※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

18週の妊婦です。腹帯とベルトで悩んでいます。トコちゃんベルトと腹帯は同じ用途ですか?産後の体型戻しのベルトやガードルも教えてください。

皆さん腹帯してますか?
18週に入ったので、腹帯かベルトで悩んでます。
私はトコちゃんベルトを買おうかなぁと思ってますが、腹帯もトコちゃんベルトも用途は同じですか?
初めてなのでわかりません😥
トコちゃんベルトは産後すぐにも使えて骨盤矯正できるみたいなので、いいかなぁと思いました。

他に、効果抜群だった産後の体型戻しのベルトやガードルあったら教えてください✨

コメント

deleted user

初めは腹巻きかねて腹帯立ったけど、だんだんお腹が出てくると、結局お腹を支えきれなくなるので、ベルト買いました!
ベルトだとかなり楽になりました!

  • ままり

    ままり

    双子ちゃんですか?💕
    羨ましい😌

    そうなんですね、そしたら腹帯じゃなくて産後も使えるベルトにしてみます☆

    • 1月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    産前産後も使えるベルトを買った方が絶対使えますよ!

    はい、双子ちゃんです。
    今はもう、ベルト+手で持ち上げないとお腹重すぎてどうにかなりそうです(笑)

    • 1月10日
ショーコラ

用途は違いますよー(´ω`)
トコちゃんベルトは骨盤ベルトなので、緩んで来る骨盤をしめてお腹を支えるのを補助します。妊娠中や産後だけじゃなく、普段の生活でも使用できます。
腹帯はお腹自体を支えます。また冷え防止や、皮膚のたるみ防止にもなります。

トコちゃんベルト持ってますが、動き回る仕事だったので私には合いませんでした。しかも緊急帝王切開だったので使わずでした。(傷口にあたるので)
パワーネットタイプの腹帯良かったですよ(*´꒳`*)

  • ままり

    ままり

    なるほど〜✨
    用途違うんですね!ありがとうございます😊
    ベルトは普段も使えるならいいですね♪

    腹帯はたるみ防止もしてくれるんですね!
    今はポケット付きの腹巻に、ポケットにカイロいれてるくらいしかしてないです😥

    • 1月10日
はじめてのママリ

腹帯は、通ってる産婦人科で付けない方が良いと言われてます!
現代ではお腹を締め付けるのは良くないという考えらしいです。
トコちゃんベルトの事は、聞いてないので他の方のコメントを見てみようと思います☆

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!😥
    昔と今じゃ考え方違いますもんね💧
    ありがとうございます😊

    • 1月10日
たねまーる

トコちゃんベルト持ってますが、トイレの時とかめんどくさいのと、私的にあまり効果を感じなかったので使いませんでした😅
産後の矯正はワコールのガードルみたいなの履いてますけど効果出てるのかはわかんないです!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね、合う合わないありますよね😥

    私は妊娠前、ワコールのウエストニッパー使ってて、かなりしっかり締めてくれたので
    ワコール製品は良いのかなぁと思って☺︎
    ただ、妊婦グッツになると、犬印や、トコちゃんばっかりでてくるのでわからなくって、、

    ありがとうございます😊

    • 1月10日
  • たねまーる

    たねまーる

    腰痛くないなら要らないかもですね〜。ズレると痒くてイライラしますし。笑
    骨盤しめるものであれば、持ってるものでも問題ないんじゃないでしょうか??
    産後1ヶ月くらい経てばいけると思います。

    • 1月10日
deleted user

安定期に入る手前でピジョンの腹帯いただいたものの、数回つけて私はギブアップしました💦
支えられる最小限で弛めにつけても一日つけたらお腹が張るので、着けていないほうが楽でした。
お腹の出っ張りがあまりない初期後半頃に骨盤が開いてくる辺りで足がグラグラする時だったら活躍したかもと思いますが、その頃持っていなくて我慢して安定期手前に着けたもののすぐポイして、臨月まであと少しです(笑)
力仕事していたこともあってか腰痛にもなってないので、私には必要なかったなって感じです。

個人差もあると思うので、一度つけてみて、息苦しさとかお腹の張りとか痛みとか発生しないなら着けてると楽かもしれませんね☺
試させてくれる先輩が回りにいるならお願いしても良いかも🎵

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、腹帯はしてませんが、お腹触るとどうもいつもひんやりしてるので、よく伸びる薄手の生地の腹巻きはつけるようにしてますよ🎵

    海外では腹帯ってそもそもないですしね(笑)

    産後はニッパーは必要かなって思ってます☺

    • 1月10日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございますは
    腹帯も合う合わないあるんですね☆
    わたしも締め付けられるの嫌です😰

    海外では腹帯ないんですね!
    海外は無痛分娩が普通で8割、9割無痛っていうし、赤ちゃんから1人で寝かせ夜泣きも無視する育児が普通だったり、国によっても違うんですよね✨話それました💧笑

    ベルトとニッパーを購入しようかなと思います!

    • 1月10日
みは

エンジェルのガードルタイプの腹帯と、ワコールの骨盤ベルトを併用してます。
腹帯は腹巻き代わりですね。発熱タイプです。
スカートが多いのでお尻もカバーされてるもの、下着タイプは毎回洗濯で枚数必要なのでガードルにしました。
結構締め付けありますが支えられてる感じで落ち着きます。
毎日はしてないですが💦

ワコールの骨盤ベルトはとこちゃんほど強くないらしいですが、日常使いには便利です。
これをするとしゃきっと歩ける気がして、手放せません。
今のところどこも痛みなく9ヶ月になりました。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    やはりワコールかトコちゃんで検討してみます☆腹帯は腹巻で代用しようと思います✨

    • 1月10日