※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠41週1日で前駆陣痛あり。検診で産まれる予定だったが陣痛来ず。赤ちゃんの様子は頭に骨盤が入っている。不安でお言葉を。

41w1dの妊婦です(;_;)‼️

前駆陣痛あって、4日前の検診で
「もう産まれるから!次の検診きっとないけど何も無ければ4日後に来て!」と言われて、4日後になってしまいました!!
とっても焦ってます😅

赤ちゃんの様子は、頭にしっかり骨盤が入り込んでいて、
エコーでも全部見えないよ!ってくらい
しっかり入ってる状態でした(40w4d)

NSTしてるときも、看護師さんが
「これ胎動の張りじゃなくて前駆陣痛だよ〜だからもう少しね」って言われて帰ってきたのですが…

あれ(^_^;)陣痛来ない(^_^;)
不安ですとても(^_^;)
お言葉ください(;;)‼️

コメント

S

うちの子も予定日超過で、陣痛誘発剤使うことになりました。
みんなに「きっとよっぽどお腹の中の居心地が良いのねー」と言われまくりました😆
生まれた時からしっかりしてて、今1歳3ヶ月ですが特に病気もせず健康にすくすく育ってます。
きっとギリギリまでお腹にいたからだと思います✨
生まれてきたら怒涛の日々!なんで今のうちにゆっくり休んで体力温存しておいてくださいね。

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    初マタで何も分からないんですけど
    Sさんの病院では最初から促進剤でしたか??🤔💭
    出来ればバルーンとかも怖すぎて、促進剤で陣痛起こして生まれてほしいって願ってます😭笑

    お腹の居心地悪いぞ!って
    毎日バランスボールでぴょんぴょんしてるんですけどね…🥹
    スリリングなのが好きなんですかね😂

    • 2月3日
  • S

    S

    逆にゆらゆらしてるのが居心地良いのかも😂

    私は促進剤入れるために入院の予定だったんですが、前の晩に陣痛来て、でも弱すぎて次の日の朝から促進剤点滴して、でも全然子宮口開かなくてバルーン入れてでもなかなか進まず、その日の夜に産もうってなったけどイキんでも出てこず、鉗子分娩(掴んで引っ張る)になりました😊
    最後まで居座る気満々でした笑

    • 2月3日
  • S

    S

    出産終わったらバルーンなんぞ記憶にも残ってないくらいの痛みなんで怖がらなくても大丈夫ですよ😌

    • 2月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    居座る気満々なべびちゃん…
    よっぽど甘えん坊ちゃんでしたね😉🤍かわいいです🥺

    わたしもいつ入院とかまだ言われてないんですけど
    1回は自然分娩で挑みたかったので
    急に陣痛きてくれるの待ってます^_^💦

    確かに出産始まったらバルーンだのなんだのもうどうでもいいくらい痛いですよね絶対…
    とりあえずもうどっちにしろ覚悟決めるしかないですね🥺!決めてたつもりでしたが!!!😂

    • 2月3日
  • S

    S

    バルーンは生理痛みたいな感じでした。
    42週超えると胎盤の機能が悪くなるから41週中には産まないといけないって言われて予定入院組んだので、多分次診察したら入院日決まると思いますよ。
    私も陣クスとか内診ぐりぐりとかまーったく効かなかったので、もう出てくるタイミングは赤ちゃん次第なんでしょうね。
    いつになろうと元気に生まれてさえくれればそれで良しです✨
    安産になりますように😊

    • 2月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    グリグリはしてないんですけど
    陣クスはもうだいぶやりました👶🏼
    元々体動かすのが得意なので
    散々ヨガや筋トレしたのですが💔
    きっと明日の検診で決まりますね🥲頑張ってきます!( ; ; )

    • 2月3日
ママちゃん

私41w1dに産みました!出てくる気配が全く無くて、陣痛も全く来ないし、その時は先生に誘発で出産すると言いました😓言った次の日から、促進剤の粒状とバルーンしましたが、それでも陣痛来なかったです!!!で、次の日に持ち越しになり、点滴の促進剤を打ったら、9時スタートで、13時には産まれてました😳😂(笑)必ず終わりは来ますw頑張ってください😭😭😭

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    きゃーーーーーーー(;_;)怖い!
    バルーン怖すぎます🎈
    促進剤だけでお産進めたいです(;_;)

    • 2月3日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    私もビビってましたが、いざ、バルーンやると、違和感なだけで、痛さとか全く無いですよ!✊🏻

    • 2月3日
るいん

私も前駆陣痛はちょくちょくきてたのですが、、

もともとビックベビー予想で
予定日超過7日目でも陣痛来ず
促進剤ね、と言われ
入院当日、朝の内診後
促進剤使う前に
速攻陣痛きました!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    察しのいいべびちゃんです!!!👶🏼
    わたしのベビはもう体重測る前に頭の大きさだけ測られて、毎回9.2ダネ!うん!大きくなってないからおk( ˆᴗˆ)👍✨と言われて終わりです…
    最後に測ったのは38wで2829gでした🤔💭

    • 2月3日
  • るいん

    るいん

    ジンクスというジンクス
    片っ端からしましたが
    どれも効果なかったです笑
    もう2人目はジンクス信じません。笑

    健診のたびにあれ??ってなりますよね、、笑
    周りからも早く産み〜と言われプチストレスでした!

    産院の方針によると思いますが
    私は最後強めにグリグリされたのでアレが効いたのかなと思ってます。痛かった、、、

    • 2月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    私まだグリグリしてなくて…
    40w4dの時に行った時、
    流石にもうするのかなとか思ってたら
    全くしなくて…
    もしかしたら明日の検診でするかも( °_° )とかビビり散らかしてます!笑

    私も周りの友達に「まだ!?」
    とか、LINEしばらく返せなかったら「産まれた!?」とか言って来るので楽しみにしてくれるのは嬉しいけど、
    待って私が焦ってマース!って感じです😅

    もうグリグリでさえビビってるのに
    ちゃんと産めるのかしらって
    心配してますもう🥹

    • 2月3日
  • るいん

    るいん

    先生にグリグリする?と聞かれるかもですね!ドキドキしますね!

    本人が焦りますよね!こればかりは赤ちゃん次第なので👶どうしようもないですもんね笑

    陣痛きますよーに!😊⭐︎

    • 2月3日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    3日のお昼から陣痛きて
    分娩台あがって30分で産まれました!😂

    • 2月5日
  • るいん

    るいん

    コメントないので
    もしかして!!と気になってたんですよー♡
    おめでとうございます♡♡
    お疲れ様でした!!

    • 2月5日
mumu⑅︎

私経産婦ですが2人目10日超過しましたよ😂
1人目は予定日丁度の出産でした!
そんなに降りてきてるのにまだ産まれないって、まだママのお腹にいたいよーって必死なのかな?って思うと何だか可愛いですね🥹🤍

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    必死にお腹にいたかったのかなあと思っていたのですが
    陣痛きて8時間
    病院着いて2.5時間
    分娩台あがって30分で生まれてきました😂

    • 2月5日