※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産予定でベビーローションを購入検討中。乾燥肌用やワセリンは必要?ベビーバス代用は可能?湯桶は必要?

春に出産予定で、沐浴やケア用品について質問です。
ピジョンのベビーローションを購入しようと思っていますが、どの種類がおすすめですか?
他におすすめはありますか?
念の為乾燥肌用のものの方がいいのでしょうか…
またワセリンも必要でしょうか?

知り合いがベビーバスを、持ち手付きでソフト素材のバスケット 26Lで代用していましたが、そういったものでも大丈夫ですか?
取っ手付きの湯桶も必要ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

おすすめベビーローションはアロベビーがめっちゃいいです!!2歳の娘もいまだに愛用中です☺️🍃
ワセリンはいらない子もいるので、必要そうであれば生まれだあとに買うのでもOKかと!

ベビーバスはリッチェルの空気いれて膨らませるタイプのものを使っていました!いらなくなったら潰してしまえるので!
ベビーバスの中でガーゼでパシャシャ丁寧に洗うので桶はいらなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    アロベビー人気ですよね!
    ワセリンは必要になってからでいいんですね😃
    空気を入れるタイプのベビーバスも検討してました!
    桶もいらないんですね!
    とても参考になりました!

• 2月3日
ままりん

うちはピジョンのミルクローションを使ってます!
伸びがいいのでサッと塗れていいですよー!
うちはベビーバスを折りたためるバケツで代用しましたが、子どもが大きめだったので片手で頭押さえるのが辛すぎて途中で空気で膨らませるタイプを買い直しました😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    伸びがいいのは塗りやすそうですね!
    空気を入れるタイプのベビーバスも検討してました!
    今のところ小さめ赤ちゃんみたいなので、バケツでもいけるかもですね!

• 2月3日