※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との付き合い方について悩んでいます。結婚した友達からお祝いをもらっていないことや、遠い距離で遊びに行くのが難しいことでモヤモヤしています。

友達との付き合い方について💭

何年か前に友達が結婚して、挙式だけ呼ばれてご祝儀を渡しています。
いやらしい話ですが、デキ婚だったので慌ただしかったのか、内祝いなどはもらってません💦
私はコロナ禍で結婚したので、式は身内だけでして、呼べず、LINEで報告しました。
もう結婚して2年程経つのですが、お祝いしてもらってません😩

また遊ぼうと連絡が来て、どういう顔して会えば良いかわからないです😂
家も1時間半程の距離で遠いので、私から会いにいく気にはなれないです😂
こんな事でモヤモヤするのは変でしょうか?

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

呼ばれてないから渡さなくていいと思ったのかもしれませんね💦
まだ若かったでしょうし一度くらいは目を瞑ってあげようかなと思います。

すごい仲良しとかではないなら遊ぶのはしないかもしれません!

私は挙式してないので
お祝い貰ってません!
というかそんなこと
気にしてなかったです笑

もしかしてその遊ぶ時に
友人は持ってくるとか?🤔

それでモヤモヤして
会う気にもなれないなら
フェードアウトすれば
いいんじゃないですかね?😅

はじめてのママリ🔰

んー、お祝いって気持ちですからねー
わたしはもらってないことなんて全く気になりませんが、

それが気になってモヤモヤして、
どんな顔していいかとまで思うくらいなら別に会わなくていいと思います!

はじめてのママリ🔰

全く気になりません😂!!
内祝いは正直いらない派です🙄
お祝いもまあ気持ちですし、コロナ禍ということであれば渡すタイミングとかも逃したんですかね…
真意はわかりませんがそれでモヤモヤするのであれば今後フェードアウトでもいいかもですね🤔

えむ

私はモヤモヤする派です😂
正直、礼儀がないなぁって思っちゃいます…。だからってお返しがほしい!って訳じゃないけど💦

ただ会っていないようなので
もしかしたら次会った時お祝いあるかもしれないですね❣️

はじめてのママリ🔰

モヤモヤする気持ち分かりますよ〜😅
過去に式に出席したお友達で私の入籍や出産には一切お祝いしてこない子1人います笑
会おうと連絡きますが今後一生会わないですね😅