなったらフルで働いて実家を出なきゃなあと思ってます🙏

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙
    娘さん大丈夫ですか💦返事は暇なときで大丈夫ですよ😌

ママは約束とお話が多い!嫌い!って言われた時は、ほんと凹みました😭たしかに約束めっちゃしちゃってます💦
    喧嘩したときの言葉は、気にしないようにしても凹みますよね😭
    息子も機会があったら病院で検査してもらいます😵

契約状況まで辿って頂きありがとうございます🤣
    やっぱり名義変更だと大変そうですね💦
    最近迷惑メールも多いから思い切って、全部変えてしまってもいいなと思います!
    使わなくなった携帯を旦那に返せば、解約しておしまいですよね多分🙄

養育費多めに貰えたんですね!やっぱり実家だと貯金できていいですよね〜
    今、生活費を貰ってないから、はやく離婚して国からもお金を貰った方が貯金できそう🥺
    でも家のローンと携帯代と水道ガス電気は旦那の口座から払われているので、生活費を貰ってるってことになるんですかね🤔?

• 2月23日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です🙏✨
    ありがとうございます🥲

約束!私もめちゃくちゃ使います😨
    外出するたびに何かしら約束してます😂
    で、約束守れなくて怒るパターンが多いですw
    凹みますよね〜😭
    口も段々達者になってきてるから尚更💔

番号そのままなら新しい会社に切り替わった時点で前の携帯会社は解約になったような気がします😊!
    格安スマホ普通に使えるし安いしおすすめですよ🙌  

生活費貰ってないんですか!?😳
    だと、パート代から食費や息子さんの幼稚園代など出されてるんですかね!?
    うーん、、法的にはわからないですけど、それだと個人的には生活費貰ってるとは言わないような気がします😥
    経済的にも今の状況はしんどいですよね💦
    元旦那も生活費ちゃんとくれない人でした😭💔💔

• 2月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日もお疲れ様でした!
    息子も咳と鼻水が凄いからと早退になりました😭
    最近寒かったり暖かったりするので体調管理が難しいですね💦

ほんと口が達者で🙄
    最近は、悪いことをわざとするようになったり、言うこと聞かないことも多いので尚更怒っちゃいます💦

格安スマホは半信半疑でしたが、周りも結構乗り換えているので、次は格安スマホにしようとおもいます!
    ちなみにどの携帯会社ですか?差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

パート代が休まなければ月4万なので、そこから全部だして足りないのは自分の貯金切り崩してます🥺
    貯金もだいぶ底が見えてきてしまい、焦ってます😱
    生活費を払わない神経が分からないですよね…😞

• 2月24日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です🙌
    息子さん、体調大丈夫ですか?😭
    早く元気になりますように🙏✨
    めちゃくちゃわかります…💔
    わざとイライラさせるようなこと(試し行為?)してくるのでほんと毎日怒りまくりです😂
    穏やかそうなママさんが羨ましいです…🥲

UQモバイルを使っています!
    電波は自宅ではWi-Fiに繋いでるので特に問題ないです🙆‍♀️
    格安スマホは通信速度が問題になることがおおいので、そこがクリアできれば安いしお勧めですよ〜👌♫

パート代では足りないですよね🥲
    貯金も使われてるんですね💦
    生活費旦那さんに請求できないですかね?
    流石にそれはきついです💦
    生活費請求しても払ってくれないなら経済的DV?だと思います😱

• 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはよーございます!
    夜も寝ては起きてを繰り返して、なかなか寝付けなかったです😭
    いえにいたくなかったのでか頻繁に遊びに行ったり、実家に帰ったりしてた疲れが出てしまったのかもしれません😱

UQモバイルですか!
    検索してみます!ありがとうございます😭

しかも3月は春休みなのであんまり仕事できないから、完全に赤字になります💦
    旦那の給料が入ったら、もしかしたらくれるかも?
    いや、でも話すことすらないのでくれないと思います💦
    請求したら、イヤイヤくれるとは思うけど🤔

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    お疲れ様です🙌✨

大丈夫ですか〜?
    眠れないと疲れが溜まりますよね😭
    少しでもゆっくり休めますように🙏
    私も娘が風邪ひいてたり家の用事で休ませてたりで、先週の月曜から娘保育園行っておらず、ずっと一緒なのでヘトヘトです💔

生活費絶対請求したほうがいいですよー🥲!
    離婚した時のために少しでもパート代とか貯金溜めてた方がいいと思います😣
    でも話したくないですよね😱
    旦那さんそこは自分から言ってほしいところですよね😨
    弁護士さん本格的に雇ったときに代わりに言ってもらうとか…?
    過去の分も辿って請求できたはずです!

