※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽねす
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶の乳首サイズについて悩んでいます。夫は大きいサイズに慣れさせたいが、母親は小さいサイズに戻したいです。慣らすべきか、戻すべきか迷っています。

質問です!!
完ミの方にお聞きしたいです!!
今5ヶ月になって哺乳瓶の乳首のサイズを4ヶ月からのやつに変えたら飲みっぷりはいいんですが、
むせる、吐き戻しが多くて私は0ヶ月からのやつに戻したいんですが、主人が大きいやつに慣れないとダメだよっていって
元のやつに戻したがらないんですが、
慣らすべきなのか、小さいやつに戻すべきなのか、
教えて下さいっっ!!

コメント

🔰

わたしはならしました。
結局戻したところで飲む量は変わらないし😁

  • ぽねす

    ぽねす

    確かに!!
    飲むスピードは速いなったんですけど、
    飲む量は確かに変わらない気がします!!
    そのうち自然と吐き戻しも減るんですか??

    • 2月2日
  • 🔰

    🔰

    むせるのも多いんですね
    吐き戻しだけなら慣らしても言いと思ったんですが
    むせるなら一気にきてるってその子にとっての合図だと思うから
    戻してもOKですね😊

    • 2月2日
  • ぽねす

    ぽねす

    アドバイスありがとうございます😭
    こっそり戻してみようと思います笑

    • 2月2日
はじめてのママリ🔰 

吐き戻すのかわいそうなので、戻してあげたらいいと思います!!
大きいサイズは大きくなるにつれて合う時が来ると思うので、ご主人の言う慣れさせる、というのがあまり理解できないです(´・-・`)

  • ぽねす

    ぽねす

    2時間たっても吐き戻しがあって、
    どうなんだろって思っていたんですっっ。
    吐き戻しするのみてるのかわいそうですよね、、、

    • 2月2日
あんどれ

むせるのは慣れたらどうにかなりそうですが、吐き戻すのは可哀想なので元のやつに戻した方がいいと思います💦
乳首のサイズはあくまで目安なので、月齢通りに大きくしないといけない訳じゃないですよ😊

  • ぽねす

    ぽねす

    うちの娘がマイペースなだけなんですかね笑
    ゆっくり飲みたいタイプの子もいるんですよね??笑
    目安って難しいですよね😢

    • 2月2日
  • あんどれ

    あんどれ

    大人もご飯を食べる一口が違うように、赤ちゃんも違うと思いますよ😊

    • 2月2日
deleted user

私は戻しました!
口の横から漏れるわ、むせるわだったので😅
難しいですよね😅

  • ぽねす

    ぽねす

    そうなんですよ!
    横から漏れてきたりしてたので
    んー、って思ってました😢
    戻してみしようかなって思います!

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    戻して飲みやすくなればそれでいいですし、そのうちまたサイズ変えればいいだけの話なんですね🥹

    • 2月2日
deleted user

長く使ってる乳首なら柔らかく穴も大きくなってると思います!戻すの全然いいと思います
乳首のサイズは、月齢アップと共に大きいのを練習して適応させるというものではありません🤣笑笑
飲みやすいものを適時選ぶんです
旦那さん勘違いは治されたほうがいいかと。

  • ぽねす

    ぽねす

    なるほど!
    戻してみることにします!!
    ほんとに人それぞれなんだからっていってるんですけど、
    なかなかわかってもらえず笑

    • 2月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんもママリインストールしたほうがいいですね😂

    • 2月2日
  • ぽねす

    ぽねす

    ほんとに思います笑
    言い出すことは出来ませんが笑
    主人も調べるとかしてほしいものです笑

    • 2月2日