※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜勤ありの旦那さんをお持ちの方。出勤前の旦那さんって何されてますか?…

夜勤ありの旦那さんをお持ちの方。出勤前の旦那さんって何されてますか?夕方の忙しい時間帯に家事や子供のことをやってくれる旦那さんっていますか?

うちは起きてご飯食べた後、1時間自由にしてる時間があって、だいたいテレビ観てます。
その間に私は子供とお風呂入って、子供が先に上がるので、保湿と着替えは旦那がやってくれます。
これで十分やってくれてると思って感謝できたらいいのですが…私がパート(休憩無し)終わって子供迎えに行って洗濯畳み、お風呂、夕飯作りとバタバタしてる時に、ゆっくりテレビ観てる姿を見て、何とも言えない気持ちになります。
夜勤って体調優れないし、常に眠いんですよね?それは聞いたことあります。だから、仕方ない仕方ない…と自分に言い聞かせてます。旦那の部屋にテレビ買って、そこで観てもらおうかなとか考えたり。
産後、旦那への愛情がすごく減って、↑こういうことに寛大になれなくなってしまいました。いや、これがあるから愛情が減ったのか?

一生懸命働いてくれてるのに、酷いですよね私。。優しくなりたい。

コメント

moon

うちは三交代勤務で夜勤あります😊
夜勤の日は22時30分に出勤で昼間寝て16時頃起きて、19時頃にまた仮眠しますが夕方起きてる時間は子どもの相手してくれてます🖐
お風呂はパパが3人とも入れて、私が家事して手が離せないときは服着せるまでワンオペでしてくれます😊
お風呂入ってる間に食器片付けと掃除機できるので助かってます☺️
今の季節は特に夜中寒いし大変だろうなって思います😣出勤前にカイロを背中に貼りながらバシッ!と気合注入してます(笑)

明るく(๑ᐢꇴᐢ๑)🍞or🍚ゆっき〜

夜勤ありですよ(๑ᵔᗜᵔ๑)ෆ*⑅

我が家は1人なので参考にはならないかもしれませんが……(≡ω≡。)

全くしてません( ᯣ _ ᯣ )
本当に全くです(╥_╥`)⤵️⤵️⤵️

結婚してからずっとなので、慣れましたが‎꜀( ꜆-ࡇ-)꜆私も休憩なしの仕事して帰って、家のことや娘のこと(;๑> <)⁾💦

超〜疲れます(||| ̄ロ ̄)💨💨💨

『夜勤、辛いんよ❓💦💦体がしんどいんよ❓💦💦💦』

いやいやいやいやいや。。。凹〇 コテッ!!

だったら私の仕事は辛くないとでも❓| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO
しんどくないとでも❓(;¬ロ¬)=з

働かないよ❓だったら………
あなたの車のクッソ高いローンも払わないからね💓💓💓

って言ってやりました𖦹ࡇ𖦹

でも、変わりません(|||꒪ᗜ꒪)

はじめてのママリ🔰

うちは小2、年中、2歳の三児の母です。
何もしないですよ!同じ職種の旦那さんでお風呂入れたら夜勤前に服着せたりさせてくれるって話聞いていいなって思ってました😭

はじめてのママリ

うちも夜勤ありですが
朝方帰ってきて、ごはん食べて寝る。
夕方まで起きずに寝る日もあれば
昼過ぎにムクっと起きる日もあります。
家事育児はゼロです。
ほんとにゼロ!💦
お風呂に入れるのもあげるのも私ですし
お弁当作っても蓋を閉めるのさえ「蓋閉まってないよ」と言われます 😇
夜勤明け、弁当を気まぐれでシンクに入れる。それだけ。です 😇😇
なーにを言っても何もしません。

初めてのママリ🔰

夜勤明けで保育園に連れて行き、昼間寝て夕方保育園の迎えに行き、お風呂に入れ、ご飯を食べさせ、寝るまで遊んで寝かしつけをし、保育園の準備もしてくれます。洗濯も回して、トキソプラズマが怖いからと猫のお世話もしてくれます。
そのあと時間があればテレビを見て出勤って感じです!

ここまで書いて、私はいったい何をしているのだろうと思いました😂
ご飯は作れないですし食器洗いは苦手なので私がやりますが圧倒的に旦那がやってくれてます🤣💦

2回目のママリ🔰

旦那が夜勤明けの時は寝せてますが、出勤前なら動いてもらわないと…しかも起きてるならどんどん言っちゃいます、私👍
ここは控えめな奥さんが多くてびっくりです。夫をたてるのが理想だったんですが…その優しさと余裕、今の私にはありません🤣

• 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

してほしい家事のすぐ近くを通ったら、あ、〇〇して!とすぐ言います。我慢するのが嫌です😅
    夜勤明けも、夕方まで寝てたらいいかなと思って18時に上の子を幼稚園まで迎えに行ってもらいます😀
    2人連れて実家に泊まる日は旦那大喜びです。

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなり申し訳ありません💦夜勤明けに幼稚園のお迎えまでしてもらえるのですか!😳色々と協力的な旦那様ですね✨うちも少しずつ口に出してお願いするようにしてみます!

• 2月7日
  • 2回目のママリ🔰

2回目のママリ🔰

夜勤明けは朝帰ってきて、それから夕方まで寝て夕方6時頃お迎えに行くってことです😀
    素敵なんですね、普通だと思ってました😂もっと優しくしなきゃですね。。

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事失礼いたします💦コメントありがとうございました✨

うち以上に動いてくれない旦那様もいるのですね😭反対にすごくやってくれる方も…羨ましい✨
力関係だと私が上だと思ってるんですけど(笑)、私が旦那の顔色見てしまうので、不機嫌になりそうな事は言えないというか😮‍💨普段頑張って働いてくれてるので、ガミガミは言えないですが、こちらがバタバタと忙しくしてるのに座ってテレビ観てる姿は、正直見たくないです🫣

2回目のママリさんは、どんどん言われてるとのことですが、どんな風に言われてるんですか?旦那様は素直に動いてくれますか?私も優しさと余裕がないから言いたい…でも言えない…ので常にイライラして料理してます😭