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!

今日やっと息子のねつが下がったので幼稚園に行けました😄
    saaさんの娘さんは大丈夫ですか?
    ずっと一緒だとさすがに疲れちゃいますよね😭

さっき、息子とご飯を食べていたら旦那がリビングに降りてきたんですが、話しかけても来ないし、私も目を合わしてません🤣
    お風呂などの用事で3回くらいすれ違ったんですが、2人ともフルシカト🤣
    旦那も何を考えてるのか分かりません。
    今週の金曜日に、弁護士さん主催の離婚したいママさんの集まりに行こうと思っています😅
    過去の分の請求とかも聞いてきます!
    貴重な情報、ありがとうございます😊

• 2月28日
  • ママリ

ママリ

こんにちは☀️

息子さん元気になってよかったです!🙋‍♀️✨
    娘も昨日から保育園行けましたが、今度は私が娘の風邪をもらい、、ダウンしてます🤧
    ママリさんは大丈夫ですか?💦

お互い話さない感じなんですね〜💦
    こちらにとっては多分話したくないと思うので良いのですが、旦那さんそれでも離婚反対されてるんですよね?😳
    謎ですね💧
    離婚したいママさんの集まり!😳😳
    そんな集まりがあるんですね✨
    私も離婚前参加したかったです😂笑
    同じ境遇のママさんと情報交換したり話したり、少し気分転換になるといいですね☺️🌸
    弁護士さんいろいろ教えてくれていい方そうですね!
    いえいえ、また教えてくださいね🙋‍♀️❤️

• 3月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おつかれさまです🍵

わたしも息子から風邪菌もらいました〜🤣
    子どもからうつる風邪って悪化しやすいですよね😭
    saaさんも無理をなさらず、お大事にしてください🙏

旦那は離婚反対です😂
    子どもと離れるのが嫌って言ってたんですが、今は私が会わせないようにしちゃって、会えないのに、まだ離婚したいと言ってこないです😭
    離婚して月一で遊んだ方がいいのに、、、🥺

この前お話した弁護士さんが主催なので、色々お話聞きたいと思います!
    この弁護士さんに会えてよかった🥹
    集まり、来週の金曜日でした!
    参加したらまたお話しますね❣️

• 3月1日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です☕️❤️

結構風邪菌が酷くて寝込んでました😱
    ママリさんも体調大丈夫ですか!?💦
    ありがとうございます😭
    明日仕事で明後日は旅行の予定なので早く治したいです🤧
    ママリさんもお大事になさってくださいね🙏✨

旦那さん、やっぱあまり会えなくても同じ家に住んでる安心感?があるんですかね🥺
    集まりは来週だったんですね🙌
    ドキドキワクワクですね〜💓

もうすぐ進級ですね🌸
    担任の先生とかいろいろ不安です〜😂💦

• 3月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます☀️
    わたしも風邪が凄かったので病院行きました😭でもインフルもコロナも陰性で、、、。
    ただの風邪がこんなにひどくなるのは初めてです😷
    saaさん、旅行でゆっくりしてきてください😊

なんかまた旦那の父から私の母に長いLINEが来たとか言ってました💦旦那が義両親に色々話しているみたいで、私が鬱なんじゃないかとか言ってるみたいです。
    母にも、時系列で嫌だったことを書き出しなさいって言われました。。。

進級までに別居できるよう頑張ります💪
    担任の先生、変わっちゃいますよね😂
    でも良い先生ばっかりだったら良いですね☺️
    息子は年中さんになるのが嬉しいみたいです😊

