※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

下の子の発語が遅いため、テレビを見せない生活に取り組んでいますが、上の子の世話で難しいです。テレビなしの生活が心身に負担をかけている様子です。

下の子の発語が遅くどこに相談するも
テレビを見せないことと言われるので
昼間ずっと見せていたYouTubeを減らし
日中はほぼつけずに頑張るも
上の子が保育園から帰ってきて
夕飯の準備などのときは
どうしてもつけないとやってられません、、、
テレビなし生活難しくないですか、、、
つきっきりで遊んでないといけないし
テレビなしにしてまだ3日目とかですが
心折れそうです、、、

コメント

ひなまるママ(27)

YouTubeはテレビで見せてるんですかね??関係ないと思いますけど😓💦上の子もテレビ1日中つけてましたが周りより発語やおしゃべり早かったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですテレビです😭

さすがに1日中見せていたので
    (もちろんママ見て!の視線にはくるまだね!などと答えたりはしています)影響するよなぁと思ってしまい💦

• 2月2日
ままり

うちの子はYouTubeのおかげでいろいろな言葉覚えてますよ🥺
頼っていいとおもいますよ!じゃないと家事進まないです😓

はじめてのママリ🔰

うち、子供2人とも発語ゆっくりめで上の子は相談も行きましたけどそんなこと言われたことないですよー!
一日中テレビつけっぱなしだけど、上の子は気づけばめちゃくちゃお喋りですし笑。
あんまり関係ない気もします。

はじめてのママリ🔰

YouTubeを見せるから言葉が
遅いとは思いません🙇🏼

YouTubeで歌や言葉を
覚えることもあります。

うちはYouTube基本見せません。
1日見せるのはお熱のときのみです。

保育園から帰ってきて
夕飯の準備中もEテレは
入れますが子ども達は
Eテレみたりおもちゃで遊んだり
過ごしていますよ☺️

ママリ

テレビを見せないは極論で
コミュニケーションをもっと取りましょうってことじゃないですかね🤔

はじめてのママリ🔰

上の方と同じくうちもYouTubeのおかげで色々な言葉や歌を覚えています。(その影響で関西なのに標準語ですが😅)
ワンオペなのでテレビなしではキツいですが、時間決めて見せてます!
頼るのはアリだと思います☺️

きき

一人遊びしないタイプですかね?😂 
うちも息子は遅かったですが、娘は早かったし関係あるのかなぁ🤔
息子で言えば発音は悪かったけどYou Tubeで歌も知識も身につきました。
会話をするのを増やそうってことだと思いますが、ママがイライラするほうがよっぽどだと思うので頼っていいと思いますよ😭
夜寝るときには絵本とか図鑑を見て会話するように心がけてました!