※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこママ
ココロ・悩み

2ヶ月半の赤ちゃんを完母で育てていたが、母乳が足りないことが分かりショック。食事や水分不足も感じていた。ミルクを足すことになり、申し訳ない気持ちでいっぱい。足せば大丈夫と言われたが、ショックで落ち込んでいる。

言うところがないので聞いてくださーい😭
2ヶ月半、ほぼ完母で育てています。今日市の育児相談に行って哺乳量測定をしてもらいましたが、母乳が足りていないようでした。 体重曲線ギリギリでミルクを足すことになりましがショックです。確かにわたし自身の食事量や水分量も不足がちだとは思っていましたし、少しおっぱいも詰まり気味のようでしたが娘に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです😢今までお腹空いていたのかなぁ。虐待と同じですよね…。可哀想。これから足せば大丈夫と言われ気持ちも切り替えようとは思いますがショックでショックで😭

コメント

はじめてのママリ🔰

それで虐待と同じだなんて大袈裟です😅
そんなにショック受けなくて大丈夫ですよ😅

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます😭
    そうですかね~🥹
    もう可哀想で可哀想で😭泣

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

ずっと泣きまくってたとかなら可哀想ですが、そこそこ機嫌よくしてくれてたのならそんな気にしなくて大丈夫じゃないでしょうか?あんまり飲まない少食タイプのお子さんなのかもしれませんし…

うちは完ミですが、今思えばお腹すいて泣いてたのに、ミルク3時間空けなきゃとか目安量とかにとらわれすぎて、必死で時間稼いだりして、可哀想なことしたなぁと思ってます💦

その子に合わせて、気楽にいきましょう😊

• ぽこママ

ぽこママ

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、泣いても抱っこすれば泣き止んで眠るので足りないとは思ってなくて💦
    飲みながら眠ってしまったりするし…

ミルクだとそういうことありますよね。時間とか量とか目安なのにきっちりしなきゃって思ってうちも足す量とかも制限してました😭

少し気持ちが楽になりました、ありがとうございます😭🙏🏻

• 2月2日