• 3月4日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    風邪大丈夫ですか〜?😭
    私もコロナとインフルの検査しました!💦
    体調もやっとよくなったので旅行行けそうです☺️
    ワンオペなのでなかなかゆっくりできないですよね🥲
    息子さんが保育園行ってる間に少し休めれればいいんですが🙏💦

時系列で😱
    それはなかなかきついですね〜💦
    旦那さんのお父さん、どんなこと言ってきたんですか?😂
    てか義両親が出てくるの本当嫌ですよね💔
    しかも義両親旦那さんの味方ってのがまた逃げ場なくて辛いですよね🥲
    うちも離婚話出た時義母が暴走して大変でした😱😱w

早く別居して落ち着いて少しでもストレスが和らぐといいですね🥺
    新学期、娘は環境の変化に弱いので心配です💦
    息子さん進級楽しみなんですね!🌸
    お互い良い担任の先生だといいですね☺️

• 3月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます!
    熱は下がったのでひと段落です😳
    saaさんも旅行行けそうで良かったですね😊
    無理せず楽しんできてください✨
    昨日は、YouTubeとゲームをたくさんしてもらいました💦
    ゆっくりしたいときは、見せちゃいます🥺

もう嫌なこと忘れちゃってるから大変です😰
    でも母がそーゆーからには、旦那の方も色々準備してるんじゃないかなと、、、。
    裁判になりそうです😭
    旦那の父から旦那に何も言わずに実家に帰っているのはどうしてだ、旦那から私の行動を色々聞いている、鬱なら病院に行って直してくれ、とかですかね🤔
    LINEは見てないのですが母がこんな感じで言ってました💦
    母も義実家は旦那の話しか聞いてないし、自分の息子を信じるのは仕方がないって言ってました😂
    義母の暴走ってどんな感じですか😖
    やっぱり弁護士関係とか?

春休みに入ったら別居しようと考えてたんですが、あっちも何を考えてるのか、弁護士を付けているのか、、怖くなり踏みとどまっています🥺
    無職1年とかだとあまり理由にならないらしく、やっぱり性格の不一致を証明しなきゃいけないみたいで💦

娘さん、新学期も楽しく過ごせればいいですね😆
    クラス替えは、わたしもドキドキします笑

• 3月5日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙✨
    お返事遅くなってすみません🙇‍♀️
    無事旅行から帰ってきました😆!
    ママリさんもお熱下がったみたいでよかったです✨
    YouTube私も頼っちゃいますし、ママだって休みたい時あるし全然OKだと思います🥹

協議離婚は難しそうなんですね🥲
    裁判になると向こうも弁護士付ける可能性が高いですよね💦
    性格の不一致って言葉にするの難しいですよね〜…😭
    でも、別居期間が長くなると、向こうが拒んでても婚姻関係が破綻してるとみなされ離婚が認められることもあると弁護士さんが前言ってましたし、希望はありますよ!🥺

義母の暴走は、
    息子(元旦那)といきなり現金を持って私の弁護士さんの元へ訪ねて来て、このお金で今後の養育費をチャラにしてくれ!って言いだしたり、
    向こうの親類からもらった出産祝い金を返せ!
    って言ってきたりですね😅
    離婚届もなぜか義母が書いてたりで、、
    元旦那は元旦那でマザコンでした😱💔

だいぶ暖かくなって来て春目前ですね🌸
    もう年中さんって早いですよねー😂
    あっという間に小学生になりそう(笑)

• 3月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
    旅行から、おかえりなさい🎶
    わたしは、ストレスからか初の蓄膿症になってしまいました💦
    微熱と頭痛が続いてて、しかも旦那と遭遇することが増えてイライラです😅

旦那が今、わたしのパートの収入とかを会社に提出してるとかで、保険証の手続き?をしてるみたいです🤣
    そんなこんなでいきなり別居をしたら、どーなってしまうのかなと、、、。
    幼稚園でも来年の準備もしてくれちゃってて、未だに辞めますって言いづらいです😱
    でも、別居しないとわたしのストレスが爆発しそう。。、

