※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で体調不良。仕事復帰前に高熱と喉の痛みで苦しんだが、旦那も高熱で心配。免疫力低下で2ヶ月の体調管理が不安。妊娠中の不安や周りのママの強さについて相談したい。

もうすぐ妊娠8ヶ月です。不安でいっぱいなので話を聞いて頂けると嬉しいです。
先週末から高熱と喉の痛みで1週間ほど仕事をお休みしました。コロナとインフルエンザは陰性で扁桃炎みたいな感じでしたが、薬も飲めずかなり辛い数日間でした。
やっと治ってきて明日から仕事復帰なのですが、
旦那が今度高熱で寝込んでます💦
妊娠中は免疫力も下がりますし薬も飲めない為、
あと2ヶ月体調を崩さず仕事を休まずに行けるか不安です。(できるだけ職場に迷惑をかけたくない)
また子供を痛みに耐え産めるのか、育てられるか色々な不安でいっぱいです。
妊婦生活は想像以上に大変で、周りのママや妊婦さんをみると
すごく強く立派に見えて自分が心配になります。
みなさんは妊婦生活どうでしたか?聞かせてください🥲

コメント

すず

2人目妊娠中ですが妊婦はほんっっっとうに大変だし2回目でも辛いです😂早く産みたいとしか考えてませんがいざ分娩時のことを思い出すと少し怖くもなります😂多分みんなそうだと思います!なこさんも絶対に乗り越えられますからあと少しの妊婦生活頑張りましょ〜😊🫶🏻

臨月なのに、無事出産できるのか、陣痛に耐えられるのか、育児、できるのか、不安ばかりです😰
腹なんかくくれてません😭
でも望んで望んで、やっと出来た、この子を見たい一心で耐えるしかないと思ってはいますが、怖いです😂
陣痛なり、破水なりがきたら、もう産むしかない!と割り切れると思うし、出てきた我が子を見ると、私しか守れる人はいないって余計思うのかなと、思っています。
私はもうすぐですが、出産まで頑張りましょうね😌

miumama

妊娠中の風邪辛いですよね😢
私も8ヶ月の頃に喉風邪になりました。(コロナは陰性)
喉が腫れて変な咳がずっと出ていたのですが、産婦人科では何故か葛根湯を処方され全然効かず、仕事も休めなかった為2、3週間長引きました。
咳で腹圧もかかっていたので赤ちゃんに影響がないかも心配で、寝苦しいのも本当に辛かったです💦
やっと36週になりましたが、この時期コロナやインフルになったら怖いので、ほぼ引きこもり生活です🥲
皆さん何かしら不安はあると思いますが、可愛い我が子に会えた瞬間に吹っ飛ぶと思います!一緒に頑張りましょう☺️

はじめてのママリ

8ヶ月でコロナになりました😱
免疫が弱っていたのか私だけなり、息子と旦那には移ることはありませんでした。残りの日々、しかも冬、いろんな感染症が流行る中上の子は保育園に通っていますし、今もヒヤヒヤしながら過ごしています。
あの痛みをまた乗り越えないとと覚悟はしてますが、前回と違うのは1人で産まないといけないのでそっちの不安のほうが大きいです😟
いろいろ思うところはありますが、なるようになる!と思っています😊