※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハチ
妊活

繫留流産後の手術後、次の胚移植は生理を2回見送ってからが一般的です。

繫留流産後、自然排出待ちで10日過ぎてもでてこなかったので、昨日流産手術をしてきました🥲

心拍確認後の8週での手術後ですと、次の胚移植はどのくらい期間をあけるとよいのでしょうか??

化学流産のときは待たずにじゃんじゃんチャレンジしましょうと指示されてましたが、今回は化学流産とは状況が違うといわれました。

よく見るのが、生理を2回見送っわてからというのを見かけます。

皆様はどのくらいで次にチャレンジしましたか?

コメント

みー

その病院で違いますが、私の地元は一回生理見送ってからオッケーでした🙆‍♀️

• ハチ

ハチ

こんばんは✨

そうなんですね✊
    みーさんも体外受精でしたか?

• 2月3日
ママ頑張ってます

生理3回見送るのが理想的と言われましたが、生理1回見送って妊娠しました

• ハチ

ハチ

こんばんは✨

一回見送ってのすぐに妊娠は凄いです!

• 2月3日
8787

手術お疲れ様でした。先日違う質問でコメントを頂いたものです。

私もそれが気になって先生に聞いたところ、2ヶ月は空けないといけないと言われました。タイミング療法などの人は一度の生理を見送っても大丈夫なのかもしれませんが💦

生理もすぐに終わる人とずっと出血が続く人もいるそうです。

• ハチ

ハチ

こんばんは✨

そうなんですね!
    次の受診のときに次回の事聞くのが一番ですよね🥲

確かに体外受精だと普通の妊娠よりいろいろナイーブだと聞きました。

2回見送る間に、健康診断のレントゲンとかやっておいて、春に備えたいと思いました!

• 2月3日
  • 8787

8787

わたしも前回の化学流産後は乳がん検診に行きました。
    今回のこの間に風疹抗体を打ったり、コロナの予防接種も先延ばしにしていたので打とうかなと思っています😊

旅行とか好きなもの食べたりしましょう❤️

• 2月4日
ままり

わたしも8週で稽留流産したことがあります。人工授精での妊娠でした。
2年前になりますが…
2月頭に手術をして3月頭に生理がきました。診察をしてもらって子宮もきれいになっていて出血もなかったので、すぐに次にチャレンジできましたよ。
病院によって違うのかもしれませんね💦通っていたところは、生理何回というよりは、子宮の中の状態で判断するようでした。

• ハチ

ハチ

こんばんは✨

確かに少なからずも子宮に刺激を与えたので、子宮の状態がベストになってからが一番ですよね!

年齢が高いので気持ちだけ焦っているので、ひとまず冷静な判断をしていきたいと思いました🙂

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も手術しました。2回見送ってからと言われました。

• ハチ

ハチ

こんばんは✨

確かに2回見送りをよく見かけます!

2回来る間に体を整えていこうと思います😄

• 2月3日
はじめてのママリ🔰🐶

11月に6週で手術しました。
1回見送りました!

はじめてのママリ🔰

お医者さんからは生理を2回見送ってから、と言われましたが、夫婦のタイミングもあり3回見送って妊活を再開、授かることができました。

流産手術後、2、3ヶ月で妊活再開して授かった人を多く見かける気がするので流産手術後はもしかすると身体が妊娠しやすくなっているのかもしれません🤔

• ハチ

ハチ

こんばんは✨

いろいろな皆様のコメントも見て、2回見送りで胚移植に入ろうかなと思いました🙂

• 2月3日