離婚届を義母が書くのすごいですね🙄
    結局はお金で揉めるのか😰
    でも弁護士さんが対処してくれたんですよね✨

ほんとあっという間に小学校ですよ笑
    あー、、、幼稚園どうしよ笑

• 3月8日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🎶
    ありがとうございます☺️

ママリさん大丈夫ですか!?💦
    体調不良のときも頼れないから辛いですよね🥲
    息子さんが幼稚園のときや寝た後に少しでも体と心休めれるといいんですが😖
    お大事になさってください😭

旦那さんがしてる手続きは離婚話とは関係なく時期的なものですかね?💦
    私の時は、別居してても籍入れてるうちは元旦那の扶養に入った?保険証使えてましたよ😊
    弁護士さんが確か別居に向けて手紙作成してくれてるんですよね?
    別居に向けて進めてもいいと思います🥺

弁護士さんが義母追い払ってくれました🤣
    離婚してからも実家に手紙を送って来たり、色々面倒でした。笑

離婚or別居したら保育園を考えてますか?
    とりあえず市役所か別居先の地域のこども福祉課に相談ですかね🙌?

• 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おはようございます😊

体調なんか一気に回復しました笑
    ご心配ありがとうございます💦

たぶん旦那のは時期的なやつだと思います。
    今日、弁護士さん主催のはなし会みたいなのがあるので行ってきます✨
    あと旦那が隠してた義両親に向けた手紙を勝手に読んじゃったんですが、自分のことは全部棚に上げて、私が嫌いだとか、息子を引き離す私が憎いだとか書いてありました🤣
    私から小学生みたいな嫌がらせをたくさん受けたみたいです😂笑

このままだと旦那は息子を手放すことが絶対無さそうだなと、、、。泥沼になりそうです😭
    弁護士雇っても、あっちも雇ってバチバチになりそう💦

別居してから、とりあえず市役所に相談しようと思います!
    なんか住民票がその市にないとダメみたいで😅

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    お疲れ様です😊

体調回復して良かったです🥺!

旦那さんの手紙やばいですね💦
    怖い😱💔
    小学生みたいな嫌がらせって…一体どんなこと書いてたんですか!?😱😱
    旦那さん一筋縄ではいかなそうですね😂
    どちらにせよこちらも弁護士さんにお願いした方が良さそうですね🤔

今日のお話し会どうでしたか☺️?

とりあえず別居に向けて…ですね✨
    色々大変ですが一歩ずつやっていきましょう💪❗️
    離婚まではほんと大変ですが、離婚したらこころが晴れ晴れしますよ😁👌

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌛

旦那の手紙やばいですよね💦
    それに私が1番最初に離婚についてまとめたメモ(弁護士のこととか保育園のこととか)を破いて捨てたんですがそれを拾われててテープでくっつけて再生されてました😂
    だから弁護士を雇う気だとか実家に帰る気だとか、バレバレ😳
    もう自分の馬鹿さに呆れてます、、、。
    そのメモも義両親に向けた封筒の中に入ってたので、こっそり取ってきました✋笑

お話会、楽しかったです!
    でも皆さんDVとか体験されてる方とかで、私なんかがこんなに離婚だとか悩んでいいのかと不安になりました😥
    ほんと、特に旦那は大きな非がないので、、、。。。

だからこそ、息子に執着が凄そうです。
    ってか義両親もやばめに執着してます😭
    初孫で、たぶん唯一の孫になりそうなので💦

こんど14日にまた弁護士さんに相談させてもらって、今月末に別居できるよう頑張ります💪

• 3月11日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    今日もお疲れ様です☕️💓

メモの再生怖いです😱💔
    しかも義実家に送ろうとしてたなんて、、
    バレてるけど何も言ってこないんですね?
    何考えてるんでしょうね💦

お話し会楽しかったみたいで良かったです😊
    相手に大きな非がないと、こんなことで悩んでいいのかと不安になりますよね💧
    でも、実際辛いのは事実だし、、
    それで実際私は鬱状態にまでなったので個人的には離婚全然ありだと思います🙌
    辛いものは辛いので😭

そうなんですね!
    また進展あるといいですね🥺
    無事別居できることを祈ってます🙏✨

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
    きょうもお疲れ様でした✨

ゴミ箱にちぎって捨てた私も馬鹿だけど、それを拾うのもやばいですよね💦
    バレてるけどなーんにも言ってこないですね、、、
    ほんと何考えてるのか、、、
    私が何か動けばすぐに訴える準備が出来てるかもと思うと、不安すぎます😥

