※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

質問させてください!年収650万で、家賃やローンの負担がなかった場合どのくらい年間で貯金できそうですか?🥹

質問させてください!
年収650万で、家賃やローンの負担がなかった場合
どのくらい年間で貯金できそうですか?🥹

コメント

ママ

我が家の生活費で考えたら、月々だけで最低180万はできます(^^)
ボーナス込みだと300万はできるかと‼︎

• ゆか

ゆか

えー!横からすみません🙏
    食費とかいくらか、具体的にどんな節約してるか聞きたいです✨
    節約したいけど全く出来なくて😓
    外食お惣菜買ったりはほぼしないですか?

• 2月2日
  • ママ

ママ

我が家、おそらく他のご家庭より圧倒的に費用を抑えているかもしれません😅
    保険もさほど掛けていないのと、サブスクもAmazon以外契約していなかったり…携帯も格安スマホで夫婦で6,000円ほど…。

食費・日用品に関しても大人2人、子ども2人(5歳と0歳)でトータル5万ちょっとです(^^)
    1週間6,000円と予算を決めて且つ考えた献立分しか買わないようにしているので…。
    日用品はクレジットカードのポイントがAmazonポイントに交換できるので、ポイントで買ったりしてます‼︎
    お惣菜はあまり買わないですが、外食は月2-3回ですがしてます😊‼︎

• 2月2日
  • ゆか

ゆか

ありがとうございます✨
    我が家も格安スマホです!サブスクはしてません😭が…ものすごく生活費かかってます😓
    食費と日用品で5万!すごいです✨食費だけで5万は余裕でオーバーしてます😭
    外食は食費に入れないですか?
    やっぱり献立考えるの大事ですよね!!スーパー行って安いの買ってそこから献立考えてます😓気づいたら野菜捨てる羽目になってたり💦
    買い物はまとめ買いですか?
    夫のビールとタバコだけで5万はいってそうですが😭
    私が買う分だけでもとりあえず7万目指します!ありがとうございます🙇‍♀️
    2人目妊娠中でしばらく働けそうにないのでなんとか切り抜けないとです😭

• 2月3日
  • ママ

ママ

おそらくそうなるとポイントは食費かもしれませんね😂
    あとは我が家、余剰金というのを作ってないのもあるかもです…😅
    支出を全て予算化しているので、あまりは全部貯蓄に回してまして💦
    そのため突発的な外食は生活費に入れておらず、貯蓄分から振り分けてる感じです✋

献立おすすめです!
    1週間分まとめ買いしてます(^^)
    ちなみに、買い物に夫や子どもを連れて行かないのも意外に節約になります!笑
    彼らはボンボン予定外のものをカゴに入れるので😅

たまに節約の反動で散財したくなるので…ストレスにならない程度にお互い頑張りましょう🥺✨

• 2月3日
ママリ

200万は出来そうです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

250〜300万ぐらいは出来そうかなと思います😌