
駐車場でクルマを停める場合前からつめてって言いますか?使い方あたって…
駐車場でクルマを停める場合
前からつめてって言いますか??
使い方あたってますか?
- あかさたな𓍯 (生後10ヶ月)
コメント

かびごん
誰にですか?😳
前からだと入口からって意味ですかね?
それだと奥から詰めて、だと思います🤔

はじめてのママリ
前向き駐車のことですか?
私は言わないです。
-
あかさたな𓍯
縦列駐車する場合に前からつめてって使いますか?
- 8時間前
-
はじめてのママリ
言わないですね。言われたらちょっと意味がわからないです。
つめるって並んでる時に後ろが狭いから前の人からつめてくださいとかそういう意味ですよね。
縦列駐車でそれしたら他の車出れなくなるし、自分だけ詰めても意味ないですしね🤔- 8時間前
-
あかさたな𓍯
奥からつめてならわかるんですが
前からつめてって意味わからないですよね😭旦那とこれで言い合いになって、、、旦那いわく前からつめてと奥からつめては同じ意味合いとかいってて。。。- 8時間前
-
はじめてのママリ
旦那さんが勘違いしてる?んですかね?私からしたら奥からつめてもちょっと意味わからないです。
状況によるんですかね…進行方向の先と目の前に空きがあって目の前じゃなくて先の方に止めたいとかなら前からつめて?になるのかな?それでも奥に止めようとか前の方に止めようと言うので「つめる」という表現を使わないです。
方言の可能性はないですか?- 7時間前
-
あかさたな𓍯
たぶん駐車場で前からつめるとは
言わないんだと思います
使い方間違ってますね!
前につめるって席とかが空いてて前からつめて座ってくださいって言いますからね😊
それに気づかず俺は間違ってない!と思ってるのでダサ〜って感じです- 7時間前
あかさたな𓍯
やっぱり駐車場で前からつめてって言葉使わないですよね?
縦列するときに前からつめてって言います?
かびごん
縦列する時につかうことがないです😳
頭から突っ込んで、とかなら伝わりますが🤔
詰めるは埋めてくって意味として使ってます!
あかさたな𓍯
実は旦那と言い合いになりまして、、
頭からつっこむなら私も理解できます🙆♀️
縦列で前からつめて後ろから出るとか言われて???ってなりました
かびごん
言いたいことはわからんでもないですが
ん???って多分言っちゃいます(笑)
あかさたな𓍯
絶対なりますよね!
てか前からつめるってそもそも駐車場で使わないですよね?
席が空いてて前からつめて座ってくださいなら使うんですけど😊