※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

かんぽ生命の学資保険を解約し、代わりに何をすれば良いか悩んでいます。子どもが18歳になるまで必要な方法を教えてください。

いまかんぽ生命の学資保険かけているんですけど、解約しようと思ってます。代わりになにをすればいいのか聞きたくて…
外貨積立保険?
ニーサ?
学資保険?
その他どれがいいですか?
でも子どもが18歳になるときには必要なのでそこで降ろしたいです😫
なにかいい方法ないですか?
かんぽの学資保険はかけても満額もらえないのでもったいなくてやめたいです。
ちなみに子どもは6歳です!

コメント

りな

私もかんぽやめようと思ったんですけど、解約すると積み立てた金額の80パーしか返ってこないので、満額からの不足分より赤字になっちゃって諦めました😩💦
解約できるならニーサにいれたいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー😨
    途中解約だとより少なくなるんですけど、それよりも増えるものがあればそっちに乗り換えようと思って…
    ちょっと迷いますよね😥

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

もう6年も掛けてるなら今辞めるのもったいなくないですか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの場合ですがかんぽで7年かけてて支払いが1580000円、1416000円返ってくるので164000円マイナスです😢

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですかねー😫
    ここのままかけてプラス違うことしたほうがいいですかね?💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今解約して違う何かに回しても長く置いとけないですもんね。18歳で必要となったら12年くらいで、、、違う学資に一括で入れてもマイナスは戻らないだろうし、NISAとかも長くできないのに、、、ってなると そのままが一番マイナスが少ないかな~と思います🤔💦

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高校卒業後進学するようならそこからお金を使いたいので18歳には必要になるんですよね😥
    確かにそのままのほうが良さそうですね…
    参考になる意見ありがとうございます!

• 2月3日