※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハムハム
産婦人科・小児科

たかレディースクリニックでの体重管理についてお伺いします。妊娠前のやせ型の方が増え方で注意されることはありますか?トータル+何㎏でしたか?

岡崎市のたかレディースクリニックで検診・出産された方に伺います。
たかさんは、体重管理に厳しいと有名ですよね。
実際、電話での問い合わせに、事務さん?からも「体重管理が厳しいですが大丈夫ですか」と聞かれました。

まだ気が早いのですが、第2子を授かれたら、たかさんへお世話になろうかと考えています。

体重管理が厳しいとは、どの程度でしょうか?
私は妊娠前のBMI が普通よりのやせ型です。
どれくらいの増え方で注意されましたか??
また、トータル+何㎏でしたか?

コメント

まろに

お答えになってなく申し訳ないですが。

友人が不妊治療のため以前通院してましたが、あまり先生との相性がよくなく(心無い言葉をかけられる事が多く)すぐに名古屋のクリニックに転院したようです。

私自身も以前ピル貰いに通院してましたが、先生はビシバシ核心ついた事突っ込んできますね(^.^)体重管理厳しく言われるやろーなぁとは想像つきます。

• ハムハム

ハムハム

以前、たかさんに通われていたのですね。
    院長はハッキリ意見を言われる方なんですね。
    たかさんで産んだ友人のひとりは
    もともとかなりやせ型で、妊娠しても適正な増え方をしていたから厳しいことを言われなかったのか
    たかさんについて大絶賛だったので
    厳しいことを言われた方の意見も聞いてみたかったです☺

院長は早口で聞き取りにくいともよく聞きますよね。
    失礼かと思うとあまり聞き返せないし、それも困ってしまいますね💧

• 1月10日

まだ11wですが、たかレディースクリニックで検診受けています。
たかさんで貰ったファイルによると、体重増加の目安は30週までは一ヶ月1キロ増、それ以降も1週間で500グラム増までと書かれていますよ♬(​ ・◡・ )

• ハムハム

ハムハム

11wなら、つわりがある人だとまだ妊娠前からマイナスの体重でしょうか😄
    初期のうちから結構細かく教えてもらえるのですね。
    中期でも1ヶ月1㎏は厳しめですね。
    ありがとうございます☺

• 1月10日