※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
777
子育て・グッズ

生後6日の息子がお颕にお湯を浴びてしまいました。不安でたまらないです。同じ経験の方いますか?

生後6日の息子を沐浴させている最中に暴れ出してしまい、そのまま数秒間顔がお湯に浸かってしまいました。
首も支えきれず、慌てて両手で抱き上げてお風呂から出したのですが大丈夫でしょうか😢
暫く悲鳴の様な声をあげながら泣いたあと、今はおっぱいを飲んでそのまま寝てしまったのですが不安でたまらないです。
産んだばかりの子を自分の不注意で亡くしてしまっていたかもしれないと考えるだけで恐怖です。
同じ経験された方いらっしゃいますか?

コメント

ママ

あります🥺下の子がよく暴れる子だったので1秒くらい顔つかっちゃったことあります🥲💦
でも息子は、新生児のときからシャワーで顔もじゃーって流してたのでびっくりはせず泣かずにキョロキョロしえました!

• 777

777

泣かないの凄いですね😳
    初めての子なので、不安でいっぱいになってしまって...💦
    同じ経験された方からのコメント嬉しいです😢

• 2月2日
  • ママ

ママ

新生児から顔にかけるようにしてるので水には慣れてます😆全然大丈夫だと思います😆わざとじゃないし!すぐ気づけたんだし!
    みんな言わないだけで意外とよく?あることかもです✌🏻

• 2月2日
boys mama⸜❤︎⸝‍

全然大丈夫です😊
私自身も入院中で沐浴練習してる時に落とされて顔つかってギャン泣きの動画ありました😂
赤ちゃんは水の中にいたから大丈夫ですよ😆

• 777

777

病院から退院してきて初めての沐浴でやってしまったので、凄く不安で...😭
    安心できるコメント本当にありがとう御座います🙇‍♂💦

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

6日前まで羊水の中で泳いでたくらいなので全然大丈夫ですよ🤗💓

ベビースイミングも月齢が低ければ低いほど抵抗ないのもその理由です🫶🏻

はじめてのママリ🔰

顔が浸かっていたのが数秒で、その後ちゃんと泣いていたのなら多分大丈夫ですよ!

でも、心配なら小児科に連れて行ったり、受診時間に間に合わなさそうなら子供の救急(#8000)←サイトもあります!!
に電話して安心したらいいと思います!

夫が沐浴させている時は、よく顔に水がバシャバシャかかったり、耳がお湯に浸かっていたりしてましたが、無事に中耳炎にもならず2歳になっています☺️

第一子、とっても心配ですよね💦
私も色々と心配して些細なことでも小児科連れて行ったり電話かけたりしていましたが、どこでも嫌な顔はされませんよ!!
多分お母さんはみんな心配でよくあることなんだと思います!

出産に育児にお疲れ様です😌
しっかり様子を見てらっしゃるから、お顔が水に浸かるのが一瞬で済んで、元気に泣いたんだと思います。
あまりご自分を責めないでくださいね。
あなたは一生懸命頑張っています!

寝ている間は様子がおかしくないかしっかり見てあげてくださいね!(多分心配で見てらっしゃると思いますが)