※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が支援級でハブられ、学校の状況に不満。イベント手伝いを断ることが正しいか悩んでいる。

腹が立ちます。

娘は発達障害、場面緘黙症で支援級に入ってます。
同じ学年のグループLINEがあります。思ったことを言っていたらハブられました。

学校批判に同意しなかったからです。
支援のある生徒は優遇されて当然のような発言がありました。

周り見えてない発言に賛同せず、それぞれの考えがありますからと。言いました。

とにかくLINEがうるさい。遠足に持っていくレインコートから(カシャカシャした音が苦手なお子さんだそう。)学校側に配慮がないうちの子はレインコート着れないのよ!!と先生に文句言うやりとり、コロナになった生徒さんの批判。うんざりです。

そして今年最後の授業参観でイベントをするとの事でした。これは支援級全ての生徒の、ママ対象なので良い人もいるのですが、準備を手伝ってくれる方と言われました。迷いましたしお手伝いする気持ちはありましたが、学年ママはヘラヘラと参加しまーすお手伝いしマースと書いてたので、私は支援級に馴染めてないようなので私は参加できませんと返事しました。

皆さんどう思いますか?手伝わない私はおとなとしてまちがってますか?

コメント

ハブられたのはどのタイミングなんでしょうか?

ハブられたと思ったから、

私は支援級に馴染めてないようなので私は参加できません、とお返事されたのですか?🤔

それともそれを書いたからハブられたのでしょうか?
ハブられたというのは何でハブられたと感じたのでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初は普通にグループLINEして悩みや思った事なと話してました。
    そして遠足の話になりレインコートの話など持ち物一つ一つに配慮がないと言ってたのでウンザリしました。
    そしてこのことで学校側に、不信感があります。と賛同を求められたので、やんわりとそれぞれの考えがあると伝えました。
    賛同しなかったということです。
    そのあとに学校の授業参観や説明会で遭遇して挨拶はしないとと思い挨拶したのに向こうは4人でなしてました。、挨拶に対し無視です気づかなかったのかと思ったのですが2回目も挨拶したのに後ろを向いて行ってしまいました。

一緒にお手伝いすることは出来ないと思い今回はお断りしました。
    親睦委員のママさんからのお誘いでしたが…

• 2月2日