※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
その他の疑問

色々あり大腸検査をすることになりました(;_;)麻酔なしの検査みたいなの…

色々あり大腸検査をすることになりました(;_;)
麻酔なしの検査みたいなのですが、怖くて怖くて…。
麻酔なしで大腸カメラをしたことのある方、よろしければどんな感じだったか教えて下さい(;_;)

コメント

a

私じゃないのですが旦那が去年はじめてうけました。怖がらせるわけではないですが終わって半日くらいはゲッソリしてました( ・ ・̥ )でも心配な事が解消されて本人も私もホッとしました。

• やー

やー

いやー(;_;)
    そうなんですか!
    恐ろしいけど頑張るしかないですね!
    確かに、心配なのでやって結果が分かれば安心しますもんね♪
    回答ありがとうございます♡

• 1月10日
そうめん

看護師です^_^
麻酔はしませんが大体は鎮静剤を使うので、少しボーっとした感じにはなります。
使わない方針の病院もあるかもしれませんが、不安が強いので…と鎮静剤希望すればしてくれると思いますよ!
流れとしては、下剤(錠剤+2リットルの飲み薬ポカリとかに近いけど美味しくはないです笑)を服用して、腸の中をきれいにしてカメラで中を見ます。必要あればポリープとったり生検したり、その場合は私の病院では一泊入院でした。お若い方はみなさん終わった後はケロっとしてますよ!

• やー

やー

とても詳しく教えて下さりありがとうございます♪
    鎮静剤の話も聞いて、お願いしたいと思いました!
    一応20代前半なのでケロッとなることを願い頑張ります(;_;)

• 1月10日
  • そうめん

そうめん

初めての検査は心配だと思いますが、しっかり受けて結果が分かれば安心ですしね!
    何もないといいですね✨

• 1月10日
パル

なんか2リットルくらい白くてまずい液体飲まなくちゃいけなくてそれが大変だった思い出があります( ;∀;)
飲んでも飲んでも全然減らないんです!

• やー

やー

やっぱりきついですよね(;_;)
    前日から下剤飲むみたいで、すでにドキドキです!
    回答ありがとうございました!

• 1月10日