※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

尿漏れがひどくて困っています。咳やくしゃみで漏れることがあり、対策としてナプキンを使っていますが、漏れてしまうことがあります。同じ経験をした方、対策を教えてください。

妊娠8ヶ月。
尿漏れが酷くて、恥ずかしいです。

最近風邪をひいて、
咳やくしゃみが出るんですが、
その度に結構な量の尿漏れします。

対策で生理用品の昼の多い日用をしているのですが、
この間ショッピング中の咳で、パンツやタイツ、スカートまで漏れてしまい。

先ほどは、夜の日用のナプキンつけてたのですが、
睡眠中の咳で受け止めきれずパンツ、パジャマまで漏れました。

もうお漏らしです。
トイレに行った直後でも、咳やくしゃみをすると尿漏れしてしまいます。

同じような形いますか?
何かしている対策を教えてほしいです。

コメント

ルイ

私も尿漏れひどくて、尿漏れパッドの量が多い人用みたいなやつを利用してました
ナプキンより吸うので漏れの心配がなくなって、良かったですよ!試してみて下さい😃

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり、ナプキンより尿漏れパッドの方がいいのですね🤔
    産後も必須になると思うので、明日買いに行ってみます😭ありがとうございます。

• 2月3日
お湯ふ

私も2人目で本当に悩まされました😥
デリケートなことですし、誰にも相談出来なかったのですが今は吸水ナップを活用していて服までいたることはほとんどなくなりました😊
また始めは薬局等で買うのがハードルが高くて難しかったのでネットで買いました💦
意外と吸水してくれるので私の場合は大きなパットじゃなくても大丈夫でした😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

教えていただき、ありがとうございました💓
    先ほど、吸水ナップ買ってみました。
    ナップというものがある事をはじめて知って、私的にはパットよりハードル低く購入できました☺️

• 2月3日
はじめてのママ🔰

私も尿漏れパット買ってます😭
産後も使いますよ😭
最初は尿漏れパット買うのも勇気いるけど、お腹大きいと「妊婦だからしょうがない」的な気持ちで妊娠中に多めに買い溜めしとこうと思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ひとり目の産後の方が酷かった印象なので、購入を覚悟しました!
    妊婦だからしょうがないですよね😅ありがとうございました。

• 2月3日