※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななっつ
雑談・つぶやき

魔の3歳児なんて言葉あるの今知ったー最強、話しても聞いてくれないとか…

魔の3歳児なんて言葉あるの今知ったー
最強、話しても聞いてくれないとか注意してもふざけるとか、あれやりたいこれやりたいが強くなってきたなーとは思ってて、分かってるのに行動してくれないのがすごくイライラの原因だったんだけど、そりゃそうか成長してんだもんな
やりたい事をやりたいって思ってやってんだから、すごい事だよなーって落ち着きました
またイライラするんだろうけど、なんとなく理解できてホッとした

コメント

m.

えええ、2歳児でもクソ大変なのに3歳児も魔の3歳とかあるんですか🙄
この先も思いやられます…

• ななっつ

ななっつ

あれやりたい!これやりたい!自我ってやつですかねもう制御不能です😂😂

• 2月3日
BossBaby@💗☃️💛

魔の3歳児からは
天使の4歳児または大魔王の4歳児が始まりますよ😇

• ななっつ

ななっつ

どちらかって極端すぎてこわいですね。😂天使になることを願いますが今のところ望み薄!!

• 2月3日
  • m.

m.

えええええ、大魔王…もう白目です🙄

• 2月3日
  • BossBaby@💗☃️💛

BossBaby@💗☃️💛

うちの子は最近やっと大魔王の中に天使が見え隠れしてます😇
    成長過程と解っていてもイライラしますが、世の中のママはみんな一緒だと思うので、ぼちぼち頑張りましょう😂✌️

• 2月3日
ママ🔰

イヤイヤ期。
魔の3歳児。までは知ってて余り上の子は該当しなかったんですが、
4歳の反抗期にあたり…
知らない言葉がどんどん成長と共に🤣