※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
妊活

福井県の医大で体外受精中の方が、治療に不満を感じ県外の病院に戻りたいと悩んでいます。

福井県の医大で体外受精されている方
治療していてどんな感じですか?
私は1人目県外で授かり保険適用になったし
医大で一度やってみよう!って感じで始めましたが、私が通っていた県外の病院と比べると…劣るところが沢山あり、また県外に戻ろうか悩んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は福井県の医大しか経験していないのですが、どのようなところが劣っていますか…?
採卵を1回経験していますが、静脈麻酔なので痛みもなく終わりました。
私はまだ妊娠に繋がっていませんが、知り合いで妊娠に繋がった方は沢山います。

• mimi

mimi

365日診察を行なっていない
    電話も繋がりにくい
    内診後、着替えている最中に内診代の掃除。など…
    あと胚盤胞まで育てる自信がないのか初期胚で凍結させようとする。他にも沢山あります。。なので今回移植が終わって陰性であれば県外にまた戻るつもりです。

• 2月3日
はじめてのママリ🔰

私も大学病院、話聞きに行って検討しましたが、ZyMotなし、PICSIなし、IMSIなし、窓検査なし、BCEや着床不全検査もなく、ひたすら移植していくだけと聞きました。県外で治療したほうがいいと言われました。今、県外で治療中です。

• mimi

mimi

そうですよね🥲保険適用になったので一度地元で治療しようと思いましたが間違いでした🥲ちなみにyunaさんはどちらの病院に通われてますか?

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はRCOです。治療経過を知ってる北陸の医師に相談したら「北陸にには技術がないから厳しいよ!」と言われました。本当はKLC行きたいですが、さすがに東京は💦
    どちらの県外の病院に通われていましたか?

• 2月3日
  • mimi

mimi

私は神戸の神戸元町夢クリニックです!めちゃくちゃオススメですよ!!あこは最後の砦と言われている所で、先生スタッフ、みなさん素晴らしいです!なんといっても培養士さんの腕が素晴らしい!!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢クリ行かれてるんですね!
    PGT-Aもやってましたっけ?
    大阪も神戸も変わらないからPGT-Aやっていたら考えてみたいです。神戸ARTレディースクリニックも気になってました。

• 2月3日
  • mimi

mimi

PGTやってると思います!知り合いがやってた気がします!夢クリの無料の説明会みたいなのがあるので行ってみて下さいね!私の周りは夢クリで授かっている方多いです!妊娠率がカナリいいですよ!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢クリのオススメドクターとかいますか?HP見たら先生、複数人いらっしゃいますね😂✨

• 2月3日
  • mimi

mimi

どの先生も素敵です!私は女医さんが良かったのでいつも女先生希望してました!細見先生はサバサバしてて私は大好きです!平田先生は夢クリで不妊治療経験者ですよ!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。永遠幸系列だと、KLCと同じように低刺激や自然周期での採卵でしょうか?
    今まで300〜600単位の刺激だったので。

• 2月3日
  • mimi

mimi

そうですね!
    自然か低刺激での採卵になると思います!保険適用になって使えるクスリが限られてしまって打つ注射も2本ほどやと思います。私も今回医大で移植して陰性だったら夢クリ戻ります!

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はPGT-Aなのでずっと自費でやってて、保険は1度も使わずです。
    福井→神戸だと2時間ちょいくらいでしょうか。
    お互いがんばりましょう♡
    今回の移植で上手くいくといいですね😊✨

• 2月3日
  • mimi

mimi

そうなんですね🥲お金高いですよね🥲🥲神戸までだと、サンダーバードで大阪まで二時間、そっからJR神戸線に乗って30分くらいです!🥰
    ありがとうございます😭

• 2月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お高すぎるので、PGT-Aが先進医療になったら転院する予定です。去年冬に転院してきたばかりですが😅PGT-Aだと検査に出す母数があるほうがいいのですが、低刺激のCLだとどうなるのかなと思います。
    mimiさんは転院せずに済みますように☺️

• 2月3日
りこママ

答えと違って申し訳ないですが、私の周りはみんな永遠幸です👶
西さん→永遠幸、医大→永遠幸に転院って感じで、西さんでうちでは無理だ、東京の有名なところ行ってくれと言われて行ったのに2年通ってもだめで。
お金も厳しいしダメ元で永遠幸に行ったら一発で授かり、双子を妊娠、さらに2学年差で戻した卵これも一回で1人授かった知り合いがいます😀
その方は、技術もだけど相性も大事なんだと思うと言ってました。

• mimi

mimi

私も最初西行ってました!
    全然ダメでした、先生とも合いませんし😂
    え!!福井から東京まで通ってたんですか??すごい!🥲

• 2月3日
  • りこママ

りこママ

そうです、その方は東京に通うため仕事を一旦やめてました👍

• 2月3日
さわ

少しコメント遅いですが、私も永遠幸で授かりました!
2人目の治療を開始する時は大願寺に出来たばかりのふくい輝クリニックにします☺️!
インスタもあるので良かったらチェックしてみてください✨