※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
妊娠・出産

つわりが消え、普通に飲食できるようになりましたが、吐き気が消えて不安です。再び気持ち悪くなる可能性があるでしょうか?赤ちゃんは大丈夫か心配です。2/6の受診まで不安です。

つわりが消えました。
明日から6wに入ります。
1/28,29(5w0,1d)に嘔吐、吐き気、よだれが一気に襲ってきて、飲食がほぼ出来ませんでした。
1/30に点滴を打ちに病院に行き、250mlほど点滴が入りました(点滴が漏れまくって結局全量は入らず)
そこからどんどん回復し、仕事したり、いつもより少な目ながらも普通に飲食できるようになりました。
吐き気はほとんどここ数日消えていて逆に不安です。
数日元気だったのにまた気持ち悪くなることもありますかね?
特に出血はないので赤ちゃんは大丈夫かなと思っていますが、2/6の受診まで少し不安です。

コメント

deleted user

ぶり返しは全然ありますよ😓
点滴した後だけ元気、数日後悪化はあるあるです。1人目はそれ繰り返してました。

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます。
    直後だけかと思っていたら意外とそこから数日元気でびっくりでした。
    だんだん日を追う事に電車が大丈夫になったり、少しだけ揚げ物も食べられるようになったりとして逆に大丈夫なん??ってなってました笑
    仕事頑張りすぎたのが今日は倦怠感とちょっとだけ吐き気が戻ってきました😰

    • 2月3日
しぴ

私は昨日で、5週の計算です💕
まだ病院には1回も行ってなくて、予約も7wに入ったあたりで取れました🥲
私の症状はムカムカ程度でご飯めっちゃ食べれてます、、。笑
たまに、おえっとなりますが、吐くまではいかないかんじです😁
病院受診までまだまだなので、不安いっぱいです。。
赤ちゃん信じましょう♡♡

  • にゃん

    にゃん

    コメントありがとうございます!同じくらいの出産予定日ですね︎💕
    5週でつわり症状出るのはあんまりないイメージでした。
    でもムカムカはわたしも3-4週くらいから少しだけ感じていました。
    あと受診まで2週間なのですね!不安になることも多いと思いますが、お互い赤ちゃん信じて頑張りましょうー!

    • 2月3日