※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

胎嚢が小さく心拍も確認できていないが、先生は順調と言っており、2週間後に再診。初診予約が早急だが、不安で複雑な心境。

今日BT20(5w4d)で胎嚢が9.2ミリしかありませんでした😓
エコー中に卵黄嚢は多分見えてて、胎芽はまだ見えませんでした。
同じぐらいのサイズだった方、その後順調に育ちましたか?

体外受精だと胎嚢が小さいことがあるとか、角度や測る場所によって大きさ変わるというのも見たのですが、この時期にしては小さいのかなと不安です😓

不妊治療のクリニックに通ってるので、先生には「順調といっていいと思います。あと2週間診て心拍確認取れたら終わりなので、産院の初診は20日の週のどこかで行ってね」と言われました。

分娩予約取ろうと思ってる産院が初診の予約を取りたい週の2週間前の月曜日に予約電話の受付開始なので、20日の週に初診に行くとなったらもう6日に電話しないといけないのですが、胎嚢も小さいし、心拍もまだ確認できてないのにもう予約しなきゃいけないのが不安すぎます😭

BT14の判定日の時は4.6ミリだったのでちょっとずつ大きくなってるし、先生が順調と言ってくれたから順調なのかもしれないけど、化学流産も流産も経験してるので不安で不安で🥲

せめて来週心拍確認できてから初診予約したいけど、早く予約しないと分娩予約埋まっちゃうから6日に予約の電話するしかないんですが、不安すぎて複雑な心境です😓

コメント

りち(25)

6w0dで12mmくらいだったのですが今日心拍確認出来ました!

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    心拍確認されたんですね✨
    おめでとうございます😊

• 2月3日
ももも

5w6dで10mmでした。タイミング法で病院に通っていたので週数の誤差ないはずなのに小さいので今回もダメかと思いましたが育ってくれました😭

• みぃ

みぃ

回答ありがとうございます!
    タイミング法なら確かに誤差はあまりなさそうですよね🥺
    今13週まで大きくなってるとのことで、少し希望が持てました😊
    教えていただきありがとうございます☺️

• 2月3日