※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否で悩んでいます。赤ちゃんが急に飲まなくなり、心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否で本当に参っています。
母乳はほぼ出ないのでミルクメインで、たまーに母乳を含ませたりする程度です。
今生後二ヶ月でこれまでも飲むスピードが遅くて、一回1時間とかで1日ずっと授乳してる感じでそれで飲んでくれるからよかったんですが、昨日から急に拒否るようになりました。
1日700-1000飲むといいと言われていますが、今日は400も飲めていません。
お腹空かせても、乳首変えても、抱っこして飲ませたりクッションに置いて飲ませたり、飲ませる人変えたりでどれもダメ
飲まないの心配だしお腹空いてるからかろくに寝たりもしなくなりました。
同じような方で、解決できた方いませんか?切実にアドバイスが欲しいです。。

コメント

ままり

そんな急に飲まなくなるなら
もしかしたら風邪引いて調子悪いとかはないですか?

はじめてのママリ🔰

うちの子も完ミのくせに哺乳瓶拒否で大変でした💦
本当に一日中ミルクを作って捨ててあげての繰り返しでげんなりしてました😭
寝たまま飲みませんか?
うちの子は寝てる時だと比較的飲んでました😊
あとは丸穴の乳首を用意して爪楊枝で穴を広げて出をよくしてあげたりしました。
本当に大変ですよね😭

ママリ

うちの子は床に置いたら飲んでくれました。
一見愛情がないように見えるやり方なんですが、これじゃないと飲んでくれません。
最近は、横向きにしたら飲んでくれたり、YouTubeでオルゴールながしたら飲んでくれたりします。