※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

熊本慈恵病院での入院経験者へ質問です。 ①入院時の部屋は個室でしょうか? ②入院費用の相場は? ③売店などはあるでしょうか?準備について考えています。

熊本慈恵病院で、切迫早産などで入院されたことがある方に質問です🙇‍♀️
現在32w切迫早産で自宅安静中なのですが、子宮頸管がかなり短めなので次の検診で入院になる可能性が高いと思っています。

①入院する場合は、マリア館で個室になるのでしょうか?お産でなければ古い方の病棟になりますか?

②入院費用はどのくらいかかりましたか?
限度額適応認定証は申請中なのですが、入院費がどのくらいかかるものなのか気になりまして💦

③売店などはあるのでしょうか?
なければ、事前に色々準備しとかないとなと思ってます🙇‍♀️

もしお分かりの方がいらっしゃれば教えていただけますと幸いです🙇‍♀️よろしくお願いします!

コメント

deleted user

切迫早産などで入院はした事ないですが
③売店はありますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    新しくできた外にある売店でしょうか?✨

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    R3年12月 出産したので
    それは分からないです!!
    すみません😥😥

    私のときは中にありました!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね✨教えていただきありがとうございます💓助かります💕

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    調べると外の売店になってるみたいです!!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてもらってすみません🙇‍♀️
    ありがとうございます✨
    多分外には出れなさそうなので、色々準備してから行こうと思います❗️ありがとうございます💖

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

2年弱ほど前のお話なので変わっているかもしれませんが29wから入院しましたのでお答えしますね!
①切迫の入院は古い方の病棟でした!帝王切開の方も術後数日までは本館みたいです。
食事もマリア館とは違いました!
食事のことは要らない情報だったら申し訳ないですが笑
マリア館とは違っても病院食とは思えない豪華さでしたよ☺️おやつも毎日出ますし土曜日は普通のケーキ屋さんのケーキでした笑
②4月半ばから6月頭までの入院で月を跨ぎました。限度額ウでしたが、個室にしたため合計45万円くらいかかったと思います。個室にしなければ限度額+食事代です!
私の場合掛けていた医療保険でかなりのプラスになりました💦

③本館にも売店がありました。個室にしたので点滴になってからは部屋からは数日にら1度のシャワーと食事のトレイを下げる時以外部屋から出ませんでした。
服薬で安静のときは本館売店に行けましたが、とてもマリア館に行ける身なりにする余裕はなかったです笑
必要なものは主人や母に持ってきてもらいました!
今は分かりませんが当時は面会も出来ず荷物も看護師さん伝いに受け渡ししていました。

古い情報かもしれませんが不安だと思いますので、何かありましたら聞いてくださいね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誤字脱字が多く申し訳ありません💦

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごく丁寧にありがとうございます🙇‍♀️❗️

    ①古い方なのですね!食事の情報かなりありがたいです🥹💖入院となったらまいりそうですが、楽しみがあるだけでも違います😭ケーキ最高です💖

    ②詳しくありがとうございます!
    高額ですね😳💦私も保険入ってて1日1万出るんですが、マイナスにならなければよいなと思ってます🥺
    できるだけ個室にしたいです😂

    ③やっぱり切迫早産だと中々外出れないですよね💦持ってきてもらうようにしようと思います‼️

    ありがたいです‼️ちなみに子宮頸管何センチで入院となりましたか?🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    度々すみません🙇‍♀️🙇‍♀️
    安静度は違うかと思うのですが、寝ながら作業できるノートパソコンスタンドを持ってるのでPC作業をたまにできればと思ってます!が、何か持ち込みを制限されたりしましたか?🥺

    あと、個室だったら家族に電話などはできますか?🙇‍♀️

    入院嫌ですが、家で1人でいると大丈夫なのか不安だから入院の方が安心かなとも思ってます😂

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ケーキの日以外は手作りのおやつで、食事メニューも和洋中なんでも出てくるので飽きなかったです笑 

    頸管は16ミリで入院でした!その前から張りや頸管の短さで2ヶ月ほど自宅安静していました😣

    持ち込み制限はなかったと思います!

    個室は電話できましたよ😊
    消灯時間も早かったので(確か8時か9時)、電気だけ消してその後にも電話したりテレビ見たり出来ました☺️
    主人の帰りが遅いのでその点個室で助かりました🙌 土日は昼間もずっと電話繋いだりしてましたよ🌟
    個室じゃなければ難しかったと思います😖

    1人だと不安になりますよね😭わかります😖
    入院も本当に大変ですが、心拍の確認が毎日あったり、何かあったらすぐ来てくれるので安心感はありますもんね🙌
    お大事になさってください😌

    また何かあったらいつでも聞いてください🙆‍♀️

    • 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは良かったです💓
    長い入院の場合、気が滅入りそうですがせめてもの救いですね💕
    私もこの前20ミリだったので、怪しいなと思ってます💦

    電話できるのよいですね!
    今はフェイスタイムなどもあるから、それで話せたりするだけ気持ちが楽かもしれません🥺

    入院中ずっと点滴だと聞いたので、注射が怖い私は恐怖ですが、入院中ゆっくりしてるからこそできることなど、マイナスばかり考えずプラスに考えるようにしていきたいと思います❗️
    本当ありがとうございますき

    • 2月3日
deleted user

こちらも!!!!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    調べてくださり本当ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️助かります🥹‼️

    • 2月3日
はじめてのママ🔰

過去の投稿にすいません!
コメント見てておやつが豪華って話だけど、産後のおやつは毎日だったのが週2回に変わってます🥺
切迫入院と産後違うかもしれないけど、おやつはほぼないと思ってた方がいいかもです🥺

  • みい

    みい

    横からすみません😂切迫早産の本館の入院は毎日3時におやつと紅茶がありましたょ😁少しですが😁

    • 2月8日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そーなんですか!!!!
    ずるい😂😂😂笑

    H30に産んだ時はおやつ毎日で、R3に産んだ時にはオヤツが火曜土曜のみになってたので全体的にかと思ってました🥺

    切迫での入院大変だろうけど、少しでも楽しみが多いのはいいですね💓

    • 2月8日
  • みい

    みい

    そうですねー。マリア感より食事もしょぼいですからせめての楽しみかな😂

    • 2月8日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    食事違うんですね😳
    できるだけ快適に過ごしたいですね🥹

    • 2月8日
  • みい

    みい

    多分総合病院とかに比べたら全然美味しいと思いますが、、作るところもちがうみたいです😁

    • 2月8日
  • はじめてのママ🔰

    はじめてのママ🔰

    そーなんですね😳😳😳
    知らなかったです😳😳😳

    みいさんももうすぐ出産だから食べ比べできますね😂
    美味しいご飯堪能しましょ💓
    おやつは持参で😂笑

    • 2月8日