※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳0ヶ月の次男の湿疹治療について、今後の通院が大変で皮膚科を検討中。オススメの皮膚科を教えてほしい。

1歳0ヶ月の次男です。
生後2ヶ月からずっと湿疹が出たり治ったりで
毎月小児科でステロイド剤と保湿剤を貰ってきたのですが、
今後月1で通うのが大変になるので、
今まで月1でなくなってたのをもっと容量多く貰いたい場合は皮膚科の方がいいでしょうか?🤥

正直いつもの小児科は毎回流れ作業な感じで...😅

大分市内で、出来れば下郡~鶴崎区間で
オススメの皮膚科あれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️

コメント

ひーちゃん

うちも上の子がお肌弱々でステロイド剤と保湿クリーム使ってます!

少し場所は違いますが、大分駅近くのいいそら皮膚科は予約もできて、先生がとても優しいです😊
通うのが大変なので、多めに欲しいと言えばくれると思います!

また、明野にある牧野皮膚科も小児の扱いがあります!
子どもは連れていったことがありませんが、旦那もお肌弱々で、この前行ってたくさん塗り薬貰ってました😂

子どもが肌弱いと大変ですよね😭
冬は乾燥もあって、すぐ口の周りとか赤くなります😭
お互い頑張りましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私自身アトピーでして、牧野皮膚科に行った事があるんですがそこの薬じゃ症状がおさまらなくてそれ以来行ってません😅笑
    色々教えて下さりありがとうございます、検討してみます♡

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

こども病院の皮膚科は保湿剤
たくさんくださいって言ったら
結構くれましたよ😂

2ヶ月からステロイドって
結構長期過ぎませんか💦
そんなにステロイド使うの怖いですね。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こども病院はよく行っていますが、皮膚科は頭になかったです😳!ありがとうございます♡
    私もあまり薬について詳しくはないですが、ずっと使ってるってよく聞くので長期使ってもいいやつみたいです😢

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

アトピーの検査とかされましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査とかは何もしてないです🤥
    初めての予防接種で全裸になった時に、保湿剤で荒れてると言われてそれからずっとです🥲

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

皮膚科からかみぞのに変えてからめちゃくちゃ大量に毎回貰ってます😂
ヒルドイドとステロイドの混ざった保湿剤とその他諸々とにかく1ヶ月は確実にもつ量です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このコメント見て最高だと思いました😂← 検討してみます!教えてくださりありがとうございます♡

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までほかの小児科とか皮膚科は
    えー?ほんとに必要?って謎にごねられてたんですけど、かみぞのに変えてからは
    あー!もうなくなったのねー!これもいるよね
    って言いながら処方してくれてありがたいです😂

• 2月4日
ニット太郎

アレルギー検査したほうがいいですよ、うちの子はアトピーアトピーステロイド塗れ塗れ言われましたが、子供病院で血液検査したら、乳、大豆、米、小麦、バナナ、ゴマなどの多種類アレルギーが発覚、それらをいったん全て除去したら、湿疹も痒みも関節裏の肌荒れも全て治りました。ステロイドなんていらなかった。弱いステロイドでも、長期使ったら、抜く時にリバウンドの可能性もあります、ぜひアレルギー検査を!!!

(*^^*)

コメント失礼します。
ステロイド剤は少しの量が入ってるんですよね?

息子はまだ赤ちゃんの時、口回りの湿疹が多くて皮膚科でステロイド剤が入ってない?塗り薬と保湿剤を処方してもらって塗ってました。徐々に治りました。
その皮膚科は明野にあり(津田皮膚科です)ます。おじいちゃん先生で口はちっと悪いかもしれませんが、その先生の薬はとってもいいです。私もお世話になっていました。徐々に良くなります☺️
1度行ってみてください。