※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nakigank^^
子育て・グッズ

保育園から帰ったら着替えた方が良いですか?感染リスクについて気になります。

保育園から帰った来たらこのご時世着替えた方が良いですか??

裸足で遊ぶので足は洗ってもらうけど、服もやっぱ着替えた方が私達に影響は少ないですかね?
それとも服より本人の問題だから着替えなくてもあまり感染の影響はほとんどないと思いますか??

あまり気にしなかったんですが、上の子は幼稚園から帰ってきたら部屋着に着替えるからいいけど、保育園は私服だから着替えるのか着替えないのかどっちがいいのか気になりました。😅

着替えたからって感染しないわけではないし、着替えなかったからって感染するわけではないですよね??

ただ皆さんがどうしてるか気になっただけなので、批判的なコメントはいらないです。

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちは着替えてます!
なんか汚いイメージで💦

• nakigank^^

nakigank^^

なるほど汚い感じですね!
    1歳児クラスに入るので、よだれとか鼻水とかついてそう。😂
    ありがとうございます!😊

• 2月2日
なの

少し前は給食のにおいが強くて着替えさせてましたが気にならなくなったのでいまはそのままです😅
クラスには帰って即お風呂ってママさんもいますね!

nakigank^^

給食の匂い?!
    それは気にしてなかったです!
    たしかに気にならなければそのままですよね!😂
    帰ってすぐお風呂だと、深い睡眠に繋げれるのか気になりますね〜🤔

• 2月2日
  • なの

なの

1歳クラスの時めちゃくちゃくさかったんですよ😂なぜか笑
    うちもお風呂入って出たら寝るルーティンです

• 2月2日

nakigank^^

あっ!たしかに給食こぼしたのに、少し拭いただけで帰ってきた時ありました!😂

そうですよね!
    そこはなんか崩したくないな〜と思ってたので参考になりました!

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

園ではスモック着てるし〜と
あんまり気にならないです!笑
うちはそんな着替えてたら洗濯が大変なので(笑)

nakigank^^

スモック着てほしい〜💦
    通う園は着ないのでどっちが良いんだろ〜って考えてました。
    そうなんですよ〜
    洗濯大変だから増やしたくないけど、ふと最近は色々蔓延してるし着替えさせるもの?!
    着替えるだけでやっぱ違うのか、そんなのあまり影響しないのか疑問に思いました。😂

• 2月2日
イリス

着替えてません。
汚れたとか雨に濡れたなら着替えますが、基本的には手洗いのみ。

保育園では裸足ですが、足を洗うってこともないですね…。

nakigank^^

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

わたしは着替えさせてます!幼稚園に限らず外出後は必ず着替えさせてます!なんとなく外に行った服でソファとかに座るの抵抗あります😭😭💦

nakigank^^

外出の時にもなると大変ですね?!
    気になる時は気になりますよね!💦

• 2月2日

我が家は帰宅したらお風呂に直行です!お風呂入ってる間にご飯をチンしたりお魚をグリルで焼いておいて、出たらすぐご飯です。ご飯食べてる間に洗濯して、食後遊んでる間に干してます💦ご飯前にお風呂でも、ちゃんとしっかり深く寝てますよ✨

nakigank^^

うちは元々寝るのが下手な子で、お風呂後に寝かせるスタイルにしたら、夜通し寝るようになったので、変えるのが怖いです!😂
    お風呂一人で入れるのすごいですね!うちはまだ一人じゃ無理だから、なんとか効率良く行きたいです!😂

• 2月2日

退会ユーザー

まだ1人は無理ですよー😃3人でわちゃわちゃしながら入ってます!朝作っておいて、帰宅後チンするだけになってます✨ルーティン崩すの怖いですよね😅分かります!私はお風呂後にした時に崩れてめちゃめちゃになったので戻しました笑

• 2月2日