※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロン🌰
その他の疑問

マイホームについてです!みなさんのおうちの間取り教えて欲しいです!う…

マイホームについてです!
みなさんのおうちの間取り教えて欲しいです!うちは今打ち合わせ中なんですが、一階はLDKのみになりそうです。でもLDKはなかなか広めです。もう一部屋作りたいですが…なかなか😭😭間取り教えてください♡
あと間取りでこうしたらよかった、こうしてよかったってところあったら教えて欲しいです🙋

コメント

一階はリビング,キッチン,和室,トイレ,洗面所,お風呂です(u_u)
二階は寝室に子供部屋(11畳,6畳)とトイレです😊💕

玄関の靴箱横にコンセントをつけたのがよかったなって思ってます(^^)
クリスマスツリーや掃除、水槽とか置けるので。
あと、パントリーを作って良かったなって思っています☺🍀

こうしたら...というのは、玄関に土間収納作っておけば良かったな〜って思いました!

まつたく

うちも1階はLDKです!
その一角に畳スペースを作りました!全面フローリングにして後から琉球畳を3畳程ひいてます。
畳とフローリングの境目あたりの天上にロールカーテンを設置して、必要に応じて部屋みたいに仕切れるようにしました(^-^)

退会ユーザー

我が家もこれから建てますが、フローリングに畳、天井からロールスクリーン同じです(^^)嬉しくてコメントしちゃいました!

• 1月11日
ゆきち

もうすぐ引き渡しです❤
リビング17.5畳、和室4畳、二階は3部屋で8、6、6.5畳、あと思わず3階もあるの?と思わせるような屋根裏部屋を4畳作りました。
玄関は広めで、玄関の横にシューズクロークを作りました。
靴はもちろん、ベビーカーや、カッパやコートをかけれるスペースです。ドア付きなので、汚くても分かりません笑
あとリビングに掃除機とか入れられるちょっとしたクローゼットと、キッチンにパントリー作りました✨

ブイ

1階はLDK、和室、トイレ、お風呂、シュークローク、キッチン横に階段下収納があります。

2階は
寝室 8畳
ウォークイン(寝室に)5畳
子ども部屋6畳2つ
納戸3畳
物置半畳ぐらい?
ベランダ6畳
トイレ
があります(*^^*)

うちは収納たっぷりつけました!
荷物で部屋がゴチャゴチャするのが嫌なのでほぼ納戸かウォークインに直してます。
シュークロークはゴルフバッグや子供の外で遊ぶ玩具類、傘おいたり。

コンセントは各部屋四つ角につけてます。多すぎるぐらい設けました!
おかげで延長コードは必要ないです。
洗面所には夏は送風、冬は暖かくなるやつを天井につけてます(*^^*)
お風呂入る時とか今の時期つけてるので服脱いでもあったか〜ですよ☆

ぺぇぇぇぇこりん

我が家は平屋ですが…

リビング20畳
和室4畳
お風呂2畳
洗面脱衣場3畳
子供部屋6畳×2
寝室8畳
ウォークインクローゼット1.5畳
トイレ
シュークローク
中庭
坪庭
ウッドデッキ

我が家は共働きで夜洗濯するので、脱衣場を広く取り、部屋干しできるようにしました。
収納も洗面脱衣場に多くし、日用品のストックを置いてます。
ウッドデッキは子供達がちょっとした遊びができていいです。

ウォークインクローゼットをもっと広くしたらよかったと思ってます。

ゆーたん、

一階LDK19畳、和室4.5畳、トイレ、お風呂、パントリー、収納、シューズクローク
二階主寝室8畳、WIC、書斎、洋室6畳、洋室12畳(将来仕切る予定でドアが2つ)、トイレです(*^^*)各部屋にクローゼットもあり収納が多めです(*^o^*)

一階和室、パントリーやシューズクローク、室内物干しなどつけて良かったです( ´ ▽ ` )ノ