※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が集団行動に慣れず心配。支援センターでのお話の時間も集中せず、自分の遊びに夢中。家では歌や体操、絵本が好き。保育園や習い事の経験がないため、経験値も関係ありそう。

2歳8ヶ月の娘。
支援センターでのお話の時間も自分の遊びに夢中で、、
「座って話聞こう」と言ってもおもちゃの所へ行ったり輪になってるところを横切ったりします。。
家では歌や体操、絵本なども好きなのに。
保育園や習い事などの集団行動の経験はゼロなので、経験値も関係あるのかもしれませんが、心配です。。

コメント

ままり

娘も保育園などの集団行動の経験はなくて、役所がおこなってる親子教室(おもちゃで遊んだり、同じ月齢の子やお母さんと喋ったり、終わりには絵本の読み聞かせ)のみの参加なんですが、娘も座ることがなかなかできなかったです😅
今はだいぶ落ち着いて座ってくれるようになりました、、
家でもそうなんですが座る位置を固定していくと座ってくれるようになりました☺️(例えばいつもの椅子や膝の上で、ここにちゃんこよ!ってことを言ってあげる)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちの子も回数重ねていったら落ち着いてくれたらいいなと思います😢おうちでも心がけてみます!!

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

そんな感じでしたよ^ ^支援センターですし、好きなようにさせてました!絵本の気分じゃ無いのねって😅

幼稚園入ってから特に問題なく取り組みには参加してるみたいです^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですね💦支援センターだからどこまで…って思う部分もあり迷っていました💦
    娘も幼稚園で問題なく取り組んでくれるといいなと思います😢

• 2月3日