※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

18時に離乳食だけあげても良いですか?それか、午後のミルクの時間や量を変えて18時に離乳食+ミルクに調整した方が良いでしょうか?

生後7ヶ月に入ったので離乳食を2回にしようと思います。2回目の時間についてアドバイスお願いします🙏
今は、
4時〜5時 ミルク160
8時 離乳食+ミルク140〜160
12時 ミルク200
16時 ミルク200
20時 お風呂
20時半 ミルク240です。

16時〜17時半過ぎに用事がある為、18時に2回目の離乳食を食べさせたいのですが、18時に離乳食だけあげても良いのでしょうか?それか、午後のミルクの時間や量を変えて18時に離乳食+ミルクになるように調整した方が良いのでしょうか?😣

コメント

ママリ

あたしは離乳食とミルクのセットってのはやってませんでした!1時間半ぐらいしか経ってないけどミルク飲もうねー!とか離乳食食べようねー!とか、絶対あいだ短いだろうなと思ってたけど、本人元気に飲んで食べてたので、まぁいいや!と…w
18時に離乳食だけあげても問題ないと思います🥺

はじめてのママリ

二回食にしたら、うちはミルクを離乳食後に飲まなくなったので、あげても欲しがる時だけにしました!
そうすると、ミルクあげる時間や量も若干変わってくるかと思いますが、離乳食だけの時間もありますし、あとは離乳食を時間決めてやってて、夕寝させすぎてミルク飲ませたら離乳食食べれないかもって時はいつも200〜220のミルクを120〜140にして離乳食前までの繋ぎにしたりしてます👌

はじめてのママリ🔰

7時から8時 離乳食+ミルク
12時 離乳食+ミルク
17〜18時ごろ 離乳食+ミルク
19時 お風呂
21時 ミルク、就寝

こんな感じです🙆‍♀️
午後のミルクはそのままでいいかと思いました!

ママリ

同じ事で分からなくなって私も2回目は授乳とセットにせずにお風呂前に離乳食組み込みました☺️
ちなみに今日からしましたが、食べてくれてお風呂後のおっぱいも変わらず飲みました😊

はじめてのママリ🔰

私は離乳食だけの時全然あります!
離乳食の後に足らなそうなら飲ますって感じで、寝る前まで飲ませない事が多いです👶🏻
私の場合きっちり時間や量考えてって感じじゃないですね💭
その時その時で様子みてって感じです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

同じく2回食です!

うちは8時と12時で食べさせてます😊

くっぱ

同じ悩みですごく共感したので、自分がこうしたというのを書かせていただきます。

8時 離乳食
9時 ミルク200
13時 ミルク220
17時 ミルク220
18時半 離乳食
20時半 ミルク220

お母さんといっしょをみてくれるので、その時準備して離乳食というのに落ち着きました。

ちい

我が家は、

7:30〜8時 🥧
11時前後 離乳食①+🥧
14:30〜15時 🥧
17〜18時 離乳食②
20時前後 🍼200

でやってます!