※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温が高めで心配。病院受診を検討した方が良いでしょうか?お風呂入れる前の体温も高めです。

生後2ヶ月です。赤ちゃんの体温て、朝より夕方や夜のが上がりますか??平熱36.7〜36.9°Cですが、数日前微熱出てから体温高めです💦
今朝は37.1°でしたが今お風呂入れる前に計ると37.6°です。
昨日もお風呂前は高めでした💦
赤ちゃんは37.5°ぐらいまでは平熱だと思いますが、もともと体温低めだったので心配です💦
ただ、ミルクも飲んでいて普段とは変わらないです。
今日お風呂入れようか迷ってるのと、病院の受診とか考えた方が良いでしょうか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰 

赤ちゃんは夕方が1番体温高いよーと小児科のナースが言ってました!
6ヶ月の息子も4ヶ月くらいまでは38℃近く体温が高くて検査してもらったことあります!!
本人が元気ならササっと入れてあげた方がいいと思います!

• みー

みー

そうなんですね!!
    今まで朝しか熱計ってなくて、数日前に微熱あった時から夕方も計るようになりました💦でもそれ聞いて少し安心しました😭✨38°近くだと心配になりますよね😭お風呂はササっと入れました✨夜もまだ37.5°ぐらいだったりと咳を数回してたので明日も続くなら小児科連絡してみようと思います✨

• 2月2日