※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

新築で外構をするのが住み始めてだいぶ遅かった方いますか。住み始めて…

新築で外構をするのが住み始めてだいぶ遅かった方いますか。住み始めてどれくらいからし始めましたか。
また外構の契約ギリギリで別の業者に変えた方いますか。
どこも一緒なのでしょうか😭
実は外構をお願いしようと思っていたところが旦那の知り合いでいます。残土があり見苦しいので早く残土だけ持っていってもらえないかと話していましたが急いでします!っという割に全く連絡が来なかったり見積もりもまだ出来てないのにまた図面もまだきちんと出来てないのに取り掛かる日にちだけ急に指定し始めて私は不信感しかないです。旦那は知り合いの人が信頼できる人だから、、、と言いますがその知り合いは間に入っているだけで実際作業するのは知り合いの人の下請けの下請け、、、という感じで話もうまく進みません。
もう疲れました、、、。外構を変えようかとも迷っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

変えていいと思います。あまりにも失礼すぎます。

ママリ

そういう業者は変えた方がいいです!
家や外構など大きな買い物に関しては知り合いじゃない人に頼んだ方がトラブル少なくて良いですよ☺️
連絡ないとか図面も出来てないのに契約させようとするとか論外ですし、工事も雑なのかなと疑っちゃいます。
あとは外構は結構騒音がするので、しっかりした業者じゃないと近所の挨拶回りや工事時間の配慮等がなされず、ご近所トラブルにも繋がりかねないです!

ママリ

知り合いだからとかなり値引いた交渉しているとかではないですかね🤔

であればやめたほうが良いです。施主も業者もどちらも幸せにはならないです。

ママリ

下請けの下請けに頼むような業者はやめて他に変えた方がいいと思います。
自社施工のところと孫請に出すようなところでは提案力も価格も違うはずです。

うさまろ⋈*

住み始めが3月で外構出来たのは11月でした🙋‍♀️残土とか瓦礫とか自分らでならして、とりあえず車が入れれるようにしました😃

外構の話進めてたけど、義父の知り合いの業者で夫も贔屓にしてたんですが、プランもいまいちだし一次外構で下請が適当な仕事してたこともあり、別業者に見積もりもらったところかなり安くなったし色々サービスしてもらえて、仕事も丁寧で変えてよかったです!

ちなみに知り合いのところは4回くらい見積もり出してもらってます😂