※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マ・マー
妊娠・出産

胞状奇胎の可能性があり、流産の可能性もある状況で、不安と心労が重なっています。同様の経験をされた方からの情報を求めています。

経験ある方、関係者の方よければ教えてください。
胎嚢の中に白い塊、影があった方みえますか?エコーはもらえてないのでありません😖
胎芽やリングはなく、胎嚢の半分以上白い塊がありました。大きさも5wにしては白い塊が4cmほどあるので胎嚢自体大きすぎます。
クリニックで胞状奇胎の疑いで総合病院へ紹介状を出され、総合病院ではエコーの感じとhCGの値(10000ぐらい)では胞状奇胎ではなさそうだが、これが何かは分からない、さらには流産かも分からない、と再来週まで様子見となりました。
今日の朝から鮮血、生理のように血が出ていて急遽クリニックへ行ったら大事になってしまって、流産なんだろうなとは思っていますが、調べてもあまり出てきません。
3年前にも流産で手術してます。3年ぶりの妊娠も手術になりそうです。メンタルやられています。
似たような経験などある方、少しでもいいので情報をいただけるとありがたいです。

コメント

miyabi

白い塊、影ってのがどのようなものを指しているのかが明確ではないので…
この様な感じでしたらありましたが、また違う感じですかね?💦

• マ・マー

マ・マー

コメントありがとうございます✨
    貼ってくださったエコーの白いものが、胎嚢をほぼ埋め尽くしている感じです💦
    どうみても胎芽などではなく腫瘍とか血腫のようで、それが何かは分からないのですが…😭

• 2月2日
  • miyabi

miyabi

なるほど…
    私のエコーでは、ここは赤ちゃんになる部分だと説明を受けました。

胞状奇胎でしたら、もっとブツブツに写る様な気もします🤔
    私が昔、胞状奇胎じゃないかと言われたエコーでは胎嚢全体がブツブツとした白い影で覆われていました。
    結果、胞状奇胎ではなかったのですが…
    病理検査に出さないことにはちゃんとした結果は分からないのでしょうが…とても不安ですよね💦

お役に立てずすみません💦

• 2月2日
  • マ・マー

マ・マー

同じく、胞状奇胎だったらもっと蜂の巣みたいにブツブツなると言われました。
    なんか…胎嚢の中に岩?があるような感じで😂
    血腫とかで排出されたりするのであればまだ安心なのですが…

いえいえ!お返事とても有り難かったです💓

• 2月2日
まま見習い

私も現在胎嚢内に白いモヤモヤがあって、胞状奇胎の疑いありで通院中です。

私の場合hcgが高いのですが先生によると私ぐらいの値は妊娠初期に出る方はいるようで今のところ出血もありません。
胎児心拍は2回確認済み、大きさも週数的に問題なく前回の診察より成長していたので
11週辺りまで経過観察した後、胎児共存奇胎なのか妊娠初期に稀に見られてその後なくなる白いモヤモヤなのか診断して頂くようになっています。

胞状奇胎のようで違うものだという可能性もなくはないので希望を捨てずに過ごしているところです。
主さんも無事に出産まで行けますように⭐️

• マ・マー

マ・マー

コメントありがとうございます✨
    なかなか胎嚢の中に異物?がある事例が見れなくて、不安になったいたところでした。
    hcgはどのくらいですか?
    私も赤ちゃんらしきものがみえればいいのですが、白い塊で何もみえず…😢
    貴重なお話ありがとうございます!
    ゆめきちさんも可愛い赤ちゃんに会えますように…😍

• 2月2日
  • まま見習い

まま見習い

hcgは7w3dあたりで11万9千くらいで8w6dで12万くらいでした!
    角度的に見えないこともあるかもなので可愛い姿が見えるといいですね💭

• 2月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去の質問に横からすみません💦

私が現在7週で赤ちゃんの周りに何かわからない白い膜があると言われて、経過観察になりました。

ゆめきちさんのと少し似てそうだったので気になってしまい。。

その後の経過はどうでしたか?

• 9月1日
ママリ

過去の投稿に失礼します🙇‍♀️
いま私も同じ状況です!
あれからいかがですか?😭