やっぱり永遠にこの生活は辛すぎます😫
    でも私のわがまますぎなのかなとも、、、💦
    それでまた悪循環です。。
    鬱状態で診断とかしましたか?
    鬱状態になって別居した方がいいってお医者さんが言ってくれたら楽なのにって思います💦

弁護士さんとのお話し合い明日に迫ったのですが、別居時に置いていく手紙が未だに出来てません😭
    書き出しから何まで、なんて書いていいか難しすぎる🥺

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    お疲れ様です🥺

拾って貼り付ける労力がすごいです😱💦
    旦那さんなかなか策士?っぽいので怖いですね😅
    でももし弁護士さん雇うとしたら戦い方などある程度お任せできるので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️

妊娠中の鬱だったので、妊娠鬱と診断され、入院もしました!
    ほんと旦那に恐怖心と嫌悪感抱きすぎて普通の精神状態じゃなかったので、、
    もし仮に誰かがわがままだと言っても、辛いのは本当の気持ちですからね🥲
    私も自分のわがままで子どもからパパを奪ってもいいのか、とか私が我慢すれば、、とか考えすぎて病んでしまったのであまり自分を責めないでくださいね🙏💦

弁護士さんとの話し合いどうでしたかね?
    何か進展があれば良いのですが☺️🌸

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😊

かなりの策士だし口も上手いので周りに味方がたくさんいる感じです😂
    外面めちゃくちゃいいんです💦

入院するほどだったんですね😖
    我慢してここまでやってきて、もう家庭内別居になっちゃったんで、修復不可能だと思います、、、。
    でも子どもはパパ大好きだから、ほんとに申し訳ない😭

何が嫌だったかを明確にハッキリ他の人に伝えられないと調停とかになったら大変だよと言われました😫
    とりあえず、別居の時に置く手紙を見てもらって、ダメ出ししてもらい、書き直します笑

• 3月15日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です✨
    こんにちは☀️

私の元夫と似てます😂
    私的には全くタイプじゃないんですが外面がよく女性にもそこそこモテるタイプで🙄

離婚してもお子さんはパパに会えなくなるわけじゃないし、ママとパパが仲悪いの今も子供ながらに感じていると思うので、思い切って離れて生活を立て直したほうがいいかもですね🥲

手紙添削してもらったんですね!
    頼りになりそうな?弁護士さんで良かったです😊✨

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊
    お返事遅くなりごめんなさい💦

未だに玄関に仲が良かった頃には撮った家族写真が飾ってあるんですが、それを見た息子が「ぱぱ大好きー」とか言い出して、😳って感じでした💦
    そーなんだねーって流しましたが笑
    子どもも仲が悪いのはかなり感じ取ってると思います💦
    その環境は、本当に申し訳なくて、、、。

書き直した後は添削する時間がないため、このまま置いてきます😭
    すんごく頼りになりそうです!
    逆にわたしも怒られたりして、怖いです😱笑

• 3月17日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!
    今日もお疲れ様です😊
    こちらこそ遅くなりごめんなさい🙇‍♀️
    パートでバタバタしてました😂

そうなんですね💦
    それは複雑な気持ちになるかもです…🥲
    難しいですが、関係修復が不可能なら仕方ないと思います😔

いつお手紙置く予定ですか?
    ドキドキですね🙄!
    怒られたりするんですか😱!?
    それは怖い🤣💦
    きっとベテランさんなんですね✨
    うまくいくといいですね😌👌

• 3月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きょうもお疲れ様でした😊

今日は息子が幼稚園に行っている間に実家に戻り、母と話し合いしました😌
    今週金曜日に、置き手紙をして別居します✋
    当然ながら義両親が今もお怒りなので、実家に押しかけてきたり、待ち伏せされそうで怖いですが😱

弁護士さんには、なんで離婚したいのかを自分の言葉で伝えられないと調停でも難しいよって怒られました💦
    わたしが我慢できないのが悪いと思ってしまっているので、、、😭

