※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむち🐛
妊娠・出産

13週の妊婦です。マタニティズボンが窮屈で、普通のズボンで我慢しています。お腹は出ていないけど、当たるのが嫌で。

13週に入ったので、マタニティのズボンを買ってみました!ズボンの1番上の部分、調節ができるみたいで、調節してみて、はいてみましたが…歩くとズルズル(^_^;)股上がさがり、ちょっとだらしない腰履きのおばさんになってしまいます(^_^;)皆さんは、このぐらいの時はまだ普通履いていたズボンで我慢してましたか?なんとなくお腹に当たるのが嫌で、お腹は出てないのですが窮屈に感じます。。

コメント

ピノ

わたしはその頃普通のズボンでボタンを留めずに履いて上の服で隠すか、マタニティ用のを履いて腹巻きなどでズレないようにしていたかしてました^ ^!
なんとなく、お腹に当たるのが嫌なのよく分かります!!
寒いのでお身体大切にしてくださいね(o^^o)

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ボタンを留めずに!って、私も自宅に居る時は、はずしちゃいます(^^)♪

実は現在まだ仕事に就いてまして、これがなかなか歩き回るので、ボタンは仕事中にはずしたら、ずり落ちそうですよね(笑)

腹巻きを巻くの、凄くいいですね!さっそく試します♡
    素晴らしい案をありがとうございます😊

• 1月10日
🐥🐥

マタニティ用のデニムを使い始めたのは7ヶ月過ぎた頃です💦
それまではお腹があまり出なかったこともあり、普通のパンツのボタンループのところにヘアゴムつけて、ボタンにひっかけてました(^^)
見やすいようにピンクで写真撮ってみました💦わかります?

• はるはる

はるはる

割込みすみません!
    私は専用のアジャスターを2千円くらいだして買ったのですが、
    先日このゴムをひっかけるやり方をたまごクラブで呼んでこれやればよかった~!って思いました!

• 1月10日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

お返事遅れました。

これは!かなりのアイディアですね♡
    見て分かります!分かりやすく写真にしていただきありがとうございます😊

今まで履いていた、普段のデニムにやってみたいです(^^)♪

• 1月10日
  • はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ごめんなさい、sa**ra♡さんあてのをよっちさんに返事してしまいました( ̄▽ ̄;)

写真つきで分かりやすく、ありがとうございます!かなりのアイディアですね♡
    さっそく試してみます(^^)

• 1月10日
  • 🐥🐥

🐥🐥

これいいですよね♡
    私も人から聞いて マタニティ用までのつなぎですごく重宝しました(^^) たまごクラブにものってるんですね!!♡

• 1月10日
  • 🐥🐥

🐥🐥

いえいえ 大丈夫です ◟̆◞̆♡
    なんて説明したらわかるか わからず 写真にしてみました(^^;
    ぜひ試してみてください♡

• 1月10日
しらたま

ジャージ履いてました。

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

ジャージはラクちんですよね∩^ω^∩

• 1月10日
ぽむ

私は20週くらいまで普通の履いてました!
全然お腹出なくて、買ってもサトママさんのようにずりさがっちゃって💦今も少し下がってきますが、もう普通のはきついので適宜上にあげてます(笑)

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

20週!凄いですね!羨ましいです(^^)
    私は多分もうすぐお腹が出っ張ってくるのかなって感じがしてます。
    やはり、ずりずりと落ちちゃいますよね(´ж`;)

• 1月10日
  • ぽむ

ぽむ

初めのうち吐き続けててだいぶ痩せて💦そこからだったので、なかなかお腹出なかったのかな?と勝手に思ってます(笑)
    無理してきついと感じるのを履く必要はないと思うので、上手いこと調節して履けばいいんじゃないですかね😊✨それが難しいと思いますが😂

• 1月10日

私も買った時はまだずり落ちてしまって何回も直してたので、途中から嫌になってワンピースばっかり着てました(*´ω`*)

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

あ!ワンピースって手もありますね(^^)♪3月ぐらいには暖かくなるからワンピースは可愛いし、いいかもしれません♡

普段ズボンばかりなので、すっかりスカートの存在を忘れてました(´ж`;)

ありがとうございます♡

• 1月10日
ゆのた

エンジェリーベというネット通販で、産前産後兼用のデニムを買いました。
腰の所に太いマジックテープの調整部分が左右にあるので、早い時期からでもずり落ちする事なく、経産婦なので今すでにお腹大きいですが全然苦しくなく履けてオススメですよー

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

エンジェリーベですね♡さっそく調べてみます♡
    今回買ったのは普通の黒いズボンなので、デニムも欲しいなと思ってます♡産前産後兼用なんてあるんですね♡勉強になります(^^)♪

ありがとうございます😊

• 1月10日
  • ゆのた

ゆのた

私も、マタニティデニムは持ってたんですが、上の方で調整するものだったので、初期から履けるものを探してたどり着きました。
    腰の所で調整できるけど、下腹部は圧迫しないようにV字になってるので、悪阻でお腹の圧迫すら気持ち悪い時でも助かりました。

• 1月10日

わたしはマタニティ用のは買わず、西松屋とかアカチャンホンポで売ってるアジャスターを買って付属の腹巻きをつけて隠しながらジーンズや仕事着のを履いてました!

さすがにもうアジャスターつけても無理なので、仕事も辞めたのでもっぱらお出掛けはワンピースばかりになりましたが…
そのかわり家着以外のマタニティズボンは買わなかったです💦

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

アジャスターもさすがに臨月にもなると難しいですよね。でも、それまではかなり重宝しそうですね♡

ワンピース、選択肢になかったので、ご意見いただき、探してみたいと思いました♡
    外出時は少しでも可愛らしくいられたらなーと思います(〃艸〃)

ありがとうございました♡

• 1月10日
ゆみ

知り合いの方はボタンを留めずサスペンダーをして履いていたそうです。トップスを長めのものを着れば見えないと思いますよ(^^)

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

サスペンダー!これまたアイディアですね♡
    いろいろな方法があるんだなぁと感心します(^^)

ありがとうございました♡

• 1月10日

私は8ヶ月頃からマタニティ用履き始めました!
それまでは普通にスキニー履いていました(^_^;)

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

後期に入るまで、普通にスキニーとは( ̄▽ ̄;)羨ましいぐらいスレンダーなのですね♡

ありがとうございます♡

• 1月10日

私はお腹出始めが結構早かったみたいで、仕事のときとかマタニティ用履いてました。
今も使ってます🎶
最初はちょっとぶかぶかしましたが、普通のパンツよりは楽でした!
中に腹巻を履いて調整したりもしました。
あとは、最初はストレートのタイプじゃなくてレギンスみたいになってるものを愛用してました😊

• はらぺこあおむち🐛

はらぺこあおむち🐛

レギンスのようなものでしたら、お腹に当たるのが気にならないかもしれないですね♡参考にします、ありがとうございます♡

中に腹巻きで調節もいいですね(^^)

• 1月10日