※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

上の子はコロナとインフルの検査で陰性。熱が下がり、翌日平熱。しかし2日後、下の子と自身に熱が出て心配。下の子を病院へ連れて行く予定。

インフル陰性から陽性になった方いますか?上の子39度熱出てコロナインフル陰性。次の日熱下がったり、同じように上がらなかったら多分大丈夫と先生から言われていまして次の日朝は37.6、夕方には平熱に戻っていたので大丈夫と思ってました。坐薬も使いませんでした。しかしその2日後くらいから下の子38.5。私は37.5。いつも子どもたちもどっちかが風邪ひいたらうつし合うし、風邪引いたら100%で私はもらってしまうので風邪かと思ってました。明日下の子病院連れていきますが検査が早かったのかなと心配してます。

コメント

めい

熱出てすぐ受診したのであれば早かったのかなと思います💦
その場合でないこと多いので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですね😞
    解熱剤がなかったので小児科が閉まる前にと急いで行ってしまいました😣可能性はありますね😢

• 2月2日
ゆうごすちん

熱は一晩で下がったんですよね⁈インフルにしては熱下がるの早いなと思います。

インフルは発熱から12時間もしくは24時間(検査キットによる)経たないと偽陰性の可能性があります。
コロナも同様…ウィルスが増殖するペースに個人差があるので、遅れて陽性になることがあります。

ただ子供はただの風邪でも高熱出ますし、買い物に行くだけでもウィルスもらいますから…同じ風邪なのかどうかははっきり分かりませんね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね🥲

なるほど😣確かに普通の風邪でも高熱出たりするし本当わからないですよね😢

• 2月2日