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

お疲れ様です!☕️

おお😳
    だいぶ進みましたね!
    義両親…暴走しそうで怖いですね💦
    義両親のこと弁護士さんに相談はされてますか?💦

やはり罪悪感持ってしまいますよね、、😭
    私も弁護士さん何件か周りましたが、相手のことをあまり悪く言えなくて、弁護士さんにもダメ出しされたりしましたよ😮‍💨
    相手に遠慮は要らないですよね💦

• 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    遅くなりすみません💦

今日、引越ししました!
    旦那が精神的に病んでしまいそうなため、義父にも別居する旨のLINEを送っときました。
    今のところ既読無視で、どんな状況か分かりません😱

とりあえず1歩前進しました!
    これからがもっと大変ですが、頑張ります😰

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

こんにちは!
    こちらこそ遅くなりすみません🙇‍♀️💦

無事引っ越しされたのですね!
    ほんとお疲れ様です🙏
    一歩前進できましたね🥺✨

しかし義父さん…怖いですね😨
    旦那さん結構悩んでる感じなんですかね?💦

これからいろいろあるかもですが沢山ここで愚痴ってくださいませ🙋‍♀️❤️

• 3月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは😊

旦那は毎日1回電話をしてきてます。
    メールも2通きましたが、全て未読スルーしてます。
    はやく弁護士さんに相談したい😭

ありがとうございます🙇‍♀️
    saaさんが居てくれて本当に心強いです!!

• 3月27日
  • ママリ

ママリ

こんにちは☀️

旦那さん、未練があるんですね💦
    スルーしてても連絡くるんですか?😭
    弁護士さんに依頼したら連絡は全て弁護士さんが担ってくれると思うので大丈夫ですよ🙆‍♀️✨
    息子さんは大丈夫ですか?💦

いえいえ、これからいろいろ大変かもしれないですが話なら聞きますので😊👌✨

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
    すごく遅くなりました😱
    すみません💦

結局弁護士さん忙しすぎて別居後、旦那とLINEしてます。
    苦痛すぎます。

息子は元気すぎます笑
    保育園は空いてなかったので、幼稚園に入ることになりました!

• 4月8日
  • ママリ

ママリ

こんばんは!✨
    お疲れ様です😊

いえいえ、お忙しい中ありがとうございます❤️

ええー😱
    弁護士さん、そこはちゃんとしてほしいですね💦
    旦那さん、大丈夫ですか?💧

息子さん元気で良かったです!
    通う幼稚園も決まって少し落ち着きましたかね😊
    早く慣れてくれるといいですね✨

毎日大変ですが無理なさらないようにしてくださいね🙏

• 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!
    昨日、旦那に言ってから荷物を取ろうと前の家にいったら、旦那は仕事なのにドアロックが掛かってました😭
    義両親も一緒にいるみたいです。
    夜中に行って、めっちゃドキドキしました。。。

弁護士さん、新しいかたに相談させてもらいました!
    旦那が強気すぎて怖いことを言ったら、もう調停しちゃって親権取っちゃえばいいよって感じでした笑
    LINEのやり取りも見せて、とりあえず素人の考えだから関係ないと言って頂きました😊

鍵を返せと言ってきてるのですが、また行くのも面倒臭いし郵便も面倒臭いのでスルーしてみます。

息子は毎日ゲーム三昧で、いいのか悪いのか笑

• 4月11日
  • ママリ

ママリ

こんばんは🌙
    遅くなりすみません🙇‍♀️

えー!
    めっちゃそれ心臓バクバクですね😨
    義両親と一緒に住んでるなんて。。

弁護士さん変えられるんですね☺️
    今度はちゃんと間に入ってくれるといいですね🙏
    親身に相談乗ってくれる方のようで良かったです✨

旦那さん怖いこと?言ってきたりするんですか?😱💦

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

子どもに記憶がない方がいいですよね💦
早めに行動しとけばよかった😭

オンライン面会もあるんですね!
そーゆーのも話してみます😱
なんか再婚したら面会しなくてもいいみたいな事を聞いたんですが本当なんですか?

なるほど!
法テラスか法テラス対応の事務所を探すんですね🧐
事務所は、何ヶ所か回りましたか?