※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どんたん🔰
子育て・グッズ

哺乳瓶を慣らす方法や、ミルクと離乳食のリズムについて相談しています。職場復帰前に子供に食事を慣れさせる方法を知りたいそうです。

哺乳瓶を慣らす方法はありますか?
生後9ヶ月の子供がいるのですが、4月より保育園に預けます。
保育園側から哺乳瓶を使ってミルクを飲めるようにしてくださいと言われました。今現在完全母乳で来たため、哺乳瓶は生後
3ヶ月の頃ケイツーシロップ飲んだっきり使っていません。笑
昨日麦茶を入れて飲ませてみたら拒否していたので、今度試す
時はミルクを飲ませてみようかなと思います。保育園ではミルク➕離乳食という感じなので、今の段階から完母でしたが
日中はミルク➕離乳食のリズムにして、朝と寝る前だけ母乳という風にシフトさせていったほうが良いのでしょうか?

それとコップ飲みはまだ出来ず、ストローマグは飲めます。
つかみ食べもおせんべいを自分で食べられる程度。
4月からは職場復帰なので、離乳食の新しい食材もなかなか
平日は働くため試せなくなると思うので、どうにかあと2ヶ月
の間に全て食べさせていかなくてはと思い焦っております🥲
アドバイスお聞かせ頂けましたら助かります!!

コメント

👶

うちも哺乳瓶拒否の8ヶ月から保育園でした👶
とにかく根気強く哺乳瓶を咥えさせるしかないとおもいますが、、
あと2ヶ月だと三回食になりますよね?保育園でミルクはいりませんとか出来なさそうですか?三回食になるので朝と夜だけ母乳で保育園での水分補給はストローマグかコップにしてもらうとか😳

• どんたん🔰

どんたん🔰

コメントありがとうございます!!
    なるほど…そうなんですよね3回食になるのにミルク飲ませるの?って思ってました。笑 けど保育園で水分全く取らないとかは出来ないからって言われて、ストローマグは飲めるんですけどって言ったのですが特に何も言われずって感じでした💦
    また聞いてみようかと思います!!

• 2月2日
  • 👶

👶

保育園2カ所通ってましたがどっちの保育園も麦茶が水分補給で出されてたのですが麦茶とかないんですかね?🤔
    1歳で母乳もやめるので保育園ではコップで水分補給お願いしますとかなんとか言って乗り切りましょ😂
    ほんっっとにうちも絶対哺乳瓶なんか飲まないぞばりに口開けなくて苦労して諦めました😂

• 2月2日
おかゆ

うちも一緒の月齢で完母です。
そして4月から保育園なので、哺乳瓶の練習するよう言われました😮

うちは離乳食開始が7ヶ月半くらいだったので、まだまだ2回食だし、食べてない食材もたくさんあります。
形状もまだドロドロの次くらいだし、4月までにどこまで行けるか?って感じです😂

でも今さら哺乳瓶の練習する気にはなれず😅
やらないで行くつもりです😂
ストローマグが出来てれば、それに入れてミルク飲めません?
なんで1歳なってからわざわざ哺乳瓶?って思ってます😂

コップは飲ませてるうちに上手になりますよ😌
うちはまだストローマグ出来ないので4月までに特訓します💪🏻笑

• どんたん🔰

どんたん🔰

コメントありがとうございます!!
    私もまだ3回食にはしてないのでどこまで行けるかなと思ってます💦

ほんとそれです!哺乳瓶で何を今更?って感じです😂
    ストローマグであれば飲めると思います!
    コップ飲みも練習させなきゃですねー
    マンチカンのマグで練習させましたか?
    それとも普通のコップでやりましたか??

• 2月3日
  • おかゆ

おかゆ

哺乳瓶買うのもアホらしいし、練習していかなくても何とかなると思ってます🤣

コップ飲みは、子ども用の小さいプラスチックのコップで練習してます😊
    上の子の時もそれでいけたので、何とかなるかなと思ってます😂

• 2月3日