※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

プラスチックチェストに赤ちゃんの衣類を保管する際、タンス用シートを敷くか、アルコール消毒するか迷っています。防虫シートは必要でしょうか?

赤ちゃん用プラスチックチェストについて。

来月出産予定日を控えている妊婦で
今いろいろと準備をしています。

プラスチック製のチェストをお古で頂いたのですが、
衣類はそのまま保管してよいでしょうか?

ダイソーなどでタンス用のシートなどを下に敷いてから
衣類を収納していく方が良いでしょうか?

水通しした後の衣類などは現在ジップロック保管しておりますが、里帰りが終わった後にそのチェストを使い始めたいのですがどうするか悩んでいます。

アルコール消毒してそのまま衣類を仕舞えばいいのか、プラスチックチェストですが防虫シートなどを敷く方がいいのか良ければ教えて頂きたいです。
よろしくお願いします?

コメント

あか

小さいうちは1日に何度も汚れて着替えるので、仕舞いっぱなしになることはないと思うので私だったらそのまま使います!
うちの子はお肌激弱なので、むしろ防虫シートの成分も気になっちゃいます😥

もしサイズアウトした服などしばらく使わないもの仕舞うのであれば防虫します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに服などの出し入れが激しい場合は要らないかもしれませんね。
    参考になります(*´∀`*)

• 2月2日