※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぃ
子育て・グッズ

ストロー練習を考えています。コップ練習から始めたい方いますか?

そろそろストロー練習しようかなと思っています。

1人目の時はリッチェルのストローマグ→マグ→コップとしました。
最近コップ飲みからするのもいいと聞くのでなんとなくおちょこで飲ませたりしてるのですが…
ストローではなくコップ練習からした方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

コップから始めましたよ〜!

• めぃ

めぃ

コメントありがとうございます!
    どのようなコップからスタートしましたか?
    やり方など教えて頂けたら嬉しいです☆

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

普通のプラスチックのコップであげてました!けどダイソーの練習するコップが傾いてて使いやすいです🙆🏻‍♀️
    やり方とかは特になくて、ちょっとずつなんとなく飲めるようになってきました😂
    参考にならずすみません😂

• 2月2日
  • めぃ

めぃ

いえいえ😊教えて頂きありがとうございます!
    ダイソーに練習するコップが売っているんですね!
    私もやってみたいと思います!

ちなみにストローは後でしましたか?

• 2月2日
  • ママリ

ママリ

離乳食スタートのタイミングでコップ飲み始めて、7ヶ月ごろにスパウトしてみたら2、3回目で出来たのでそのまますぐにストローしたらできました😂

• 2月2日
  • めぃ

めぃ

なんて優秀なお子さん✨
    しばらくコップで様子みてストローにもチャレンジしてみようと思います!
    ありがとうございました😊

• 2月2日
はじめてのママリ🔰

知り合いは離乳食始まってすぐコップ飲みから練習してました!なかなか上手くできず、悩んでました💦ですが結局、外で水分とる時とかストローマグで移動してるのでほぼストロー飲みしてます✨
うちの子はストローから始めて、いつの間にかコップ飲みもできるようになってました!

• めぃ

めぃ

コメントありがとうございます♪

口内の構造上コップからの方がいいという動画をみてやってみたもののいまいち飲めてるからわからなくて💦
    1人目はストローで飲めるまでに少しかかりましたがコップ飲みの練習した記憶がなくて同じくいつのまにか飲んでました😅

どちらかからにこだわらずにどっちも試してみようと思います!

• 2月2日