※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんの身長が180cmくらいの方いますか?ママさん自身の身長は170cmくらいで、高いと感じますか?それでマイホーム建てた方、ドアは普通ですか?

旦那さんの身長が180くらいの方いますか?
ママさん自身何センチで、目線ってどんな感じですか?
かなり高いなーと感じますか?😂できればママさん自身が170とかみたいな結構高身長じゃないって方お願いします🫶

あとそれでマイホーム建てた方、ドアとか普通ですか?

コメント

もちぱく

私160、だんな178です☺️高いな〜とは時々思うけど首が痛くなるとかではないです😂
マイホームはドアや天井は標準仕様だけど(と言っても多分最近の標準が高めだったと思います)キッチンの高さが少し高めです🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    キッチンが高めなのはあえて旦那さんが背高いからにしましたか?
    もちぱくさんが丁度いい設定ですか?😭

    • 2月2日
  • もちぱく

    もちぱく

    旦那も高いし、私も高めでも使えたからです☺️でも150だと高めのキッチンは厳しいと思います🥺

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

旦那が180、私が163で目線が肩ぐらいでしょうか
そんな高いなとは思いません

ドアはハイドアにしてもらいました!
ちなみにキッチンも90センチで旦那も使いやすいようです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりハイドアとかなんですね!
    キッチンははじめてのママリ🔰さんも丁度いいくらいですか?自分が150なので色々悩みます😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の身長で使いやすいですが150だと少し高いかもしれませんね😥
    我が家は旦那も料理好きなので高さ合わせましたが使用する頻度が少ないのであれば奥様に合わせるのがいいですよ

    やっぱりキッチン好きにできると満足度高いです!

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭キッチンは8割くらい私使用かなー…でも料理は好きだし食器洗いをしてくれます😭
    悩んでみます💦

    • 2月2日
ちゃん

旦那179で私160です!
目線はそこまで高いと感じません🙋🏻‍♀️

ドアは基本ハイドアにしてるので、旦那も余裕です!
一部ハイドアじゃないところも余裕ありますよー!でも子どもを肩車とかしてると、子どもの頭が当たりそうでヒヤヒヤします😂
180くらいならドアはハイドアじゃなくても大丈夫だと思います🙆🏻‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供肩車は危ないですよね😂💦
    180なら大丈夫なんですね🙆‍♀️✨

    • 2月2日
きき

旦那179センチ、私は152センチです💦
目線は高いですね🙄
マイホームではなくマンションなのですが、換気扇が低すぎて角によくぶつけてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    180の150なので少し似てる感じですね!😂
    換気扇わかりますー😭あとうちは今の賃貸のお風呂のへの入り口とキッチンが悩みのようで😂

    • 2月2日
  • きき

    きき

    似てますね〜🤭
    旦那料理全くしないですが、する人からすれば大変そうですね😭

    • 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは料理好きなのである意味困ります😭💦

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

夫183、私158です!夫の家族、友達が皆高いのでそこまで高く感じません🙄笑 並んでる写真みたら頭一個分くらい違いました🤔賃貸なのでドアは少し屈んでます🚪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みんな高いと確かに高くは感じないですよね!
    私の周り、男も低めなので目線がなかなかだなーと感じて😂賃貸のドアひくいですよね💦

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰

旦那183 私155ですがやはり身長差あるので目線高いなー思います😂

建売なので普通ですが、特にドアは問題はないかな〜と
ですがキッチンは低いとよく言っています(賃貸暮らし時代から)!ですが基本私しかキッチン立たないのでちょうどいいので問題なしです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    180の150なので似てる目線かもです!
    キッチンうちも言ってます😭💦でも自分は背が低いのでどうしたらいいものかと😂💦

    • 2月2日
ママリ

旦那181 私148
私は首折れるほど上向いて話してますし旦那は下向いてますよ笑
目の前に立たれたら胸しか見えず顔なんか見えません。
でけーなって出会った時から今でも思ってますし、不便だろうなと思う時もあります笑

マイホームではないですが、
キッチンでは換気扇にしょっちゅう頭ぶつけてるので、
いつかマイホーム建てるなら高めにしてあげようと思っています笑

ママリ

夫180センチ 私152
目線は結構上がりますね💦頭ひとつ分くらい違うので高いなぁと思います!
建売なのでドアとかは普通で特に問題ないですが、換気扇の角にいつも頭ぶつけてます😭

はじめてのママリ

旦那179私164です~
特に高いと感じないです。
持ち家ですがドアとかは標準ですね。
キッチンカウンターを私に合わせて高くしたくらいですかね。

春

旦那178くらいで私153で見上げてます‪w
建売マイホームですがうちはまだ頭ぶつけてないです!